SSブログ

2008年6月15日 動き出そうとするまでちょっと時間がかかった [休日]

昨夜は、21時半頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと早め。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンも飲んだ。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。予定よりちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
マンガ本はちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

その後は、ちょっと寝付きが悪い。0時半頃まで、ゴロゴロしていた。
ちょっと小腹も空いてきたので、起きてきて、ゼリーdeゼロとパンを食べてしまった。
その後は何とか寝付けたようだ。
一度寝るとそこそこ深い睡眠になった。

中途覚醒とまでは行かなかったようだけど、5時半頃に一旦目が覚めた。まだまだ眠るつもりだったのでもう一度寝た。昨日はこんなタイミングで起きちゃって、お薬を変に飲んだりしたので、今回はお薬は飲まないでおいた。

******

結局起きてきたのは8時頃。ちょっと眠い感じは残っていたけど起きてきた。
もうちょっと寝ていれば良かったかなぁ・・・。お昼寝でもとってみるか。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲が多いのか少し暗い。
インターネットの温計によると外は12℃。あまり気温が上がってないか。最低気温のままか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重0.1㎏増加。体脂肪率は0.6%増加。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

2杯目のコーヒーを入れた。
少し目が覚めてきたかな。

3杯目のコーヒーを入れた。
ブログの訪問を少し始めた。

11時頃、ブログ訪問終了~。
夜に寝ている間に、RSS通知が届いたのは少なめだった。
また届いたら、ブログ訪問しよう。

12時頃、町内会費を納めに行こうと思って出かけた。
そこのお宅のお父さんが出てきたけど、係をやっているのはお母さんで、今出かけているし、よく分からないとのこと。夕方頃には帰ってくるかもと言っていた。
それじゃ、出直しますと言って戻ってきた。うーん。タイミングが悪かったか。日曜のお昼だと大丈夫かと思ってたんだけどな・・・。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
最初は、キャベツの千切りから。キャベツの千切りも久しぶりだなぁ。
続いて、日清スープヌードル・カレー348キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

新しいRSS通知が数件届いていた。
ちょこっとだけ訪問した。

13時半頃、ちょっとユニクロまで行ってみようかな、と思った。
でも・・・なかなか動けない~。
新しいことをしようとする時って、良くこうなっちゃうな・・・。
まだまだフットワークが重いというか・・・。

14時過ぎ頃、ようやく出発できた。
途中のスポーツ店にも寄ろうかとも思ったけど、結局一直線にユニクロまで行った。
駐車場が激混みだった。
しばらく駐車場をうろうろ。ようやく停められる所を見つけた。
店内も結構混んでいた。
Tシャツ、ポロシャツをまとめ買い~。同じものも買ったりした。
支払いも行列をなしていたけど、思ったほど待たされずにいけた。
約1万円分、カードでお支払い~。

帰りがけに、ガソリンスタンドにも寄ってきた。
値段をちゃんと見なかったけど、お店からのメールだと、ハイオク1リッター173円。先週よりはちょっとだけ安くなってきている。ほんのちょっとだけどね。

15時過ぎ頃に帰宅した。

16時半頃、お水が切れたのでスーパーへ行った。
水の補給と、アンメルツヨコヨコを買ってきた。左足のスネがつることが多いので、こりがほぐれるか試してみようと思ったので。

その後、ローソンへ行った。
ゼリーdeゼロと、パンと、フライドチキンと、クレープと、TOTOBigを買ってきた。
太りたいんだか、痩せたいんだか、よく分からない組み合わせ・・・(^_^;)。
フライドチキンは車の中で、クレープは帰ってきてすぐに食べちゃった。


******

18時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、けの汁もどき、アスパラガスとベーコンの煮物、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。軽く汗が出るくらいに・・・。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りも持たされた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
97%カフェインカットのコーヒーを飲んだ。

******

万歩計。1060歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日ならこんなものか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、今一歩。中途覚醒も少しあって、今一歩。早起き実験は不問。熟睡感は、今一歩・・・。もうちょっと寝ていても良かったかな。昼寝でも良かったけど・・・。
午前中は、ちょっと動こうとするまで時間がかかったので、今一歩か。午後も、動き出そうとするまでスッと行かなかったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。
お腹の調子は、昨日と同じで、だいぶ緩くなくなってきたけど、まだ少しガスが溜まっているような感じがする。整腸剤に期待だな。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から平日。朝が早くなるな。
今日も出来るだけ早く寝よう。

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。