SSブログ

2008年6月9日 しゃれにもならないノロウィルスか? [通院]

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと早め。
その後、パンを食べてしまった。お腹は満足したかな・・・?
22時半頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。こちらも早め。

薬が効いてきたのか、ちょっと眠気が出てきてフラフラした。ちょっと珍しい。
昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあいい所か
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本はちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝ようとすると、暑く感じた。
毛布を1枚とってみた。
今度は大丈夫かな・・・?

その後は、比較的すんなり寝付けたようだ。
寝入りもそんなに悪くない。
一度寝るとそこそこ深い睡眠になった。

中途覚醒は無かったようだけど、5時半頃に、左のふくらはぎがつって目が覚めた。お腹の調子も今イチで、すぐにトイレに駆け込んだ。最悪の目覚めだ~。体を冷やしたかな?

******

結局起きてきたのは5時40分頃。ちょっと眠い感じは残っていたけど起きてきた。
目覚ましが鳴る前に起きてきて、トイレに入って、そこで少し居眠りしたようだ(^_^;)。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲が多いのか暗い。雨は降っていないか。
エアコンの外気温計によると外は15℃。あまり気温が上がってないか。最低気温のままか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重0.6㎏減少。体脂肪率は1.6%増加。
トイレに入って、大も済ませた後だから、今日は参考値だけど・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
今日は整腸剤も飲んでおいた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

******

下痢がひどくて、何度もトイレに行く・・・(-_-;)。
うーん。今頃になって母の食中毒が移ったのかな・・・。

ちょっと午前中に休ませて貰って、様子を見ようかな・・・。
会社の上司に午前中休ませてってメールを出した。

それからも、何度かトイレに行っていたら、とうとう嘔吐をしてしまった。
母と状況が似ている。どうも根っこは同じっぽいな。

会社の上司に再度メールして、今日は休ませてくれと伝えた。

母に電話で状況を伝えた。
そしたら、自宅にすぐ来るとのこと。
ありがたいっちゃ、ありがたいんだけど、今から少し眠りたかった。
母の到着まで待って、すぐに寝させて貰った。
母はすぐに病院に行こうと言うけど、お腹がまだ落ち着いていないので、もうちょっと待ってと言って寝させて貰った。

寝てる間に、なんか物音がすると思ったら、掃除を始めたらしい。
これも、ありがたいんだけど、今は寝せてくれ~ってかんじだった。

10時頃、起きてきてまたトイレに行った。
嘔吐は治まりつつあるみたいだな。
これなら病院に行けるか・・・。

母の車で、いつもの内科まで連れて行って貰った。後でまた迎えに来るという。

******

受付を済まして、症状を伝えて、椅子で待っていたら、看護婦さんが来て、ベッドで横になって待っていて、と言われた。ここの病院でベッドに寝るのは初めてかも。

でも、この場所で、結局1時間半ほど待たされた。ベッドが硬くて腰が落ち着かず、随分と待たされたような気がした。
診察して貰ったら、ノロウィルスかもしれないとのこと。しゃれにならないな~。
点滴をしていくか、と言うので、お願いした。

さっき寝ていたベッドへまた戻って、点滴の準備をする。
いつも採血しているのは左腕なので、今回もそちらに準備した。
針を刺すのは痛くはなかったけど、肘関節の逆側に刺されたものだから、腕を伸ばしっぱなしにしないといけなくなった。これは結構辛い。点滴って2時間近くかかるんだけど、眠ることも出来ないで、硬いベッドの上で、肘が曲がらないように気をつけ続けるのって結構辛い。体勢も楽な体勢をとれない。
そこからの2時間はきつかった~。
時々看護婦さんも見に来るんだけど、特に話をするわけでもなく。いつ終わるんだ、いつ終わるんだって感じだった。

支払いを済ませて、処方箋を出して貰って、薬局へ行った。
薬局で準備中に、母に電話をかけた。これから迎えに出かけるよ、とのこと。
薬局で薬の説明を受けたけど、頭もふらつき気味なので、短気に、注意は書いてあるんですよね?と詰め寄ってしまった。結局は書いてなかったんだけど、口頭だけで注意ってどうなの・・・?

支払いを済ませて、薬局の前に出て、母の車を待った。
日向で待っていると日光にやられちゃいそうになったので、ちょっと見えにくいけど日陰でしゃがんで待つことにした。
今日はひたすらに待つ日だなぁ・・・(-_-;)。

15分後に母の車が登場したんだけど、随分待たされたような気がしてしまった。
自宅まで送り届けて貰った。

******

14時半頃から、ポカリスエットで水分を補給しながら、これを書いた。
まだ、イライラ感は残っている。

ものは食べられないけど、いつものお薬と、さっき処方して貰ったお薬を飲んだ。
一応、サプリメントも飲んだ。

一息ついたら、ポカリの500mlのボトルが、早くもなくなってしまった。
もうちょっと補給してくるか・・・。

15時半頃、スーパーへ出かけた。
1.5リットルのポカリスエットを2本と、タバコを2カートン買ってきた。
スーパーで歩くと、お腹がたぽたぽ言っている。胃の中にとどまって、腸の方に届いてないのかなぁ。調子に乗って飲み過ぎると、ひどい目に遭いそうだ・・・。注意しなきゃ。

帰ってきてから、ブログを訪問した。20件くらい。
何だか、お腹が落ち着かないし、トイレに行っても出ないし、何だかイライラが増えてきた。
晩ご飯、食べられるのかなぁ・・・。

******

18時半頃、実家へ移動。
今日のメニューは、チンゲンサイと油揚げの煮物、梅干し、おかゆ。デザートは無し。お茶も飲まないでおいた・・・。今日は、リンゴもお茶もやめておいた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もらったお薬も飲んだ。

今日は首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。でも、弱めにしてもらった。
今日は、腰痛運動を少しだけした。
キャベツの千切りは持たされなかった。

19時半過ぎ頃、自宅に移動。
自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットをチョビット飲みながら一服。

******

万歩計。1660歩・・・。
昨日よりも多い。
体がメロメロだった割には歩いている方かな。


明日の天気は、晴れのち曇り。今夜は晴れ時々曇りだって。
最低気温は12℃。
最高気温は25℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日と同じ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は無くて、まあまあ。(ここまではいつも通りか。)早起き実験は一応成功。熟睡感は、今一歩。(ここからトイレと仲良しになっていった)
午前中は、朝方は休めたので、まあまあ。病院に行ってからは、ちょっと落ち着きを無くしたので、今一歩。午後は、寝るに寝れなくて、お腹の調子も悪くて、イライラが増えてきたので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はまた早起きして、体調を調べないといけないな。早めに寝るか。

nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。