SSブログ

2008年6月6日 睡眠はちょっとずつ&お仕事はじりじりと [復職]

昨夜は、21時半頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
22時半頃、ゼロカロリーのゼリーdeゼロを食べた。他のコンニャクゼリーもちょっと食べてしまった。こちらはカロリーがありそうだ(^_^;)。

薬が効いてきたのか、ちょっと眠気が出てきてフラフラした。ちょっと珍しい。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。まあいい所か
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本は読まないで睡眠の体制に入った。

今日は、比較的すんなり寝付けたようだ。
寝入りもそんなに悪くない。
一度寝るとそこそこ深い睡眠になった。

中途覚醒も無かったようだけど、4時頃にトイレに行きたくなってちょっと起きた。すぐに寝付けたから大丈夫でしょう。

******

結局起きてきたのは6時5分頃。ちょっと眠い感じは残っていたけど起きてきた。
目覚ましが鳴って、スヌーズをいれて、もうちょっとと先延ばししたけど、何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲が多いのか暗い。雨も降っているのか。
エアコンの外気温計によると外は14℃。あまり気温が上がってないか。最低気温のままか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は1.0%減少。
チョビットだけど減少傾向でよかった・・・。でも体重は変わらずかぁ。ここに新たな壁が出来そうだな。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
今日は車の流れが多少よかった。

******

まずは、一服。

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
180件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
110件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは70件くらいか。

まずは、メールを読み進める。
昨日読めなかったメールもあるみたいだから、300件くらいありそう。

10時頃、やっと読み終わった。随分と斜め読みをしてしまったものもある。

さて、昨日の作業の続き。
あんれにさんから、「SMバス」がintelのチップセットであるとの情報をもらったので、そこから手がかりにGoogleしてみる。あるHPにIntel Chipset Software Instllation Utilityという名前にたどり着いた。今度はその名前でGoogleしてみると、IntelのHPにたどり着けた。
これかなぁというものをダウンロードしてみる。
さて、今度は、ダウンロードしたものをどうやってサーバーマシンに持っていくかだな。USBメモリが使えればいいんだけど・・・。

調べてみたら、現状のサーバーでもUSBメモリは使えるようだ。
経営管理部で管理しているUSBメモリを借用してきて、自分のデスクトップでダウンロードしたものを格納した。それをサーバーへ持っていって、コピーする。

まずは、チップセットのアップデートをする。インストーラ付きだったので、問題無くセットできた。デバイスマネージャからもエラー表示が消えた。

さて、次にネットワークドライバを実行したら、解凍するだけで、いくつもフォルダができてる。どのドライバを使えばいいんだ?また調べ物か・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

さて、午前中の続き。

とりあえずそれらしいものを一つ入れてみた。そしたら何となくネットワークが見えているみたい。
しばらくこれで使ってみるか。

その後、ウィルススキャンとパッチチェックツールをインストールした。
両方インストールしないと、ネットワークに制限がかかるらしい。
まだよく分からないな~。

その後は、パッチ当ての雨あられ。何度も再起動になるので、時間がかかってしまった。

パッチ当てが終了しても、他のサーバーにpingが通らないかと思って、ネットワーク管理者に聞いてみた所、pingを通してないかも、との事。デフォルトゲートウェイにpingをしてみたらちゃんと通った。うーん。そんなものなのか・・・。

ここで時間切れ。

来週は、外付けハードディスクを接続したり、無停電電源装置を付けてみたり、まだやる事はあるかぁ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
前半は、結構混んでいる。それにパトカーがやたらと多い。明日から青森市でG8エネルギー担当相会議があるのでそのパトロールだと思うけど。みんな萎縮してしまって、やたらとペースが遅い。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
キャベツの千切りを食べながら、記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、カツオの刺身、ゴヤと豆腐の炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、ナメコの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りない・・・。おかずがもう一品欲しかったかなぁ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。ちょっと少なめに。
今日は首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。結構凝っていたようだ。
キャベツの千切りも持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。5010歩・・・。
昨日よりも少ない。
まあ、昨日が普段より多かったと言うこともあるけど。今日は少なめかなぁ。


明日の天気は、曇り。今夜も曇りだって。
最低気温は14℃。
最高気温は23℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりちょっと高い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はほとんどなくて、まあまあ。早起き実験は何とか成功。熟睡感は、今一歩。もうちょっと早く寝られたら良かったけど、平日の限界かな・・・。
午前中は、スッキリ順調に進まなくて、ちょっとイライラで、今一歩。午後は、ちょっと疲れが出たのか、段々眠気が出てきてしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から休日だ。
目覚ましを止めて昼頃まで寝るか~?

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。