SSブログ

2008年6月5日 お礼1500nice!&母の乱入。その2&OSインストール&心療内科の通院 [通院]

先ほど、気がついたのですが1500nice!&55900閲覧をオーバーしておりました。
1500nice.JPG
記念すべき1500nice!目はiyashiさんでした~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

結局、母の寝床は寝室と別の部屋になった。
寝付きと、寝起きは、影響されないで済むか・・・。

昨夜は、21時過ぎ頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと早めのペース。
22時過ぎ頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
22時半頃、ゼロカロリーのゼリーdeゼロを食べた。一個で我慢できた。。
全体的に、1時間早めのペース。

母は、23時前頃に、布団に入りに行った。さてホントに寝られるのかな?

昨夜ベットに入ったのは23時頃。ちょっと早め。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本はちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

今日は、比較的すんなり寝付けたようだ。
寝入りもそんなに悪くない。
一度寝るとそこそこ深い睡眠になった。

中途覚醒はちょっとあったかな。3時頃かな。
早期覚醒もちょっとあった。5時頃。母の物音で目が覚めた。でも、まだ早いのでもう一度寝る。

******

結局起きてきたのは6時10分頃。ちょっと眠い感じは残っていたけど起きてきた。
目覚ましが鳴って、スヌーズをいれて、もうちょっと、もうちょっとと先延ばししたけど、何とか起きてきた。
母からが起こしに来て目が覚めた。危ない、危ない(^_^;)。

******

窓の外を眺めると、晴れ。雲も少なめか。
エアコンの外気温計によると外は13℃。あまり気温が上がってないか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.6㎏減少。体脂肪率は0.5%減少。
チョビットだけど減少傾向でよかった・・・。

緑茶を入れられた。
でも、朝はコーヒーの方が良いな。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べさせられた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

6時半頃、母が実家に帰っていった。
戦々恐々としたけど、思っていたほどペースを乱されたりしなかったか。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時30分前頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
今日はそれほど車の流れがよくなかったので、どうなるかと思った。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
160件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
100件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは60件くらいか。

さて、朝の一服をしてくるか。

メールを読み進めようと思ったら、あるマネージャが来てWindowsServer2003のOSをインストールまでして欲しいとの事。
それじゃぁ、と言う事で、インストール媒体を受け取った。
マシン名の元になる資産番号を調べてもらったり、最低限インストールするアプリケーションを見繕ってみたり、手順の確認をしながらになった。
まあ、まずは、ハードウェアの組み立てからだな。無停電電源装置も買ったようだけど、どうやって使うんだ?マネージャに聞いてもよく分からないとの事。とりあえずOSをインストールするまでは接続しない事にした。

10時頃、OSのインストールを始める。真っさらからインストールするのは久しぶりだなぁ。
WindowsServerをインストールするのは初めてだ。
パーティションのフォーマットに結構時間がかかっちゃうなぁ。こんなもんだっけ。

11時半頃にやっとフォーマットが終わって、OSのインストールが始まった。
10分後くらいに、2枚目のCDを差し替えた。

午前中はそこまでかな。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、チキンバー、フランクフルト、ソーセージパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。
最近、得意のフライドチキンがない。もう止めちゃったのかなぁ。今日は、最近食べているから揚げ棒も売り切れだった。
コンビニの駐車場で、チキンバー、フランクフルトを食べた。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、1台分しか空いていない。今日は混んでるのかな・・・。
病院内に入ると、待合室には6組ほと人がいた。うーん。今日はかなり待ちそうだ。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待ってた。
ソーセージパンを食べ始めた。今日はゆっくり食べた。
ファビノールも飲んでおいた。
食後にいつものお薬を飲んだ。
まだまだ混んでそうなので、建物から外に出てタバコを2本吸った。

40分後くらいに、番号が呼ばれた。
中待合室でも待たされた。10分くらいか。
名前が呼ばれて第2診察室へ通された。
既に先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。すいません。お待たせしてしまって。急患の新患が3組も入ってしまったので・・・。調子はどうですか?」
のろ「えーっと。現状の調子はまあまあでしょうか。でも、先週は疲れもあったし、金曜は病院のハシゴをするためにも、休暇を取りました。」
先生「休みを取りましたか。ゆっくり休めましたか?」
のろ「金土は、目覚ましを止めてゆっくり寝てました。10時頃まで寝てましたかね。ただ日曜は祖母の一周忌があったので、あんまりゆっくり休めませんでしたが。」
先生「うーん。予定は、あまり密にしない方がいいと思いますよ。あれもこれもじゃなくて、あれかこれかでもありますし。家庭の事もほどほどにして、自分の事を最小限だけにしてみて下さいね。土日は2,3時間昼寝をとってもいいと思いますよ。一日だけじゃ取れない疲れもありますしね。週休二日はそう言う意味ではいい事なんですよね。まあそのペースになれちゃうと、月曜が辛くなったりしますが。」
のろ「はい。そうですね。」
先生「通勤は弘前からだから大変ですよね。通勤の渋滞とかでイライラしたり、疲れてしまったりしてませんか?」
のろ「そうですね。通勤は今の所は大丈夫ですね。」
先生「睡眠はどうですか?」
のろ「リスミーとユーロジンを早めに飲むことを続けています。多少は寝起きがよくなったでしょうか。寝付きが悪かったのが一日ありましたが、その日は昼寝をとったせいかもしれません。中途覚醒は、二日ほどあったかな。」
先生「まあ、健康な人でも睡眠の波があったりしますからね。あんまり気にしすぎない方がいいかもしれませんよ。睡眠は軽く運動してみたり、お風呂に入ったりすると、リズムが出てくる事が多いけど、平日の運動とかは難しいかな?」
のろ「やっぱり平日は時間が取れにくいですね。」
先生「睡眠がまあ安定してるなら、お薬は同じでいいかな?」
のろ「はい。そうですね。」
先生「スリーピングウォークが出たりしてませんかね?」
のろ「うーん。多分大丈夫だと思います。」
先生「ハルシオンとマイスリーはスリーピングウォークが出やすいですから、注意してください。お仕事の方はどうですか?」
のろ「お仕事は、ちょっとプレッシャーがかかることがありました。まあ、何とか切り抜けられたんですが。結構ドキドキしました。頭の回転は、なかなか良くはならないものですね。薬の副作用なのか、うつの症状なのか分かりませんが。メールだと自分のペースで理解できるんですが、会議に出席した場合など、話しについて行けなくてちょっと大変でした。まだまだなんでしょうか。」
先生「まあ、あんまり引っ張り出さないようにしないと。徐々に泉が湧くように戻ってくるものだと思いますから。」
(うーん。ホントかなぁ。って最近思ってしまうんだよなぁ・・・)
先生「半分ぐらいの力で、6割以下の力でって思っていた方がいいですよ。それから、睡眠のために、たまには日を浴びるのもいい事ですからね。」
のろ「はい。」
先生「それじゃ、来週も同じ時間でいいですかね。」
のろ「はい。それでいいです。」


診療時間は5分くらい?
もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で薬を処方してもらった。
睡眠の状態とうつの調子に関してちょっと聞かれた。
寝付きと、寝起きの状況と、うつの調子を話した。

会社に着いたのは13時40分頃。
だいぶお昼休みをオーバーしたけど、上司には連絡は入れなかった。出張中だし。

******

午後は、忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

さて、午前中の続き。
パーティション分割しておいた残りの部分をフォーマットしてみた。こちらも時間がかかる。
コンピュータの管理から、ディスクの管理を開いてみたけど、増設ハードディスクが見えない。
やっぱり、物理的につながってないのか・・・?

フォーマットが終わったら、電源を落としてみて、物理的につながっているか、確認してみる事にした。

15時半頃、やっとフォーマットが終わった。
電源を落としてみて、箱を外してみたら、やっぱりハードディスクは1台しか入ってないようだ。
購入依頼を出した人に改めて電話で聞いてみたら、1台のみの構成だったようだ。ガックリ・・・。

気を取り直して、ネットワークに接続してみようとしたらつながらない。
あれ?と思って、デバイスマネージャを見てみたら、ネットワークカードがエラーになっている。またガックリ・・・。

さて、どうしたものか・・・。

WindowsServer2003 SP2用のネットワークドライバらしきものはダウンロードできた。
もうひとつエラーになってる「SMバス」って何者だろう・・・。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
前半はまあまあのペース。追い越しをかけられるポイントになったら、前を行く車をパスした。後半はあんまりペースを上げられなかった。でもちょっとだけ時間を稼げたか・・・。
自宅に着いたのは18時20分頃。

鉢植えに、水をやった。
処方された薬の仕分けをした。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、キンキンの煮魚、ジャガイモとニンジンとコンニャクの煮物、ナスのおひたし、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、ナメコの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

母と、通院の話をする。病は気から、とでも言いたげだった。
やっぱりちょっと感覚がずれている。と言うか・・・、健常者の考え方なのかな~なんて思ったけど、口には出さなかった。

マッサージを待っていたら、父の一周忌の住職から電話が来たようだ。話が終わるのを待っていたけど、随分と長電話になっている。諦めて帰ってきた。

今日は、腰痛運動をしなかった。。
首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りも持たされなかった。

20時半過ぎ頃、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
水の補給と、雑誌の購入。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。6060歩・・・。
昨日よりも多い。
ちょっといつもに比べても多い。休憩の一服は普段通りのペースだったと思ったけど、やっぱり通院とかスーパーに寄ってくるとか、プラスアルファがあると、歩数が伸びるのかな。


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は曇りだって。
最低気温は15℃。
最高気温は21℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日より低い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒ちょっとあったか、今一歩。早起き実験はちょっと失敗。熟睡感は、まあまあ。
午前中は、マイペースで過ごせたので、まあまあ。午後は、ちょっとうまくいかなかったら悩み混んでしまった。まだまだなんだろうな。まあ、ちょっとだけ関係者にヒアリングしにいけたから、その部分は良かったのかな。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は一人でゆっくり寝られるか。

nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。