SSブログ

2008年6月4日 仕事でプレッシャー&母の乱入。その1 [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。
23時過ぎ頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
23時半頃、ゼロカロリーのゼリーdeゼロを食べた。せんべいも食べちゃった(^_^;)。

昨夜ベットに入ったのは0時頃。ちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本はちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

今日は、比較的すんなり寝付けたようだ。
寝入りもそんなに悪くない。
一度寝るとそこそこ深い睡眠になった。

中途覚醒も無かったようだ。

******

結局起きてきたのは6時5分頃。ちょっと眠い感じは残っていたけど起きてきた。
目覚ましが鳴って、スヌーズをいれて、もうちょっと、もうちょっとと先延ばししたけど、何とか起きてきた。でも椅子で少し居眠り。
母からの電話で目が覚めた。危ない、危ない(^_^;)。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は12℃。あまり気温が上がってないか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は1.0%増加。
チョビットだけど減少傾向でよかった・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時30分前頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
今日は車の流れが多少よかった。

******

まずは朝の一服。

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
130件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
メール受信は95件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは40件くらいか。いつもよりちょっと少なめだな。

9時頃から、メールを読み進めた。
昨日の作業の続きをしながら、読み進めた。
9時半頃に、メールは読み終わった。

昨日からの作業中のファイルに手をつけ始めた所で、会議があると聞いたので出席した。
会議開催通知は届いていなかったと思うんだけどなぁ・・・

会議の内容は、品質報告の差分を見る内容だった。
集中しようとするんだけど、相変わらず頭の回転が鈍いなぁ。話の内容について行けない所がよくあった。
まだまだ、回復にはほど遠いか・・・。

会議が終了して、一服して、中断していた作業に戻る。

このファイルを一通り見たけど・・・、あんまり役に立ってないような気がするなぁ。
ちょっと午後にでも見直しするか。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、ちょっとブログを訪問していた。
13時半頃から、作業再開。

午後は5ファイルの途中まで作業できた。
でも、なかなか思い通りにならない。


あるプロジェクトリーダーから、ある仕事が、私の専任作業じゃないか?私を活用してないんじゃないか?
というメールが届いた。

ちょっと専任とは思ってなかったし、まだまだ頭が回らないという、ギブアップの返事をマネージャ宛に出した。
一応、マネージャが専任じゃなくて、支援者だというように、返事を出して調整してくれた。
頭が回っていても、専任者となると仕事の量が半端じゃないので、難しいと思う。
なかなか情けないけど・・・現状、そのまま依頼を受けてしまうと、私自身がパンクしてしまう・・・。


時間切れになった。続きは明日にしよう。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。今日はペースが上げられなかった。でも、後半は少しマシかな。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えの花に、水をやった。

朝に食べられなかったキャベツの千切りを食べていた。
そしたら、母が急に乱入してきた。・・・!?。

実家が改修中でシンナー臭いから泊めてくれと言う。
何の連絡もなく、急に来られてもなぁ・・・。
寝せる場所がないよ・・・。

******

19時前から、食事の準備。調味料とかそろってないので、てんてこ舞い。
味噌汁は、インスタントのものにした。

19時過ぎ頃、食事開始。
今日のメニューは、根昆布の酢の物、マグロの刺身、ポテトサラダ、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

話をしていたら、会社にいる頃にPHSに留守電をいれておいたらしい。突然来た訳じゃなかったのか・・・。

さて・・・、寝る場所をどうしようか・・・。どの部屋も荷物でいっぱいだし・・・。
寝室にスペースを作るのが現実的か・・・。


22時頃に、リスミーとユーロジンを飲んでみるかな。
23時頃にハルシオンとマイスリーとトレドミンかな。

******

万歩計。4200歩・・・。
昨日よりも少ない。
今日もそこそこ休憩をいれたつもりだったんだけどなぁ。あんまり歩いてなかったかな。


明日の天気は、晴れのち雨。今夜は曇りだって。
最低気温は12℃。
最高気温は25℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりちょっと高い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は無かったので、まあまあ。。早起き実験はちょっと失敗。熟睡感は、今一歩。
午前中は、マイペースで過ごせたので、まあまあ。午後は、ちょっとペースを崩されたら、なかなかもろかった。まだまだなんだろうな。。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今晩は、母が一緒だと、どんな感じになるのか見当が付かない。ドタバタしてしまわなければいいけど・・・。

nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。