SSブログ

2008年6月3日 睡眠はまあまあ。でももうちょっと寝たかった。&腰痛微妙 [復職]

引き続き先週から溜まったブログを読んで過ごしていた。

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。
23時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
23時半頃、ゼロカロリーのゼリーdeゼロを食べた。でも1個で我慢できた。

昨夜ベットに入ったのは0時頃。ちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本はちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝入りばなに、先日整形外科で教えて貰った、腰にいいという格好をとってみた。

今日は、比較的すんなり寝付けたようだ。
寝入りもそんなに悪くない。
一度寝るとそこそこ深い睡眠になった。

中途覚醒も無かったようだ。

******

結局起きてきたのは6時10分頃。ちょっと眠い感じは残っていたけど起きてきた。
目覚ましが鳴った記憶もあるけど、止めてからまた寝入ったようだ。
母からの電話で目が覚めた。危ない、危ない(^_^;)。

ん?左腰がやけに軽いぞ。逆に、右腰がちょっと痛いけど・・・。
腰に良い格好というのは確かに効き目があるみたいだけど、両腰ともよくならないとあんまり意味がないなぁ・・・。
格好は微妙なものなのか?

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は10℃。あまり気温が上がってないか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は1.1㎏減少。体脂肪率は0.8%減少。
珍しく1㎏以上の減少だ。やっぱり便秘だったのかな・・・(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。ちょっと遅れ気味。間に合うか・・・。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
今日は車の流れが悪くて、やきもきした~。

******

まずは朝の一服。

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
125件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
メール受信は105件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは20件くらいか。いつもよりちょっと少なめだな。

9時頃から、メールを読み進めた。
昨日の作業の続きをしながら、読み進めた。
10時半頃に、メールは読み終わった。

午前中は、昨日からの作業中のファイルを何とか4ファイルを仕上げた。
5ファイル目に取りかかる所で、昼休みになった。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、5ファイル目から作業再開。
ここでちょっとつまずいた。工程名がこちらの前提と合わない。このプロジェクトだけなのか、他のプロジェクトもそうなのか・・・。確認が必要だな。
とりあえず他プロジェクトのものは置いておいて、このプロジェクトのものを調べなきゃ。

残り6ファイルを眺めて見た。
過去には使われていたと記憶しているファイルの中身が空っぽになっているものがある。
プロジェクトの進め方が変わったのかな?これも他のプロジェクトで調べてみなくちゃな。

16時頃、とりあえず、一通り眺められた。
うーん。使えなくなっている帳票が多いなぁ・・・。
もう意味がなくなってるかな?

もう一個、プロジェクトを調べてみて決めるか。
サーバーからCSVファイルをダウンロードして、ツールに取り込ませた。
ツールを起動して、分析結果をはき出させる。

最初の1ファイルの確認途中で、時間切れになった。続きは明日にしよう。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。でも今日は少しペースが速い。追い越しはかけられなかったけどまあまあマイペース。
自宅に着いたのは18時20分頃。

鉢植えの花に、水をやった。

朝に食べられなかったキャベツの千切りを食べた。
実家へ行ってからも食べさせられるけど、まあいいか。食欲を抑える、と言う目的もあるみたいだし。

******

19時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、イワシの煮魚、ナスのおひたし、オクラとイカの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、牡蠣の煮物、カブと大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

父の一周忌への参加名簿を修正した。母も、これくらい出来るようになって貰わないとなぁ。

時間が無くなってしまったので、今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージは無し。
腰痛運動も無し。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半過ぎ頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄って水の補給をしてきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

22時頃に、リスミーとユーロジンを飲んでみるかな。
23時頃にハルシオンとマイスリーとトレドミンかな。

******

万歩計。5020歩・・・。
昨日よりも多い。
いつもより、ちょっとだけ多いか。今日は定期的に休憩をいれたからかな?


明日の天気は、晴れ時々曇り。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は12℃。
最高気温は23℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりちょっと高い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は無かったので、まあまあ。。早起き実験はちょっと失敗。熟睡感は、今一歩。うーん。もうちょっと早めに寝るべきだよね。
午前中は、マイペースで過ごせたので、まあまあ。午後も、マイペースで、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は週の中日。疲れが出ないように、ちゃんと眠れると良いんだけど・・・。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。