SSブログ

2008年6月2日 入眠困難&食べ過ぎ&胃もたれも [復職]

引き続き先週から溜まったブログを読んで過ごしていた。

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。
22時半頃、パンを2個食べてしまった。
23時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
23時半頃、ペプシNEXを飲んだらお腹がふくれてきて少し眠気が出てきたか・・・と思ったんだけど・・・。
ようやくブログを読み終わった~。何とか間に合ってよかった。
そろそろ寝るか~。

昨夜ベットに入ったのは0時頃。ちょっと遅めか。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

さてと・・・、寝よう、寝ようと思ったけど、なかなか寝付けないまま1時を廻ってしまっていた。
最後の手段、とばかりに、起きてきて、ポテチとパン2個を食べてお腹をふくらました。
それでも、すんなりは眠れない。
ベッドでゴロゴロしていたら、2時過ぎ頃にようやく寝付けたようだ。

あんまり深い睡眠にはならなかったような気がする。

******

中途覚醒とまでは行かないまでも、ちょくちょくと目を覚まして時間を確認していたみたい。

結局起きてきたのは6時5分頃。ちょっと眠い感じは残っていたけど起きてきた。
目覚ましが鳴ったり、止めたりした記憶がない。
ゾ~ッ。危ない、危ない。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は11℃。あまり気温が上がってないか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は1.2㎏増加(!?)。体脂肪率は0.3%増加。
昼もよく食べたし、夜中もよく食べたし、仕方ないか・・・。
大台に乗りそうだし注意しないといけないな。ふう( -.-) =з。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。ちょっと遅れ気味。間に合うか・・・。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時25分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
月曜だからからなのか、随分道が混んでいた。

******

今朝は、朝礼があった。15分ほどかかったかな?
その後、まずは朝の一服。

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
685件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
メール受信は480件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは205件くらいか。

9時半頃から、メールを読み進めた。
今日は量が多いので、午前中いっぱいかかりそうだ。

月末なので、勤怠情報の提出作業もあった。

昼食直前に、部門サーバーの話が来た。
現行サーバーからの移行作業をお願いされそうと言うものだ。
現行サーバーの管理者であるマネージャが出張中という事で、詳しい話は帰ってきてからにすると言う事になったが、とりあえず機材は、席の近くへ運んでくる事になった。台車でよっこらせっと。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

昼食を食べながらも、メールを読み進めて、14時前頃にようやく目を通し終わった。ふう( -.-) =з

ちょっと一服して、休憩してから、先週の作業の続きをするか~。

過去に作った、Excelファイルを復活させてみようと思った。過去のマクロの復習にもなるかもしれないし。
まずは、サーバー上のCSVファイルをダウンロードしてみた。
当事にはなかった新しいファイルもある。とりあえず覗いてみるかぁ。

CSVファイルがそろったら、フォルダの位置を修正して、まずは実行してみた。
昔もかなり時間がかかったマクロだったけど、今のハイパワーマシンでやっても結構時間がかかっちゃうなぁ。
処理待ちの間、一服、二服・・・。

処理が終わったら、結果ファイルを覗いてみる。ちょっとずつピボットテーブルの選択マークを調整していった。

今日は時間がなくなった。ここまで。

17時25分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。今日は一段とペースが遅い。追い越しも全くかけられなかった。
自宅に着いたのは18時30分頃。

鉢植えの花に、水をやった。ホントは朝に出来たら良いんだろうけど、朝はドタバタしたり、時間がなかったりなので、夕方になってしまう。

******

19時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、ヒラメの刺身、ゴーヤチャンプル、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、アスパラガス)、カブとキュウリの漬け物、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

腰痛運動を少しやった。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
今日はキャベツの千切りも持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントも飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

22時頃に、リスミーとユーロジンを飲んでみるかな。
23時頃にハルシオンとマイスリーとトレドミンかな。

******

万歩計。4340歩・・・。
昨日よりも多い。
平日としては普通だな。まあ、そんなに歩かなかったか。


明日の天気は、曇り。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は12℃。
最高気温は22℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温も、今日よりちょっと高い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、ダメダメ。中途覚醒も少しあったし、今一歩。早起き実験はギリギリ成功。熟睡感は、今一歩。
午前中は、胸焼けがしてたので、今一歩かなぁ。胃腸の調子も落ちてるのかな?午後は、ちょっと調子が出てきたけど、胸焼けは相変わらずで、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日はちゃんと眠れると良いんだけど・・・二日続けてだと、簡単に疲れが溜まっちゃうからなぁ。
まだ週始めなのに。

nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。