SSブログ

2007年9月28日 今日はお休み。姉の手術。 [リハビリ]

今朝は少し遅めの9時頃に起きた。
昨日の天気予報で午前中は雨だって言ってたから。
起きてみたら、やっぱり雨だった。午前中は散歩は無理だなぁ。

コーヒーを飲みながらblogを眺めて時間を潰す。

今朝はゆっくり起きた、と言うか、早めに目が覚めてたけど、二度寝三度寝をしたんだけどね。でもそのおかげか、午前中から比較的、頭がスッキリしてる感じだった。
眠る時間を長くするんじゃなくて、短い時間で深い眠りにつけるのならいいんだけどなぁ…。

昼食後、一応、今日も昼寝はしちゃったんだけど、いつも1時間位寝ちゃう所が30分位で起きれた。昼寝としては理想的な時間。

昼寝から起きてきたら、母からのメールに気がついた。姉の手術が始まったって言うメールだった。
姉は、子宮筋腫で子宮を切除するって言う話だった。以前聞いた時には、少なからずショックを受けた。まだ若いと思ってたけど45歳だから、そう言う時期なのかなぁ、と納得しようとしたけど…。でもこれで、甥っ子や姪っ子が増えるという事はなくなるんだなぁって言うのが寂しく感じられた。

手術の終了は16時頃の予定らしい。

16時迄は時間があるな、と思い、買い物の用事ができたので、散歩がてらに行ってみようと思って外に出た。
さあ行くか、と思った所で、また雨が降ってきた。

散歩は諦めて、車で買い物に出かけた。
今日は散歩はお休みだな。

買い物から帰ってきたら、母からのメール。予定よりも早めに手術は終わったらしい。容態は安定しているとの事。
しばらくして母から電話が来た。病室は個室だし、念のため今日は付き添いで泊まるとの事。実家の方の戸締まりの確認とFAXの様子が変なのでみて欲しいとの事。
こちらから実家にFAXをしてみると、確かに送信エラーになる。

車で実家まで行ってきた。
戸締まりは問題なし。でもFAXは原因不明。
紙詰まりかインク切れを予想してたんだけど、どちらも問題なし。ディスプレイにも、FAX送受信履歴にも特にエラーは出てない。さっきのエラーも記録されてない。電話環境の方の問題か?
原因不明のまま自宅に戻ってきて、再度、FAX送信してみた。今度は上手くいったらしい??ホントに原因不明だ~。

頼まれ事を済ましたという報告を母にメールする。姉に吐き気と痛みが出ているとの事。うーん。心配だな…。麻酔が中途半端に切れてきたからなのかもしれないけど…。

なるべく早めにお見舞いに行ってみよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。