SSブログ

2007年9月23日 今日は快調?張り切りすぎ? [リハビリ]

今日は、結構アクティブだった…。

昨夜はblogを読んでたら、寝るのが遅くなってしまったけど、今朝は7時半頃に起きる事ができた。1回夜中に途中覚醒はあったけど…。まあ、いつもの事だからなぁ。

朝に起きてからコーヒーを2杯飲んだら、結構目が覚めてきた。窓から天気を見たら、すごくいい天気。気温も高くなくて、ようやく秋になりつつあるんだなぁって感じ。絶好のお散歩日和。

8時半頃に散歩に出かけられた。いつもの道だけど、ちょっとだけ遠回りして、1時間コース。途中で岩木山がきれいなので写真を撮ってみた。そろそろ稲刈りも始まってるみたい。


散歩から帰ってきて、直ぐにシャワーを浴びるつもりだったけど、気温が快適なままだったので、そのまま庭の草むしりを開始してしまった。いつもはほとんどは除草剤をまくだけだけど、今回は自分の手で引っこ抜いて回った。腰をかがめた姿勢で1時間以上の作業だったので、背中や腰が痛くなってしまった。blogを書いてる今でもまだ背中が痛い。明日はもっと痛くなってるかもしれないなぁ。6割の力で。っていうはずだったけど、ちょっと今日は張り切りすぎてしまったかも。明日、反動が来なければいいけどな。

明日は、母が講師を務めるコーラスグループの発表会がある。開始は14時なので、まあ遅めに起きても大丈夫だけど。今日は発表会のゲネプロ(通しリハーサル)をやってきたらしい。母から電話があり、疲れたし、時間がないので、外食にしようと言ってきた。

久しぶりにみんぱい(中華屋)に行ってきた。五目焼きそばと焼き餃子を頼んだ。五目焼きそばは、父の好物で、生前によく食べていたものだ。想像よりちょっと脂っこく感じたけど、なかなか食べ応えはあった。ダイエット的には、どうなの?って感じだったけど、まあ今日はよく動いたから許してもらおう(^_^;)。

今日は疲れもあるからちょっと早めに寝ようかな。明日もちゃんと起きれたらいいな。
途中覚醒がなければなおいいんだけど…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。