SSブログ

父が亡くなって…(徐々に日常へ…) [父が亡くなって]

今日は葬儀屋に連絡して、父の祭壇を片付けた。タクシー券の請求、仕出しの請求。保険の手続き。通夜の前日に壊れたメガネを通夜の日の午前中に急いで作ったけど、その支払いもしてきた。徐々に事務的な物が増えてきてるなぁ。父の生前に直しを依頼してた礼服も今日取ってきた。あの時はこんなに早く礼服が必要になるなんて思いもしなかったよなぁ。

どんどん父がいない事が日常になっていくんだろうけど…さみしいなぁ。もっと色々父にしてあげたらよかったなぁ。看病に疲れた頃には…つい父の事をうとましく思っちゃった事もあったけど…。親孝行、したい時には親は亡し…。本当だね…。

メガネ屋は父の旧友が経営してる店。社長は通夜にも出席してくれた。今日は支払いと出席のお礼を言いに行ったけど…話をしていたら、また言葉が詰まりそうになった。私の中ではまだまだ悲しみは消化出来てないみたい。

まあ…無理矢理押し込めて早急に日常に戻る必要もないよね…?母は急いで日常に戻ろうって言うけど…。そんな発言や、父の着ていたもの、父の持ち物を片付けようとするのを見ると、時々情が無いのかなって思えちゃう事がある…。もっと父の事を偲んであげればいいのにって思える時がある。よく言う、いわゆる愛してるって言う状態とは違うのかな…。母のメンタリティの問題なのかな?時々母の行動が分からなくなる事は今までもあったけど…。

さて、そろそろ寝るか。飲んだ睡眠薬も効いてき始めてるみたいだし。


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。