SSブログ

父が亡くなって…(初七日) [父が亡くなって]

早いもので、父が亡くなってから一週間が経とうとしてる…。今日は初七日の日。

でも、今朝、寺にも聞いてみたけど何かやるかやらないかは、色んなパターンがあるらしい。今回は特に何もしない事にした。

正直、かなり母も私も疲れが溜まってきている。今日はゆっくりする日にした。私も今朝は少し遅めに起きた。一日じゃ疲れが抜けるまでは行かないけどね…。まだ、精神的に緊張が残ってるみたいだし。きっとどこかで緊張が解けて、初めてドッと疲れを感じるのかもしれない。

実家に泊まり込んで一週間。時々家に物を取りに戻るけど、自宅のベットでぐっすり眠りたいね。特に枕が合わなくて…。母はまだ一人には出来ないから、もう少しこのまま泊まり込む事になるんだろうな…。

父の看病の必要が無くなって…、毎日することが無くなっちゃったし。うつからの復帰、リハビリをしないといけないんだけど…まだその気になれないし…。母には申し訳ないけど、もう少しの間のんびりさせて貰うね。

さっき、母が、父より3週間前に亡くなったお祖母ちゃんと父と、二人で写った写真を持ってきて、写真立てに納めていった。まるでお祖母ちゃんが父を連れて行ったみたいだって言ってた。本当にそう思っちゃう程、立て続けに大事な人が亡くなるのって辛い。ホント辛いよ…。

今年はどうなっちゃってるんだろうね…。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。