SSブログ

2015年4月21日 復職して8年経ちました~。 [いつものお仕事]

お久しぶりでございます。
またしても1年ぶりの投稿となりました。

2013年4月21日に復職してから丸8年経ちました。

ここ1年は・・・ますます会社での状況・立場が厳しくなってきております。
ひとり放って置かれ、相談も出来ない状況でひとり考えて行動せざるを得なく、なのにある段階で突然結果について文句を言ってくる上司たち・・・。ホンと精神的にも厳しい状況です。
その上、とうとう役職の降格にも遭い、勤める場所も決まらず不安定な状況が続いています・・・。

つくづく最近、どのタイミングで転職を実行するべきかと真剣に考えておりますし、またそうなるとせっかく購入していた自宅の売却も考えなければいけません。
やれやれ・・・人生行き先分からない状況です。


もうすぐGWですが、早めに休みをもらい、23日から入院して時の手術を受ける事になりましたので、2週間の入院中くらいはゆっくりと眠ったり、趣味の本を読んだりと過ごしてみたいと思います。
まあ・・・ちゃんと気分が休めるかどうかは、怪しい所があるのですけどね(>_<)。

入院中にでも状況報告の記事をアップできるかな~。(^^ゞ

nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 22

のろ

>AKIさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
よく見たら、文書タイトルが間違ってますね。
直しておきます。(;^。^A アセアセ・・

by のろ (2015-04-22 04:01) 

えみまろ

ご無沙汰しております、えみまろです。
久し振りの更新をとても嬉しく思いました。
復職されてもう8年が経たれたのですね。
本当、月日の流れは早いです。

のろさんの近況、色々大変みたいですが、
それでもお仕事を続けておられるのは立派です。
 私は、相変わらずです。
愛犬マロンは2013年10月11日にお星様になりました。
今は、マロンの事をメインに書いていたブログとは別に、
お花のアイコンの個人的なblogを書いています。
不定期更新ですし、
niceやコメントは受け付けない設定にしてるのですが、
またお時間ありましたらお立ち寄り下さい。

くれぐれもご無理のないように、お体と心を、
大事に労ってくださいね。

長文・駄文ですが、失礼します。
by えみまろ (2015-04-22 06:02) 

のろ

>えみまろさんへ
こめんとありがとうございます。
えみまろさんの2つのブログは訪問させて頂いておりますよ~。(^^ゞ
陰ながら見守らせて頂いてます(^_^;)
今回の記事は記念日を忘れずに~を重視して短いものになりましたが、入院中にでも振り返りなど記事に出来たらいいかな?とも考えております。

by のろ (2015-04-22 06:47) 

いっぷく

予測つかないこともあるし時代も流れていくし
なかなか思い通りにならない世の中ですが
同じ思いをしている人はものすごくたくさんいると思います
ご自愛なさってください。
by いっぷく (2015-04-22 12:08) 

ぴーすけ君

2週間の入院ですか。
その間は好きなことをして、気晴らししてください♪
by ぴーすけ君 (2015-04-22 14:10) 

のろ

>tweet_2さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-04-22 22:08) 

のろ

>いっぷくさんへ
そうですね・・・。
全て思い通りに行く訳ないと分かってはいるつもりですが、余りにも理不尽に感じられる事が続くと、ついガックリとしてしまうことがありますね~・・・ふう( -.-) =з
by のろ (2015-04-22 22:12) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
はい。気分転換が上手くいく事を願っております。
とは言え、なかなかその気分転換がうまく出来ていないのが悩みの一つであるのですが。
by のろ (2015-04-22 22:16) 

のろ

>trending-nowさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-04-22 22:16) 

youzi

こんばんは♪
大変な状況になっているのですね。
いい方に向かいますように。
入院して、手術も大変ですね。
その間にゆっくりと休んで、
気分転換してくださいね。
by youzi (2015-04-22 22:22) 

のろ

>youziさんへ
こんばんは。
なかなかスッキリしない日々が続いております(>_<)
手術ついでではありますが2週間も仕事から離れられるのは休職中以来となりますね。流れが変わるきっかけになるといいけどなぁ。
by のろ (2015-04-22 22:45) 

ネオ・アッキー

のろさんこんばんは。
お久しぶりです。
私事ですが、今年、愛犬を亡くし落ち込んでいます。
のろさん自身にも色々な事がおありのようですね。
手術なさるのですね。 何かをきっかけに良い方向へ進むと良いですね。
by ネオ・アッキー (2015-04-23 00:34) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
お久しぶりです。m(._.)m ペコッ
愛犬を亡くされたのですか・・・。私もわんにゃんを飼ってみたい気分になりつつも、ちゃんと飼えるのか?とか、亡くなった時どうなるだろうか?とか、やっぱり考えちゃいますね。ネガティブな考えの方が前に出てきてしまっちゃうのも良くないものなんですけどね・・・(*-゛-)ウーン・・
by のろ (2015-04-23 00:44) 

のろ

>one_and_onlyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-04-23 07:30) 

あーちゃ

1人放って置かれるのは、辛いでしょうね。。わかります。その上降格だなんて、。。。
そんな中ちゃんと会社に行かれているだけすごいです。
入院中の記事これから読みます。
by あーちゃ (2015-04-26 06:13) 

のろ

>あーちゃさんへ
ひとりにされるというのは、ホントに精神的に応えますね・・・。
これをリストラの手段に使う所も、実際にある様ですね。
ふう( -.-) =з。
by のろ (2015-04-26 07:30) 

hidechan

…ご無沙汰しております…
お元気ですか? お仕事はどうですか? って聞きたいことがたくさんあったのですが…
いきなりのシンドそうな内容の記事で…
しかもしかも…入院&手術??? って…
ゆっくり読ませていただきます!
by hidechan (2015-04-28 23:14) 

のろ

>hidechanさんへ
コメント、ありがとうございます。
久しぶりの記事なのに、何とも暗い内容のものになってしまいました。
ここ一年は、基本的にひとりきりにされる事が多かったですが、部署を色々回される事もありました。形だけの上司、やるべき事をやらず全てこちらに責任がある様にハラスメントを仕掛けてくる上司、権限は無いけれど色々と話をしてくれまた聞いてくれる上司、色々なタイプがいるものだと改めて考えさせられる事も多くなりました。
最近は疲れも溜まってきていたので、手術・入院にかこつけて、長めに職場から離れてみるというのもいいタイミングであったかも知れません。
by のろ (2015-04-29 07:56) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-04-29 07:56) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-04-29 07:57) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-20 21:15) 

のろ

>讃岐人さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-08-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。