SSブログ

2014年4月21日 復職して7年経ちました~。 [いつものお仕事]

お久しぶりでございます。
1年ぶりの投稿となりました。

2013年4月21日に復職してから丸7年経ちました。

ここ1年は・・・なかなか会社での状況が厳しくなっております。
自分自身にも問題があるのは理解しましたが、上司も余裕を無くしているのか、やたらとこちらに対して当たりがひどくなってきてました。そうしてどんどんこちらからも向こうからもコミュニケーションしない方向への負のスパイラルにはまり込んで行ってしまいました・・・(゜_゜i)タラー。
もうこうなると・・・関係修復は難しいと考えざるを得ません。

さらに会社本体自体も、諸々の兄弟会社との合併もあったりで、この先もここで勤めていけるのかどうか不透明な状況にもなってきております。

ここ最近は転職情報サイトに登録して、送られてくる会社情報を以前よりも本気度を増して眺めているところでもあります・・・。
何か・・・。いずれにせよ後ろ向きな精神状態が続いているような気がしてますふう( -.-) =з。


睡眠状態もまたひどくなってきたりして。
夜中に目が覚める。と言うだけでは無く、眠剤を飲んでいるにもかかわらず入眠から1時間後に目が覚めたりしてますし。
平日よりも休日の方が、更に睡眠の質が悪く、早朝に目が覚めたまま、ボーッと無意味に一日中、起きているんだか、寝ているんだか分からない状態が続いてしまっていたりもします。

何か・・・やっぱり愚痴っぽい内容ばっかりですね。(;^。^A アセアセ・・

もうすぐGWですから、ちょっと長めに仕事から離れて、気分転換が出来ると良いんだけどな。

nice!(70)  コメント(107) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 107

のろ

>makimakiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-04-22 06:51) 

エコピーマン

お久しぶりです
なかなか厳しい状況ですね~
上司は 選ぶことできませんからね

企業自体が 再編 統合 廃業 倒産などでパイが小さくなって
きているような認識を持っています
ベンチャー系で伸びている企業は
労働環境 就業規則 社会保障などが
ないような会社もたくさんありますし
おそらく劣悪な環境でしょうから
日本の就労環境は 悪化していると考察しています
できることなら馴れた職場がいちばんいいと個人的に思います

by エコピーマン (2014-04-22 19:52) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-04-22 20:57) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-04-22 20:58) 

のろ

>sora_pさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-04-22 20:58) 

のろ

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
そうなんですよね・・・。今の上司とその上司は馬が合うようなんですけれど、逆にどうしても私はしっくり来られないのです。
これまでも、会社を辞めたいと思う事は何度かありましたけれど。こう言う社内の問題の場合が一番キツいですよね。味方と思っていると後ろから打たれると、もう落ちついて仕事に集中する事が出来なくて・・・。
でもですね、エコピーマンさんのおっしゃるように、新しい会社というのもブラック色が強いというのも分かるんですよね・・。臆病な私はなかなか出て行く決断が出来ずにいます。
でもでもやっぱり、この先一年は色んな事を考えてしまいそうです(>_<)
by のろ (2014-04-22 21:12) 

youzi

お久しぶりです。会社も大変そうですね。状況は良くなくても、気持ちだけは、前向きに。後ろ向きでいると、そっちの方向へと事が進んで行きますよ。合わない人は、頑張っても合わないので、私は極力関わらないように動いていけるようにしてます。別のところに行ったらと思っても、どこにも嫌な奴はいますから。嫌な奴が居なくなっても、別の嫌な奴が出て来るのは不思議ですよ。
by youzi (2014-04-23 08:08) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-04-23 20:54) 

のろ

>youziさんへ
そうなんですよね。本来ならば関わり合いを止めたい人たちなんですけれど、業績を判断したり、査定をする、直接の上司とその上位上司なので全く関わりなくする事が難しいのですよね。
それでも・・・youziさんのお言葉で、もし避けられても別のイヤな人が出てくる、と言うのは何だかとてもあり得そうで、思わずうなずいてしまいました(・-・*)(。。*)ウンウン
by のろ (2014-04-23 20:59) 

koduck

お久しぶりです。
世間ではITバブルが。。。とか言われていますが、実際のところはどうなのでしょうね?
いまは小さなウェブ制作会社の方々を仕事をしていますが、皆さん楽しそうに仕事をしていらっしゃいます。
数人だと助け合っていかないと仕事が成り立たないし、家族みたいな感じですね。
(私は家族的な雰囲気も苦手ですが)
私もこのままでは生活できないし毎日眠れない日が続いてます。
by koduck (2014-04-24 19:07) 

のろ

>コダックさんへ
お久しぶりです~。
IT業界も、首都圏では仕事が多くなってきている・・・のか、人手が単純に足りないのか、首都圏ならば仕事はあるという話は聞くようになってきました。
とは言え・・・私に仕事をあてがうのを、なによりも避ける上司と上位上司がいる限り、そう言うことを実感するのはなかなかないんだと思います~・・・。
by のろ (2014-04-24 22:05) 

のろ

>けんぢぃぃぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-04-25 21:08) 

のろ

>cho8kaiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-04-27 23:00) 

ネオ・アッキー

のろさんおはようございます。
お久しぶりです。
やはり人間関係は難しいですね。 コミュニケーションが上手くとれない状況だとストレスが溜りがちですしね。
私も睡眠状況はあまり良くなく中々困ったものです。
by ネオ・アッキー (2014-04-28 05:34) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
おひさしぶりです。
部内プレッシャーがとても酷い状態です…(T_T)。
いつまでも耐えられかな~
by のろ (2014-04-28 06:49) 

えのみ

会社でのストレスは辛いですよね。
あまり無理をしないでくださいね。

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。(^_^;)

by えのみ (2014-05-01 01:00) 

のろ

>えのみさんへ
そうですね~・・・。会社でのストレスと言っても、プロジェクトの納期などが迫りつつもみんなであ~でもないこうでもないとやり合うのは余りストレスにはならないのですけどね・・・。今回のような社内の上司・上位上司から嫌なプレッシャーがかけられるのはかなり堪えます。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
by のろ (2014-05-01 14:57) 

のろ

>youzi_xさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-05-03 20:52) 

あーちゃ

お久しぶりの投稿がうれしいです。なにはともあれ、復職して7年もちゃんとお勤めされているのですから、それだけでも素晴らしいことと思います。
どなたかもおっしゃっていたとおり、誰かにかわったところで別に誰かそういうひとがでてくるわけで、それが世の中ですし、そういうものかと。
私も以前は同じように思い悩んでいましたが、今はすっきり。会社が終われば別のことを考えて、業務中は、善悪考えず、与えられたことを自分のできる範囲でこなすことのみ考えています。それは、いうなりになるわけでもなく、自分の権限の中で最大限の努力をし、さっさと定時であがれるように毎日努力している感じです。もちろん、残業が続く日もありますが。
 楽しい仕事、嫌な仕事、嫌な人、好きな人、もろもろありますが、それよりもご自身のことを一番大切にしてください。そして、仕事以外の時間に楽しみを持ってくださいませ。
 また、私自身GW中、さすがにウクライナの友人のアテンドでイライラしてしまいブログで愚痴をはかねばならぬほどでしたが、さってしまえば、なんだ、いいことがあったもんだと思えたり。
 のろさん、大丈夫ですよ・
by あーちゃ (2014-05-07 19:58) 

のろ

>あーちゃさんへ
コメント、アドバイス、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
あーちゃさんも、ブログで見せて頂いている限りでは、海外出張までもこなされていてすごいなぁ、と感心させられておりました。
あーちゃさんも、復職直後は色々と周りとかみ合わず神経をすり減らされていたと記憶しております。
それでもやはり、基本は自分のペースを崩しすぎないようにするのが良いのでしょうね~・・・。(^^ゞ
by のろ (2014-05-07 20:34) 

のろ

>(。・_・。)2kさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-05-08 17:15) 

のろ

>tedさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-05-12 06:54) 

のろ

>SORIさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-05-17 20:24) 

のろ

>okin-02さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-05-25 21:40) 

きぃ*

のろさん、ご訪問が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
その後、状況はいかがですか?
読ませてもらいながら、のろさんの心の葛藤がみえて
心配にもなりました。
お薬(眠剤)もしかしたら のろさんに合っていないのかな…
でも強いお薬だと、朝が起きれないのは大変ですもんね…
愚痴はためたら駄目ですから!
ここでも、どんどん吐いて下さい!
FB経由の愚痴でも、私はドーンとお待ちしていますよ!
とにかく、ためこまないでくださいね。
by きぃ* (2014-05-27 20:47) 

のろ

>きぃ*さんへ
色々な不満・不安ですが・・・まだまだ溜め込む一方で夢見も悪く、不眠も続いている状況です(>_<)。
こうなると睡眠時間を確保したくなるため、ブログで愚痴を吐く事もなかなか出来ず~という感じになりまして。
FBも使い方がまだ良く分かっていない所もある上に、会社の数人と友達承認しあってしまったので下手に発言すると諸晴れになってしまう恐怖もありです。
なんだか・・・何をやってるんだろうなぁとしみじみ感じてしまいますね。(;^。^A アセアセ・・
by のろ (2014-05-27 21:09) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-05-29 23:02) 

ももんが

転職しようにもなかなかコレは!という求人がみつかりませんよね。
アベノミクスって都市伝説なのでしょうか。
さんざん言われているかもしれませんが、焦りは禁物です。
お医者さんに相談しつつ、精神衛生第一で行きましょう〜。
by ももんが (2014-06-02 23:57) 

のろ

>ももんがさんへ
転職サイトから定期的に求人情報が送られてくるのですが・・・勤務地がほぼ全て東京の物ばかりですね・・・。
とは言え記載されている年収は300~500万弱がほとんどで、東京の暮らしですとカツカツになるのは目に見えてますね~。
求人が来るだけでも、一部アベノミクスの影響なのかも知れませんが、給与の上昇まで及んでいない事が分かります。(建設・土木はかなり値上がりしてきているようですけどね。)
と言う事で、おっしゃる通り焦りは禁物という事なのでしょうね。
by のろ (2014-06-03 07:30) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-06-07 00:28) 

のろ

>げいなうさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-06-09 06:39) 

annie

いつもアリスめーぷるのことありがとうございます♪
私ごときコメント寄せる才もなく読み逃げでしたが・・・
ほんとお仕事って大変ですよね(>_<)
わたしは入社3日めから、辞めたい・・・って
思っていたのに勤続20ウン年(汗)
長いもの巻かれてきました(^^ゞ
巻かれすぎて最近はなんだかまっすぐに
ならなくなってきてしまったかもですが
そんな時でも、アリスが、めーぷるが、居ることが
仕事の原動力です・・・

なんて、偉そうなこと言えないわたしですが
のろさん、無理されず、御自分のペース
お守りください♪

話はちがいますが、右側のカード
ねこさんの可愛い子が増えてますねえ。
下から3番目のカットが昔いっしょに暮らした
おんなのこ猫と似てて、笑顔になります(*^_^*)
20歳で天に召されましたが、戻ってきたようです!

by annie (2014-06-09 23:38) 

のろ

>annieさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。m(._.)m ペコッ
私も勤続年数はそこそこ多くなって参りましたが、自分で自分を支えるのはなかなか難しくなってきているように感じられます。
それこそ・・・ワンちゃんやニャンコなどと生活するようにすれば、大変な事もあるでしょうけれど支えられる事もあるのでは無いかと、改めて思えてきております(^^ゞ
by のろ (2014-06-10 23:54) 

エコピーマン

のろさん 状況はどうですか?
私は 環境が変わって しばらくはよかったのですが
最近 事業所の組織自体が独特な組織を形成し
その陰の組織の中には入りたくないのですが
こういう職場も珍しいと考えます
それが ストレスになって 最近調子が悪いです
自分は 自分という立場を貫きたいですが
決して このような陰の圧力には屈したくない
清廉潔白でありたいです
悩ましい問題に直面しています( ̄  ̄;) うーん
by エコピーマン (2014-06-26 15:00) 

のろ

>エコピーマンさんへ
コメントありがとうございます。
私も何とか仕事を続けておりますが、どこまで頑張れるかなぁ・・・という感じもあります。
確かにちょっと状況も変わって来つつあるのでまた新たな記事を起こせたら良いなと思いました。
by のろ (2014-06-27 15:18) 

のろ

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-06-27 15:18) 

にゃんぷ

☆☆☆たんたんより☆☆☆

仕事って、ほんと周りの人間関係に影響しますよね。
適度に無責任さが無いと、
なかなかうまくやっていけなかったりとかありますよね。

たんたんはちなみに無責任さはは負けません!^^

突然、おじゃましました^^

by にゃんぷ (2014-06-27 18:06) 

のろ

>たんたんさん
コメントありがとうございます。m(._.)m ペコッ
そうなんですよね~・・・。
人の馬の合う合わないの妙を、非常に実感している最近です。

by のろ (2014-06-27 23:41) 

のろ

>RodorigesEXさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-06-29 17:43) 

のろ

>Newsをみるとさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-07-19 16:27) 

のろ

>いっぷくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-07-21 08:40) 

のろ

>おぉ!次郎さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-07-21 08:40) 

のろ

>つむじかぜさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-07-24 17:31) 

えみまろ

のろさんへ、
いつも私のブログにnice!ありがとうございます。
のろさんのブログの更新が止まっているので心配しておりますが
お忙しいのでしょうね。
 私のほうは、今、ロゼレムやレキソタンという眠剤を試しています。
ですが、ロゼレムは21時には内服するように指示されているので
ちょっと時間的に早い気がします。
総合病院に通院してるので、
今年の4月には担当医がかわりました。
 私の通院歴はもう10年を越え、いつまで通い続けなければいけないのだろう?と思っています。
by えみまろ (2014-07-28 09:17) 

のろ

>えみまろさんへ
ご心配おかけしまして申し訳ありません。
ここの所、暑さへの適応が上手く行っていなかったりすることもあるでしょうけれど、多分職場の人間関係からくるストレスとスタミナ切れが起きている気がします。
結果、もし早めに帰宅してもちゃんと休みが取れる訳でもなく、ボーッとしている事の方が多くなってますね。(^^ゞ
頭の整理が付かないのでブログ記事の更新も後回しになってしまっています。・・・早く夏期休暇にならないかなぁ。
by のろ (2014-07-28 09:45) 

のろ

>bee-15さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-08-11 08:12) 

えのみ

台風の影響は大丈夫でしたか?
まだ暑い日が続きますがご自愛くださいね。

by えのみ (2014-08-12 01:21) 

のろ

>えのみさんへ
私の近辺では、大雨・洪水警報が出ている所が多かったようですが、私自身の生活圏では直接の被害は出ていないようでした。
ご心配おかけしまして。m(__)m
by のろ (2014-08-12 07:10) 

のろ

>kaminews100さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-08-13 22:24) 

えみまろ

おはようございます。
いつも私のブログへのご来訪&nice!ありがとうございます。
夏季休暇はゆっくり出来ましたか?
by えみまろ (2014-08-18 09:55) 

のろ

>えみまろさんへ
コメントありがとうございます。m(__)m
夏期休暇は・・・期間は長く取れましたが睡眠が上手く取れず、またダルさなどからやりたい事も出来ず、ダラダラと過ごしてしまいました・・・。結構自己嫌悪ですね~─(lll-ω-)─。
by のろ (2014-08-18 17:56) 

のろ

>栗さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-08-25 17:17) 

のろ

>ジョナサンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-08-30 08:06) 

エコピーマン

体調はどうですか?
私は 57kgにやっと 戻っていたのですが
52kgに落ちてしましました
ず~っと62kgだったから 10kg落ちたということです
妻からは アウシュビッツみたいになって...と心配されてます
by エコピーマン (2014-09-06 16:47) 

のろ

>エコピーマンさんへ
体調は・・・まだまだ今イチな感じがします~。
どうやら副交感神経への切り替わりが上手く行っていない感じがしています。そのために眠剤を飲んでいても関係ないように夜中にガバッと起きてしまったり、力が抜ける事がないために肩こりというか、全身の筋肉が固くなっているようです。ふう( -.-) =з
ちょっと先週から薬の再調整をしているのですがまだしっくりきていない気がします。
by のろ (2014-09-06 17:26) 

のろ

>ブリスクルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-09-09 07:23) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-09-10 14:33) 

のろ

>シルフさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-09-12 17:51) 

のろ

>one_and_onlyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-09-12 17:52) 

のろ

>tedさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-09-28 23:20) 

のろ

>TRさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-10-02 07:11) 

のろ

>まっつんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-10-04 05:47) 

のろ

>kaminews100さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-10-05 21:24) 

のろ

>hujinomagumaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-10-14 20:49) 

のろ

>Mackさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-10-16 17:58) 

のろ

>gunpulunnerさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-10-17 18:47) 

のろ

>yamさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-11-05 20:19) 

のろ

>tommy88さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-11-15 17:12) 

のろ

>楽っくん。(らっくん)さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-11-26 20:03) 

のろ

>neo-kaminewsさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-11-29 13:41) 

えのみ

雪は大丈夫ですか?
今年も寒そうですね。
お体ご自愛くださいね。
by えのみ (2014-12-04 01:32) 

のろ

>えのみさんへ
気にかけて頂き、申し訳ありません。m(__)m
雪の季節はホントに始まった模様です。
風邪などの対策はともかく、通勤時の路面凍結などはまだ慣れていないので疲れちゃいますね~(^^ゞ
by のろ (2014-12-04 06:51) 

のろ

>kontentenさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-12-12 21:50) 

のろ

>tasuchanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-12-17 21:32) 

のろ

>trending-nowさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-12-19 08:34) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 12:29) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
メリークリスマス(*´∀`)ノ
by のろ (2014-12-24 23:31) 

youzi

今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
by youzi (2014-12-31 22:36) 

のろ

>youziさんへ
こちらこそ。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
by のろ (2014-12-31 22:54) 

のろ

>kouichiro_s3さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-12-31 22:55) 

えのみ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^_^;)
by えのみ (2015-01-01 00:50) 

のろ

>えのみさんへ
明けましておめでとうございます。m(._.)m ペコッ
今年もよろしくお願いいたします。
by のろ (2015-01-01 06:56) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます。(o´∀`o)
by ぴーすけ君 (2015-01-01 11:05) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
by のろ (2015-01-01 17:25) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
調子の方はいかがでしょうか。 今年も無理せずいけたらよいですね。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 05:24) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ
また素敵な記事を楽しみにしています。(*´∀`)ノ
by のろ (2015-01-03 07:10) 

のろ

>noriyukiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-01-03 20:26) 

のろ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-01-04 23:36) 

のろ

>saiya_hosiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-01-05 21:08) 

のろ

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-01-13 17:57) 

のろ

>二郎三郎さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-01-25 08:41) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-01-31 00:20) 

のろ

>tweet_2さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-02-03 23:16) 

えのみ

のろさん、雪の方は大丈夫ですか!
大寒波が来たりしてホワイトアウトの様な感じですし、
気をつけてくださいね。

by えのみ (2015-02-14 01:30) 

のろ

>えのみさんへ
ご心配おかけしました。
ここの所、週末になる度に「記録的な~」とか修飾が付く降雪になっておりますが、今回のは確かになんだか変な感じの雪でした。
重い湿り雪で、風が強く、吹きだまりが出来るという、普通ではないパターンでした。とにかく風が強いという事だったのかな・・・。その為、街中でもホワイトアウトが起きたりであちこちで交通事故も起きていたようです(-_-;)。
雪の量も半端ないので、これから除雪作業の開始です~。ふう( -.-) =з。
by のろ (2015-02-14 07:16) 

のろ

>ぼんさんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-02-27 20:51) 

のろ

>Ctuまことさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

by のろ (2015-02-27 20:52) 

のろ

>ハマコウさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-02-28 08:05) 

のろ

>Ujiki.oOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-03-06 03:34) 

のろ

>punios600さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-03-11 22:38) 

のろ

>Pckitaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-03-18 23:33) 

のろ

>さらまわしさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-03-21 16:52) 

のろ

>らしゅえいむさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-03-26 07:18) 

のろ

>Ujiki.oOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-03-31 17:53) 

のろ

>AKIさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-04-06 21:37) 

ぴーすけ君

復職して8年になりましたね。
毎日ストレスと疲れの戦いかと思いますが、
楽しいことがいっぱいありますように★彡
by ぴーすけ君 (2015-04-21 14:19) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
コメントありがとうございます。m(._.)m ペコッ
8年、経っちゃいましたね・・・。
未だに、なんだかスッキリしない日々が続いております。
でもこの調子で体と付き合っていかなければいけないのかも知れませんね。ふう( -.-) =з
by のろ (2015-04-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。