SSブログ

2013年1月24日 ご無沙汰でした。m(._.)m ペコッ&何だか疲れが出ててブログがかけなくなっていました。 [あれやこれや]

ご無沙汰しております。m(._.)m ペコッ
何だか・・・年末から忙しくなってて、研修の宿題もあったり、資格試験の勉強もしなきゃと思ったりと、心身ともに疲れた状態になっておりました。

1月15日で、研修の方は終了となり、少し楽になれると思ったのか、気が抜けたのか、かえって疲れがドッと出てきてしまったようです。

早めに帰宅できても、ブログを訪問したり、Twitterを見たりしながらも、ブログの記事投稿までなかなか出来ず、でもやらなきゃ・・・でも眠い・・・と、椅子に座ったまま居眠りしてしまったりしておりました。
時には、朝方までその調子で寝ていたりと、ベッドに行くのも面倒になるほどでした。当然ながら疲れが抜けるわけ無いですよね~・・・(;^。^A アセアセ・・。

夜の記事作成は、あんまり時間をかけすぎないようにしていこうと考えております。
それもしばらくは、書ける時にだけ書こうと・・・。
何年も毎日記事投稿してきていたので、頑張っておりましたが、ちょっと限界になったようでした。
多少気楽に行きたいと思っております~。m(._.)m ペコッ。

nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 30

koduck

お疲れのご様子ですね。
あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。

私はトレーニングのためにブログを書こうと思うのですが、
やっぱりなかなか書き出せないです。^^;

by koduck (2013-01-24 22:32) 

のろ

>koduckさんへ
はい・・・。そう言えば、私もトレーニングの要素もあってのブログ作成でした。でも・・・ちょっと現在はなかなか続けざまの投稿は難しそうなんです。( ;´Д`)
by のろ (2013-01-24 22:45) 

GORO

お疲れ様です 。
気楽に行きましょう(^_^)
by GORO (2013-01-25 05:48) 

のろ

>GOROさんへ
はい。ありがとうございます。
いつの間にやら、義務化してしまってて、書けないでいると義務感で自分で自分を精神的に押し込んでしまってたりしていたようでした。
これからは、もうちょっと気楽に行きますね。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-25 06:30) 

ゆみまま

続けることはたしかに大事ですが、それよりもカラダのほうがもっと大事ですよ。
ゆっくり休息を取って、気楽にいきましょう♪
by ゆみまま (2013-01-25 17:52) 

のろ

>ゆみままさんへ
ありがとうございます・・・。m(._.)m ペコッ
やっぱり、疲れている時には、休める時に休まないと、いつまで経ってもずるずると疲れを引きずってしまう物ですね・・・。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-25 22:38) 

ぴーすけ君

お疲れ様でした。
by ぴーすけ君 (2013-01-26 00:17) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-01-26 06:04) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-26 13:35) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-27 16:25) 

のろ

>hayaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-27 18:30) 

ももんが

お疲れ様です。
疲れが取れるまでうたた寝は控えてベッドでしっかりお休みになってはいかがですか?
ブログはマイペースで良いと思いますよ〜。
by ももんが (2013-01-27 21:15) 

のろ

>ももんがさんへ
そうなんですよね~・・・。分かっちゃいるのですが。(^_^;)
最初、うたた寝をしてたのは、長時間寝過ぎないようにと言うことがあったためでした。でもでも、結局疲れすぎてて、ちょっとの居眠りじゃすまなくて、逆にベッドまで行くのさえ面倒になってしまっていたりして。(-_-;)。
困ったものです。
by のろ (2013-01-27 23:24) 

えのみ

疲れを溜めないようにしてくださいね。

by えのみ (2013-01-28 03:24) 

のろ

>えのみさんへ
ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
週末は、なるべく早めに寝たいと思っても、結局遅くなったり、逆には役目が覚めてしまったりで、なかなかゆっくりやすめませんでした。─(lll-ω-)─。なかなか難しいものです。( ̄  ̄;) うーん。
by のろ (2013-01-28 06:44) 

ツギサー

できれば、ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
by ツギサー (2013-01-29 16:35) 

のろ

>ツギサーさんへ
はい。ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-01-29 19:33) 

noriyuki

気を付けてね。寝ちゃうのはいいと思う。寝なかったら問題。
by noriyuki (2013-01-29 22:35) 

のろ

>noriyukiさんへ
ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
眠りでは・・・問題なく眠れる日もあれば、何度も目が覚めてしまう浅い睡眠の日もあったりで、一定しないのも疲れますね~・・・。(^_^;)
by のろ (2013-01-30 05:37) 

ネオ・アッキー

のろさんこんばんは。
今まで毎日の更新お疲れ様でした。 ブログの更新はマイペースで良いと思います。
by ネオ・アッキー (2013-01-30 23:45) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます。
今思うと、意地になって取り敢えず毎日アップするようにしていましたが、妙に自分を追い込んでいたような気がします。
これからは、もうちょっと気楽に行きたいですね。(^_^;)
by のろ (2013-01-31 00:09) 

のろ

>taharasさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-31 22:14) 

エコピーマン

欠かさず続けることは良いことですが 秤に掛けてみると
どちらが大切なことが ご自分で解ると思います
無理をなさらずに たかがブログです 休むことも真理なりです
気楽にいきましょう のろさんのペースで...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-01-31 23:44) 

のろ

>エコピーマンさんへ
ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
しばらく記事の投稿を休んでいて、今までどれだけ労力をつぎ込んでいたのか、逆によく分かったような気がします。
とは言え・・・今週末辺りには一度投稿したいな~と言う気もします。休み癖になってしまっている感じもありますが、どうなりますか・・・(^_^;)。
by のろ (2013-02-01 06:24) 

あーちゃ

疲れているときは、休みましょう!!
自分の体の声に素直に。
でも、ブログに投稿したいときは、1行だけとか!
負荷を軽くすることも大切ですよー
by あーちゃ (2013-02-01 08:39) 

のろ

>あーちゃさんへ
ご心配、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
Twitter並みに短いブログでも良いかなぁ。(;^。^A アセアセ・・
by のろ (2013-02-01 16:32) 

のろ

>ハマコウさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2013-02-02 07:43) 

エコピーマン

参考になればと思い お疲れでしょうから 記述しておきます

MSのWindows8アップグレードアドバイザーを活用すれば 個人データの設定も MSの個人データ移行ツールがあります
クリーンインストールして この個人データ移行ソフトを使えば
簡単ですし クリーン・インストールしても元のWindows7は「 Windows old」というフォルダがインストール・ドライブ直下にできます その中からでも個人 データは抽出できます

この「old Windows old 」フォルダは 必要がなくなったら サイズが多きので フォルダ→プロパテや→ディスクのクリーンアップ→以前のウインドウズにチェック→ここも「Windows ESD インストールファイル」「一時 Windowsインストールファイル」「以前の Windowsインストール」にチェックを入れます

Windows ESD インストールファイルとは PCを初期状態に戻すまたはリフレッシュする場合に必要なファイルですが Windows8のインストールディスクがあれば不要ですし ダウンロード版のアップグレード版でも後からメールに記載されたURLからWindows8はダウンロードできますので問題はありませよ「

これでかなりのドライブの容量を確保できます
Windows8のOSの大きさが小さいことがわかりますよ
by エコピーマン (2013-02-02 15:27) 

のろ

>エコピーマンさんへ
情報ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
アップデート後にCドライブが随分膨らんでいるなぁ・・・と思っていたのですが、確かに古いフォルダやファイルが残っているのは発見しておりました~。ただ消し方として、クリーンアップを使用することについ2日ほど前にようやく気がつきまして・・・(^_^;)。その後はだいぶCドライブの圧迫は解消されて用です。
by のろ (2013-02-02 18:43) 

のろ

>SORIさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-02-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。