SSブログ

2013年1月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何か・・・やっぱり熟睡できないね。&泌尿器科の通院、内科の通院。&買い物あれこれ。&またまた実家の前でスタック。 [通院]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。また遅くなっちゃった。

と言うのも、夕食を実家で食べた後、帰宅しようとして出発したところでスタックしてしまい、結局JAFに助けてもらったんだけど、助けが来るまでの2時間は自分でも脱出しようと色々とやってみていたので、もう全身疲労困憊で・・・。─(lll-ω-)─。

更に自宅に着いたら、ある程度は予測していたけどもっさりと雪が積もっていて、手での雪かきを行った・・・。時間が遅くて除雪機を使えなかったというのもある。またどうせ、除雪車が来るのだろうから、その時に除雪機は使えば良いかというのもあった。
体としては、スタックでの四苦八苦よりはこの雪かきの方が楽ではあったけど、やっぱり疲れているところへ追い打ちになっているので終了後には体力を使い果たして、長靴を脱ごうとしただけで両足がつって暫くのたうち回ってしまった・・・(-_-;)。

等々あったので、眠る体勢に入るのが遅くなってしまったのだ~・・・。ふう( -.-) =з。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・あった。4時過ぎ頃に喉が渇いてしまって、何かに見たいと思って起きてきた。ヘルシア系がなくなってたので、血圧を下げるお茶と中性脂肪を下げるお茶を混ぜて飲んでみた。まだまだ足り開館時もあったけど、取り敢えず一息。その後ボーッとしながらWEBを眺めていたりしたけど、いいかげんベッドに戻らなきゃと言うことで戻って横になった。次ぎに目が覚めたのは8時頃だった。もっと寝てても良いのになぁ。何か癖がついている?

******

窓の外を眺めるやっぱり雪。そこそこの分量が降っている。ふう( -.-) =з。いいかげんにして欲しいな。
まあ、まだ本日は通院休暇を取ったタイミングだったので、あまり焦ることなく除雪に取りかかれそうではあるけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
( ̄  ̄;) うーん。寒いなぁ・・・。ずーっと最高気温もマイナスが続いている。
こう言う状態だと、降るだけ単純に積雪量が増えていく。プラスになる時間があれば、その間だけでも積雪が下がったりする物なんだけどね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は74、心拍数は90。
低めが結構あったのだけど、やっぱり寝不足、不規則な状態が続くと値も高めになってしまう物だな・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.9%増加した。
まあ・・・昨夜のスタック以降、体を使いっぱなしで、夜中のパクつきもなかったからこんな感じになるのは予想できる。
せっかくなので、この調子で(?)70㎏台にまで下がってくれると良いんだけどね~・・・。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあまあ悪くは無い。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおく。
雪かきと、通院の時間を見るとあんまりノンビリと食べてはいられない。
途中でコンビニでも寄って、パンでも買っていこうかね。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さて・・・9時頃になって雪かきの開始だ。
主題は車の出入りが可能なように除雪車の残した雪と、降り積もった雪を、雪捨て場へ飛ばすという物だ。時間があれば、もっと道路を広くするとか、自宅の道路沿いの部分も雪かきしておくとか、庭側のホームタンクへの道をまた作るとか、庭のその他の部分も出来るだけ雪を寄せておくとか、色々やる事はあるんだけど。今日のところは、この後に通院が控えているので、まずは主題だけで。

と言いつつも、主題プラスアルファで除雪車の残した雪や、雪寄せしておいた雪も飛ばしてみたりと、ついつい調子に乗りそうになった。(^_^;)。
1時間弱で終了させておいた。


それでも汗はかくもので、着替えをして汗が収まるのを待った。Twitterやニュースなどを見つつ。

10時過ぎという、いつもと比較したらかなり遅い通院のスタートとなった。
まずは似尿器科からなんだけど、ナビで確認したら普通に7号線を行こうとすると途中で渋滞が発生している場所がある。確かこの辺りは、道路工事中だったような・・・。
ちょっと大回りだったけど、裏道を通っていくことにした。こちらはVICSの対象外になっているので、混み具合が分からず危険なところもあるんだけど・・・。
行ってみたら、所々やっぱり道幅が狭くなっていてペースは落ちるけど、渋滞と言うほどではなくて何とか行けた。

病院に入ってみると、何だか心なしか、人が少ないように感じられた。
受付でも、泌尿器科の待合室でも、注射などの処置室でも、会計でも・・・。
まずは、泌尿器科でパソコンを開いて少々眺めていたところ、すぐに呼ばれて診察室へ。
検査結果を見て、良いようですね、治療を続けましょう、の一言だった。私が小さな字を目をこらしてみると、前回のテストステロンの値よりも、更に下がっているように見えたけど。それについて何も言わない。(-_-;)。確か前回でも標準の下限よりも少なかったという話だったはずなのに・・・。こう言うしれっと嘘をつくところが信用できなくて、昔の通院していたところへ相談してみたり、自分で近辺の泌尿器科で、せめて男性の更年期障害の治療をしているところがないかを調べてみてたんだけど、それも見つからなくてもうしばらく今のところへ押し殺して我慢して通院してみることにしたんだけど。でもやっぱりピキッとくるところはあった。言わなかったけどね。

処置室でもあまり待たされないで、注射を受けられた。
注射しながら、看護婦さんへ何か人が少ないように見えるんだけど。と聞いてみたら、看護婦さんは、ピークが過ぎたからじゃないかなぁと言ってたけど、この大雪のせいもあるんじゃないかと思っていた。

こんな調子で、会計もいつもに比べたらかなり早めにすんだ。
おっ。これは・・・午前中に次の通院、内科の通院に間に合うかもしれない、と急ぎ始めた。でも・・・こう言う時に限って、内科までの道路で目の前の車が妙に遅かったり、駐車場に入った時に、その目の前を走っている車がまた異常に遅かったりというのがあって、科なりギリギリになった。ラッキーなのはエレベーターの待ち時間が少なめですんだことかなぁ。とにかく、残り5分くらいで、内科に飛び込めた。ふう( -.-) =з。

内科でも、待ち人は少なくてほとんど各フェーズで待ちなしでするすると行った。
これもとても珍しい。

今回は、先週採血した結果を聞きに来たんだけど、ほぼほとんどの注目の値は下がっているようだ。体重を減らすことがやっぱり大切なのかな、と言われてしまっていた。
一つだけ引っかかった感じであったのは、値は前回よりは下がっていたけど、腎臓の値がちょっと気になるようだ。まあ・・・すぐに治療が必要というレベルでは無いので、経過観察と言うことのようだが・・・。


******

今日は久しぶりにマクドナルドへ行った。
午後に、市役所へ行かないですむなら、さんくまむへ向けて戻ったのだろうけど・・・。

ビッグマックセットとチキンナゲットを頼んだ。
久しぶりだとまあまあ美味しく感じる。でもあんまり頻繁に行きたい感じでも無いな。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。



さて・・・市役所へ向かった。
市役所の駐車場でも、比較的空きが多いように感じられた。
ここでは、自立支援法の更新のために、所得課税証明書をもらうためだ。
市役所の受付が変わっていた。縦割りセクショナリズムからワンストップへという事のようだけど、1階の所で、ほとんどの用事の受付が可能らしい。おまけに、銀行の順番待ちのような番号札までもらうようになっていた。へぇ~と思ったけど、まあまあ、よくしていこうという雰囲気は悪くないね。
ここでもあまり時間がかからずに、用事を済ませられた。

出入り口にポスターが張っていて、よく見ると、無料の無線LANが使用できますとの案内だった。もちろん窓口が開いている時間帯になるけど、無料で使えるのなら、もし待ち時間が多くなっていても時間つぶしは出来るので悪くないなと思えた。



次は、ホームセンターへ行った。
どうも、雪寄せする時の軽量のスコップが壊れかけてきているようだったので、換えを見に来た。同じ物は見つからなかったけど、まあまあの物が見つかった。
問題は、車に入るかどうかだったけど、何とかギリギリ大丈夫だった。(-_-;)

次は、クリーニング屋さんへ。
と・・・その手前の交差点に人が立っていて、集中排雪作業中なので入らないようにと言う事だったけど、クリーニング屋は作業は既に済んでいる所で、交差点からすぐの所なので話をして通してもらった。
Yシャツとスーツ上下をお願いした。


次は本屋へ、のつもりだったけど、排雪作業でこの道は通れないようなので、先にガソリンスタンドへ行こうと思って一部後戻りしていった。
そしたら・・・その道でも排雪作業中でガソリンスタンドまで行けなかった・・・─(lll-ω-)─。
誘導されたのは、さっきのクリーニングの道。ただしまだ排雪作業車が来ていないところだった。それじゃぁと言う事で、予定を戻して、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたモーニングを買ってきた。

次は、その向かいにあるスーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイトの缶、カップ麺、ヘルシアウォーター、ピザ、たこ焼き、冷凍パスタ、ボックスティッシュ、栄養ドリンク、ノンアルコールビールを買ってきた。

次は、ガソリンスタンドへ行った。
既にガソリンランプが点灯していたので、明日を待たずに補給しておこうと・・・。
会員価格で、ハイオクリッター159円。( ̄  ̄;) うーん。かなり上がったね。
確かに、値上げしますよ~と言うメールは届いていたようだったけど。


自宅へ向かった。
可能ならば、雪かきの第2弾を行おうと思っていたんだけど・・・風が強くなりすぎて、暴風雪状態になっていた。
既に、あちこちで吹きだまりが出来てしまっている・・・。これは・・・除雪機で雪を飛ばしても風向き的に全部自分へ戻ってきてしまうな・・・と言う事で、雪かきは中止で様子を見ることにした。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またTwitterを見たり。
ニュースを見たり。
ブログを見たり。

暴風雪の状況は変わりなかった・・・。( ̄  ̄;) うーん。

この間に、auひかりの機材が宅配されてきた。
中の確認を・・・と言う事だったけど、冷え冷えになりすぎていたのでもうちょっとなじませてからと思い、放っておいた。


17時過ぎになって、眠気を我慢しきれずにベッドに横になりに行った。
遅すぎる時間だけどね~・・・。

目が覚めて気がついたら、20時を過ぎていた。ありゃ。随分と寝ていた物だ。
自覚的にはまだ疲れが残っている感じではある。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は70、心拍数は85。
朝よりも下がっているな。

******

20時半頃に実家に行った。

で・・・行く前に、電話で昨日のようにスタックしそうな状態かどうか母に聞いたんだけど大丈夫だろうという話だったので行ってみた。

そしたら・・・また自宅の入り口の所でちゃんと路面を整えていなかったせいで、横滑りし左後部側面がまた門柱に接触してしまった。脱出しようとしたら、更に横滑りして、よりゴリゴリと門柱に食い込んでいった。もう・・・(_ _)/ガックシ。お金を貯めて・・・春になったら、まとめて板金するしかないな・・・。

昨日のように、まずはジャッキアップするスペースを掘り込んで作成し、ジャッキアップして、車体の下の雪を可能な限り除去し、タイヤが空回りしていたところ、せっかく買ってきたスロープが埋まっていたり、駆動をかけたためにそのスロープがずれてしまい、更に溝に押しているような状況になっていたので、取り敢えずスロープを戻した。

そうこうしているうちに、母が向かいの所へまた助けを求めに行ってた。
そこのお父さんが来てくれたけど、門柱にぶつかってしまっているよ~と言っていた。まあそれは分かっているんだけど・・・。どうせ板金では、傷の大小にかかわらず、一枚のパーツが傷ついたら修正後全体を塗り直したりするようで、値段はあまり変わらないらしいので一気に前進か、後退かしてみようと思っていると話したら、それなら車で少しでも横へ引っ張るかい?と言っていた。タイヤに対して真横に引っ張ると言う事だったので、まず動く物なのかというのもあったけど、結構やる気になっていたようで、お任せしてみることにした。確かに右前輪を右方向へ横引っ張り出来たなら、車の体制的にはかなり有利になる・・・。
向かいのお父さんが、素早く自分のワンボックス出動させて、うまくすり抜けて右側へ移動し、普通の牽引ロープじゃなく、いわゆる縄だったけど、右ホイールへ引っかけて、自分の車の牽引部分とも結んでえいっと引っ張ったら、良い感じで動いた。門柱からも離れた。
車に乗り込んで、バックで実家へ車を入れた。ふう( -.-) =з。助かったぁ。
何度もお礼を言って、解散した。

実家には行って一休み。
母は、雪国向きの車じゃないと文句をたれるけど・・・、まあその面も確かにあるんだけど、現実に毎日の様に連チャンでスタックするのはこの道だけだし、異常気象と、その後の雪片付けをちゃんとやっていないと言う事が主な原因だよね、と反論しておいた。
確かに、スタックしたのはこの道が一番多い。その他は・・・いつぞやクリーニング屋の所で、道路は余接していったけど、クリーニング屋の出入り口はちゃんと雪を片付けていなくて、段差が発生してそれでスタックしたこと・・・。それから先週末に整体屋へ行った後、店から出る時に同様にハマったと言う事。こちらも店の前の雪片付けをしていなくてはまったという状態だった。

今日クリーニング屋へ行った時には、ちゃんと会社の人が、出入り口の雪というか、氷というかを除去し、スロープになるように調整しようとしていたので、ハマることはなかった。
結局は・・・異常気象の大雪に対して、ちゃんと雪片付けをするかどうかと言うことになる・・・。


今日のメニューは、牡蠣鍋、ヒジキと豆の煮物、大根の漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶はでなかった。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

結構遅い時間になってしまったのでかえってきた。
ただその時に告げておいたけど、来る前に電話するので、状況を正確に答えて欲しい。一旦この通りに入ろうとすると、雪片付けしてないところがあると覿面にそこでスタックしているので。そう言う状態だと来ない日にすることにするので・・・と。


自宅に戻ったら、また多少雪が積もっていた。でもそれ以上に吹きだまりが出来ていて、特にカーポート内の吹きだまりは、取り除いておかないと大変なことになりそうだったので、雪かきを再度実施~・・・。ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

やっと今日の分の記事の下書きが出来た。
もう・・毎日は無理なんだろうかね~・・・。

******

万歩計。5470歩。
( ̄  ̄;) うーん。結構歩いたような気もするけど、こんなものなのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・あった。4時過ぎ頃に喉が渇いてしまって、何かに見たいと思って起きてきた。ヘルシア系がなくなってたので、血圧を下げるお茶と中性脂肪を下げるお茶を混ぜて飲んでみた。まだまだ足り開館時もあったけど、取り敢えず一息。その後ボーッとしながらWEBを眺めていたりしたけど、いいかげんベッドに戻らなきゃと言うことで戻って横になった。次ぎに目が覚めたのは8時頃だった。もっと寝てても良いのになぁ。何か癖がついている?
日中は、雪かきの第1弾は行えたし、通院も素早くすんだのでよかったけど、またまたスタックする状況はもう無視できないね。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 5

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-19 07:18) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>sugoimonoさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-19 13:40) 

エコピーマン

血圧は 下がって安定してきたようですね
私は上が100ちょっと 下が50ちょっとくらいです
朝起きたときは もっと低いと思います
しかし のろさん メタボなんですね(笑)
by エコピーマン (2013-01-19 18:37) 

GORO

スタック、大変でしたね。
うちの車も先日の関東地方の大雪でスタッドレス履いているにもかかわらずスタックしそうになりました。FRだからかな。

by GORO (2013-01-20 07:04) 

のろ

>エコピーマンさんへ
エコピーマンさんは、血圧は低いですね~・・・。
メタボは、ホント私はそうですね。特にドカンと増えたのは、うつの治療開始で、ドグマチールを飲んでいたせいか、過食気味になり、特に甘いものをもの凄く食べ続けておりました。結果、ドカンと体重が増え、病気の症状として当然ですが、何もする気になれなくて運動も当然出来ない状態でしたので、もう太る一方でしたね~・・・。(^_^;)

>GOROさんへ
スタックホント困った物です。
オートバックスで相談してみましたが、路面があの状態であれば、もう引っ張ってもらうしかないようですね・・・。
by のろ (2013-01-20 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。