SSブログ

2013年1月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またまた睡眠時間が短くて、一日中眠くて眠くて・・・。&残っていた雪かきは行えた。&Win8へのアップデートでブラウザが見れないと言うことの調査は良く分からなかった・・・。&FAX電話機の注文。 [休日]

昨夜は、3時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。メチャクチャ遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは3時半頃。一段と遅くなった・・・。何してるんだろう・・・。(-_-;)

昨日は、記事を書いていて、書き始めも遅かったけど、それにしても遅くなってしまっていたね~・・・。(^_^;)


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・実はこちらはあってしまってて今一歩。起きてきて、椅子に座って・・・出も船こぎしてしまってた。何やってんだ?暫くして、ベッドに戻った。
結局、7時半頃に目を覚ましてしまって、結局はまた短時間睡眠になっていた。(_ _)/ガックシ。案の定、すぐにスタミナ切れを起こして変な状態になってしまった。

******

窓の外を眺めるちょっと雪。でも夜中にもそれほど降っていないように見えた。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。
あんまり気温が下がっていなかったようだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は64、心拍数は84。
今朝も結構低い値で良い感じかもしれない。最近、ちょこちょこっと下が60台を出すようになってきてる。良いことだ。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
あれ?なんでこんなに体重が増えたかな・・・。確かに寝る前に食べたものもあるけど、いきなり1㎏も増える物かな?

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあまあ悪くは無い。

今朝の朝食は・・・妙にお腹が空いてきてたので冷凍パスタを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


昨日再挑戦していた、Win8へのアップデートでネットが繋がらなくなるという事象は、何件かGoogleで検索できたけど、私のようにブラウザ関係が動かないというのは見つけられなかった。
やっぱり、ウィルスチェッカーのファイアウォール機能が変に邪魔をしているんだろうか・・・。
今日は試す時間は無い感じだ。また週末にでも・・・。


所々で船こぎをしてしまっているところはあった。
いかんいかんと、昨日できなかった雪かきの場所に対して除雪機を走らせる準備をする。
まずは車をちょっと移動させて、除雪機を庭側へ移動させた。
最初は、ホームタンクまでの一本道の作成を・・・。何度も同じようなことはしていたけど、今日も一本道上の雪の多いこと多いこと。どんだけ降り積もったのか・・・。もしかしたら、吹きだまりになっているだけだったのかもしれないけど。
取り敢えずは、一本道は作成できて、ホームタンク上に積もっていた雪も取り除くことが出来たので、まずは第一弾目標は終了~。

次は・・・車庫の屋根を見てみてびっくり、降り積もった雪が落ちかかっていたんだけど、もの凄く大きく、厚く、重そうな感じになっている。その落ちるであろう場所も現状でもか成り行きが積もっている。なので、第二弾としては、それらの雪ももっと奥側の方へ寄せておくこと・・・。
そこからは、結構あちこちと除雪機をかけていった。作業しやすいようにコア部分の外からも雪を寄せていったし。ついでに、お隣さんの車庫から落とされた雪でうちの方へもかかっていた雪の塊もある程度奥の方へ寄せておいた。ここも作業スペースになるかもしれないしね。
で、最後は、コア部分の雪をまたまとめていった。作業中に頭の上から雪の塊が落ちてこないか、上空に注意しつつ行った。何とかその危険エリアを雪かきしている間は、雪がおっ地テクる事はなくてホッとした。ふう( -.-) =з。
残りの部分で、コア部分と雪を集めている雪山との間の部分も雪を寄せておいた。これでかなり作業スペースも出来たことと思う。


除雪機を保管場所へ戻し、自宅に入り、着替えて一休み。
その間に給湯器の電源を入れて、使えるようにしておいた。
早めにシャワーを浴びる。

かなりスッキリと。
シャワーから上がってきたところで、洗濯機も回した。

昨日の怪我の絆創膏も取り替えようとしたけど、まだ血が完全には止まっていないみたいだけど、だいぶ少なくなってきているし、痛みもあまり出ていなかった。もちろんスパッと切れた傷口がくっつく訳では無いけど・・・(-_-;)。
なので、休日診療のところを問い合わせして診察に行くと言うことまではしないでおいた。新しい絆創膏はきちんと貼り直した。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は71、心拍数は94。
ちょこっとだけ上がったかな・・・。ホンのちょっとね。

******

今日も結局さんくまむへ行った。
今日も、ガッツリ系を頼んでみる。
ユーリンチ定食を頼んでみた。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


昨日コジマで見てきた、FAX電話機だけど、ネットで価格調査してみた。
そしたら、もっと新しい機種が年末に出ていたようだった。また気になっていた、増設子機の値段も分かったので、結局はAmazonで発注した。
今週中に届くことになった。


除雪機の請求書が来ていたので、ネットバンキング機能を使って、振り込み操作をしてみる。何だかエラーになる。何でだ?とかなり悩んだ後、分からなくて電話してみた。
担当の人が出て、これこれこう言う状態なんだけど、と言う説明をした後で、それではこれこれここの操作をしてから、振り込み操作をしてみてくださいとのこと。言われれば分からなくないけど、画面、文面からは、私のように誤解を招くこともあるんで改良をしておいてくださいと話したら、妙に言い訳をしてくる人だった。大人しく、参考にさせて頂きますと言って電話を終了させれば良いのにね~・・・。
なので、何だか妙な状態で電話を終えることになった。
振り込み操作自体は出来るようになったので、何とか終了させた。ふう( -.-) =з。あぁ。眠い。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ・・・。


次ぎに別銀行のオンラインバンキングの手続きを行おうとしてみた。だけど途中で手続きが上手く行かなくなった。
ユーザIDの登録は出来た雰囲気なんだけど、それを使って、仮パスワードを入れてみたけど上手く行かない・・・。
何だか馬鹿馬鹿しくなってきつつもあり、眠くもありで、横になって休むことにした。

すぐに眠れた。
目が覚めて気がついたら、20時を過ぎていた。ありゃ。随分と寝ていた物だ。
自覚的にはまだ疲れが残っている感じではある。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は67、心拍数は85。
朝と同じくらいに下がっているな。
( ̄  ̄;) うーん。今日一日は、値が安定している感じだった。

******

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、豚の生姜焼き、タマネギと水菜のマリネ、赤カブの漬け物、水菜と豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

またなんか文句を付けてきそうになったので、早々に逃げてきた。(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書きたかったけど・・・船こぎをしてしまっていた。

23時半からようやく動き出せた・・・。

******

万歩計。4035歩。
( ̄  ̄;) うーん。あんまり歩く機会がなかったかも知れないと思ったけど、何とか目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・実はこちらはあってしまってて今一歩。起きてきて、椅子に座って・・・出も船こぎしてしまってた。何やってんだ?暫くして、ベッドに戻った。
結局、7時半頃に目を覚ましてしまって、結局はまた短時間睡眠になっていた。(_ _)/ガックシ。案の定、すぐにスタミナ切れを起こして変な状態になってしまった。
日中は、気になっていたところを除雪できたのはよかったけど、寝不足は補えなかった。まだまだ眠いね。

明日は、またAndroid研修だ。
最終日。3ヶ月がかりの物がようやく終わる。
最後の仕上げとしてのプログラム作成や、資料作りに参加できなかったのは申し訳なかった。ホントもっと腰を入れて覚えたいことがいっぱいあったんだけどね。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 8

エコピーマン

除雪作業ご苦労様です 雪国の方はホントに大変ですね
私は3日間休みで 眠ってばかりいました 休みが多いと
支給額も少ないということです 嫌~な気分です
by エコピーマン (2013-01-15 01:15) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>エコピーマンさんへ
ご苦労様でした~。
最近、毎日雪かきのことばかり考えている状態です。(-_-;)

>たべさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-15 01:17) 

えのみ

Win8へのアップデートも難しいのですか?
ネットバンキングの説明書が良くないって
認めて欲しいですね。
by えのみ (2013-01-15 02:02) 

のろ

>えのみさんへ
Win8のアップデートは、なかなか思うようにいk内ですね・・・─(lll-ω-)─
by のろ (2013-01-15 06:43) 

ゆみまま

あんまり血が止まらなかったら、病院へ行ったほうがいいですよ~

by ゆみまま (2013-01-15 15:36) 

のろ

>ゆみままさんへ
ご心配おかけいたします~。
一応今日は・・・血が垂れてくることはなかったようです。(^_^;)

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-16 01:01) 

koduck

私もWin8へのアップデートでブラウザが動かなかったです。
ウィルス対策ソフトが対応してないのが原因でした。
もしかしたら、その手の問題かもしれないですね。
Win8は操作性を除けば軽くていいOSでノートにはピッタリかと。
by koduck (2013-01-16 19:45) 

のろ

>koduckさんへ
ははぁ。やっぱりその辺が怪しいのですかね。
操作性は問題があるものと思っていますが、システムリソースの要求が小さいという話だったので、可能ならば乗り換えたいところなんですけどね~・・・。
また週末にでも再挑戦かな?(^_^;)
by のろ (2013-01-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。