SSブログ

2013年1月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一時目が覚めてきてしまったけど、また眠れたのはよかった。&整形外科の通院。内科の通院。&あちこちと買い物も・・・・。&雪かきかなり頑張った。&整体で疲れを取る。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。最近にしては早い方なんだなぁ・・・。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもまあまあ。

昨日は、3時間睡眠だったし、その前も4時間睡眠が続いていたしで、疲れはたまっている。早く寝て、体力回復できれば良いんだけど・・・。

連休中に、また整体をやってもらいに行こうかな。



今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは3時過ぎに一度目が覚めて起きてきてしまった。最近よくある様に一瞬眠気がなくなったかと誤認するけど、椅子では動けずに船こぎばかりしてしまっていた。5時頃にようやくもう一度寝てみるかとベッドに戻ったら何とか眠れた。次ぎに目が覚めたのは、7時過ぎだった。まだまだ眠い感じもあるけど、何とかなりそうかな・・・。まだまだ昼寝などは必要な気はするなぁ。

******

窓の外を眺める曇り空。夜中にもそれほど降っていないように見えた。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
一瞬、寒さが緩んだか?そんな事もないんだろうけどね~(^_^;)


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は69、心拍数は88。
今朝は・・・そこそこ低い値で良い感じかもしれない。(^_^;)。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.9%減少した。
あれ?なんでこんなに体重が減ったかな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあまあ微妙なところだなぁ。。

今朝の朝食は・・・食べないでおいた。
内科での採血があるかもしれないしね・・・。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さてと・・・。動き始めますか・・・。
まずは整形外科の通院へ。

と思ったら、ガソリンの残りがかなり微妙になってきている。昨日の帰宅途中でガソリンランプが表示されていたけど、メーター読みでもとても3連休中に耐えられないと思えたので、それならそれで今のタイミングでガソリン補給しに行っちゃおうと。

ガソリンスタンドは、まだ早めの時間のせいか、空いていた。ラッキー。
会員価格で、ハイオクリッター154円。安くなっているわけでもないだろうけど、これからは基本的に円安になるので、原油価格自体が下がってこなければ、こんな感じで上がっていくかもね。( ̄  ̄;) うーん。まあ。シェールガス・オイルの影響で、中東や、ロシアなどの原油価格、天然ガス価格は下がる可能性はあるから、オイルショックというような状況では無いことは確かだな・・・。
ナビ機能での燃費計参上は、今週は9.9㎞/lだった。冬になって走行ペースが下がることが多くて、燃費は悪くなる一方だったけど。週休5日ではこのくらいが基本線になるのかなぁ。


次は予定通りに整形外科へ。
かなり混んでいる。正月明け週末という人も多いだろうし、月曜に休日でその文化蹴込みで来ている人も多いようだ。
いつものように、首の牽引、腰の牽引をして、ビタミン系の薬を1ヶ月分もらい、痛み止めと胃薬も念のためと言うことで一週間分もらってきた。


次は内科の通院だ。
午前中への駆け込みとぶつかるかな~と思っていたけど、ギリギリその直前に到着できたようで、腰掛ける場所も確保できた。ふう( -.-) =з。これ重要。
座ってすぐに、血圧検査に呼ばれたので、私より先に来ている人も、ギリギリ直前に来た人はあまり多くなさそうだ。待ち時間の縮小を願う・・・。
席に戻って、モバイルルーターとノートパソコンの起動、準備をした。まずは、今日のスケジュールを改めて考えてみた。
その後は、記事の下書きを少々行う。

中待合室へ呼ばれたけど、何だか人数が多くて、座れるスペースが難しくて、奥にあるベッドの一角で待ってても良いよ~と案内された。
そこで、また記事の下書きを進める。
でもそんなに待たないうちにホントに診察室に呼ばれた。

こちらでも、血液検査の結果を説明されたけど、あんまり詳しい説明はなかったので、あまり変化はなかったのだろう。
こちらは、血圧記録を見せた。まあ大体いいんじゃないの?と言う話だった。薬はまだ続くんだろうね。(-_-;)。
今回も採血をしてみる。


******

今日も結局さんくまむへ行った。
今日は、ちょっと量を減らし気味にしてみたけど、チャーハンと、半ラーメンになったので、炭水化物系という意味ではあまり抑えても意味がなかったかな・・・。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


さて次は、宝くじ売り場へ行った。
年末ジャンボを調べてもらった。
残念ながら、参加賞だけしかなかった。淋し・・・。─(lll-ω-)─。


次は、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。


次は、オートバックスへ行った。
86のスペアのヒューズを持って行って調べてみたら、低背タイプと言う事らしかった。
それに対応した、電源取り出しのキットと、単3電池が使える電源元の装置を買ってきてみた。


次は、コジマへ行った。
久しぶりだけど、客がほとんどいない・・・。
Amazonに客を取られっぱなしだという噂は聞いていたけど、ホントらしいな・・・。
一応は、FAX電話機で、ワイヤレス子機が充実している物を探した。見てみると1機種しかそのような物がなかった・・・。FAX機能がない、電話機だと、子機が充実している物はまだあったんだけどね~・・・。
その他のコーナーも覗いてみたけど、すぐに、買い~、となるものはなかった。


次は、パソコンショップへ行った。
タッチパネル操作ができるというペンや、マウスなど、メールマガジンで見かけていて、実物があったら、確認してみたかったけど、物自体が見当たらなかった。残念。


最後に、スーパーへ寄った。
水の補給。冷凍パスタを2つ購入してきた。


自宅へ戻った・・・。
サプリメントを飲んだ。


一区切り付けようとしたけど、腰に根が生えてしまいそうになったので、気合いを入れて外に出て、雪かきを実施した。
まずはスコップでの雪寄せ。その後、除雪機をかけてみた。
これがまた調子に乗って2時間もやってしまい、自宅前の道路で、いつもあまり通らない側の雪山が放置されて、道路が確保しにくくなっているところまで、雪かきを行ってしまった・・・。今日はここまで・・・。


部屋に戻ったら、ほぼ19時になっていた・・・。
ニュースを見て、体も休めて、実家へ行った。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は71、心拍数は104。
( ̄  ̄;) うーん。今日一日は、値が安定している感じだった。

******

クリーニング屋へ寄った。
クリーニングが愁傷していて受け取れたけど・・・出口でまた86がハマってしまって、お店の男性陣2人に押してもらって脱出できた。

20時前頃に実家に行った。

今日のメニューは、タラの味噌焼き、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根とニシンの漬け物、水菜の味噌汁、豆ご飯。デザートはなかった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

今日は早めに帰ることにした。


予約を入れていた、整体に行ってみた。
21時半にしておいたけど、ちょうどよかったかもしれない。
55分コースでお願いした。
またいつものように、主に首、肩、背中、腰と凝っているところを中心にお願いした。
途中から、居眠りしてしまっていたようだった。もったいない・・・(-_-;)。
終わったら、かなり肩などは軽くなった。

帰宅しようとしたら、その店の前で、三度のスタックになった。
大雪だったけど、ちょっと止んだ隙に、路面は削り取っていったと言うことと、残された各人のところは、あまり真剣に雪かきしていないようで、更に今日は気温も高めで、固まらない雪・・・になっていたこともあって、車体のどこかが引っかかったり、勢いを失ってそろそろと路面に出ようとすると一段とスタックしやすいようだ。だとしても、道路脇の雪山が、視界を奪って、車が来ているかどうかの判断が出来ないようになっている。なので・・・ある意味仕方ないところでもある。ふう( -.-) =з。


最後に中央郵便局へ寄って、不在票の物を受け取ってきた。
銀行からの物だった。
まだ中身は見てない。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いて、一本投稿した。

もう一本の今日の分を再び書き出している。

******

万歩計。11000歩。
今日は、かなり稼いだ感じだね。
今日こそは、雪かきが効いたのかもしれないな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは3時過ぎに一度目が覚めて起きてきてしまった。最近よくある様に一瞬眠気がなくなったかと誤認するけど、椅子では動けずに船こぎばかりしてしまっていた。5時頃にようやくもう一度寝てみるかとベッドに戻ったら何とか眠れた。次ぎに目が覚めたのは、7時過ぎだった。まだまだ眠い感じもあるけど、何とかなりそうかな・・・。まだまだ昼寝などは必要な気はするなぁ。
日中は、結構あちこちと動いて回っていた。雪かきは無理し過ぎたかもしれないけど・・・明日は天気がひどくなかったなら、逆側の十字路近辺を寄せ付を書けてみたいね・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-13 21:54) 

のろ

>eggさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-14 00:08) 

えのみ

雪は本当に大変ですね。
雪かきお疲れ様です
by えのみ (2013-01-14 01:51) 

のろ

>えのみさんへ
何だか、西日本?東京も?雪が降りそうという天気予報を見ました。トラブルに巻き込まれないと良いですね。
やっぱり慣れてないと、歩くだけでも危ないことがあったりしますしね。
by のろ (2013-01-14 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。