SSブログ

2013年1月11日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&夜中の雪かきのせいで、怒られるし、睡眠時間は削られるしで・・・スッキリしない。&通勤はマシな方だった。&仕事は相変わらず忙しくなってしまう・・・。&心療内科の通院。何だか一方的にしゃべられて終わりだった・・・。(-_-;) [通院]

またまた申し訳ないのですが・・・。記事を仕上げる気力体力が尽きてしまいました~。
また後日のアップとさせてくださいませ。m(._.)m ペコッ
************************2013年1月13日 1:57 追記。
昨夜は、1時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。また遅くなってしまった。

ベッドに入ろうとしたら、除雪車がうちの前を通り過ぎていった。またいいかげんな除雪ですませて行っている。(-_-;)。
あ~・・・。また明日も午前休か、と思えたが、取り敢えず出来るところだけ、今のうちに除雪機をかけておくか・・・と思い立って動き出した。
いざ外に出てみると、お隣さんのところもかわいそうな状態になっていたので、半分だけ雪山を飛ばしてあげた。そのままうちの前を除雪していったいたら、うちの向かいの奥さんが窓を開けて金切り声で文句を言ってきた。うるさくて眠れないじゃないか、と。ゴメン、ゴメンと言いつつ、車がでられるようにだけしておいて終了した。勢い的には、隣のところも着手していたので、その文句を言ってきたところの家の前もちょっとやろうかと思っていたけど、そんな事出来ない状態になってしまってた。まあ・・・仕方ないな。

ベットに入ったのは2時半頃。かなり遅い。ちゃんと起きられるかな~・・・。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームで起こされた・・・。でもかなりキツい・・・。眠気も、体の疲れも、取れていない・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽く雪降り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
( ̄  ̄;) うーん。部屋からぱっと見では、寝る前からはあまり振っていないように見えたけどどうかは分からない・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は82、心拍数は85。
やっぱりまだ興奮状態なのか、昨日の昼とあまり変わらない。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は1.0%増加した。
うーん。しょうがないかなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7だった。やっぱりまだ上がりきれず・・・。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今は抑えておく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。どこかでトラブルがあったらアウトだったな。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。最初以外は、ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・またまたその先に遅い車の車列ができていた。誰かストッパーがいるようだ・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。それでも徐々にバラけていって、農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたので直進を選んだ。再合流のところまでに、バイパスを行った場合の混み具合を予測しておく。今日は赤くなっているところが少なめに見える。よし、それじゃ、国道バイパスを行ってみるか。一応渋滞にはなっていなくて、あんまりペースは上がらないけど、何とかなった。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。夏場ほどの無理は出来ないけどね。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号は赤になったばかりだった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。75件くらい。まあ普通かな。昨夜は遅くまで残ってたから、その後のメールはこんなものだろうな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。これもまあ普通かな。

メールに目を通し始めた。
今やっている仕事関係のメールでは、ほとんどなしだった。

途中で声がかかって、朝会をすることになった。
また進捗状況の整理を。一応は、計画していたレベルの物がまとまりつつある。少なくとも試験項目票レベルでは、出来るところはやってしまっているようだ。まぁ、話を聞くとそれ以外に自分で見つけた物があったりで、その修正が残っていたりするようだけど。
一応、定時くらいにはそれらを一度まとめて、リリースを行うらしい。
私も、昨日から試行錯誤中の、html的なレイアウト以外の物は、先にやっておく必要があるかな・・・と。


昨日までの試行錯誤結果と、最新のローカルサーバー上の物を引っ張ってくる物と、別環境にするものはして、ファイルがぶつかって試行錯誤結果がつぶされてしまわないように注意しながら再整備した。


まずは、ローカル環境の中でも、リリース前環境の担当ソースについて、エラーメッセージの抑制、と言ってもただのコメント化だと、いざ調査する時にあちこちソースをいじってみて状況確認しなければいけなくなるし、コメントの整理という一環で、無条件でエラーメッセージ出力のコードを削除されてしまう可能性もあるので、ちょっと仕掛けを考えて、頭の方で、何種類かのデバッグ用のフラグを定義して、基本的にはそこだけをいじることで、エラーメッセージが有効になるか、無効になるか、切り替えられるようにしておいた。
更に、朝会で話が出た担当の中のあるファイル名を替えることで、影響があるかどうか、修正点はすぐに分かるけど、その後の試験を少々行わなければいけない。


そこまでやって、一旦ローカルサーバーにリリースした。
その後また先日からの課題に取り込もうとしていたら、NRさんからリリースした物の動きが変じゃないの?と話が出た。
同じ症状は、実は昨日の時点でMR主任からも指摘されていたんだけど、私の環境では再現しないし、結合試験環境でも再現していなかったので、MR主任のローカル環境の問題なんだおると思っていた。
でもNRさんの一声から、我も我も同じ症状の話が出てきたので、対策が急務になり、色々調べて対処してみる。

というところで、まだ途中だったけど、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は82、心拍数は104。
おや?朝とあまり変わらないな。まあどちらも微妙に高めの値ではあるけど・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

居眠りは・・・ホンのちょっとだけ行った。
夜の睡眠不足を補いたかったんだけどね。

******

午後は、まずは週報の報告を作成する。

次は、午前中の続きをする。
こうかな?こうかな?と実験してみて、書き換えた部分に関する文法エラーや、実行時でオブジェクトが未定義、などのエラーが新たに発生しないことを確認した後、エラー報告のあった人の環境で問題が解決したかどうかを確認したく、MR主任を探したけど、何だかずっと離席状態だった。どうやら社内教育に行っているらしい。
それなら・・・とNRさんにお願いしようとしたら、NRさんもローカルで対処を入れていたらしかった。上手く行っていたならそれはそれで教えて欲しいかったなと、最近の横のつながりの悪さを感じつつ、ちょっと自分を押し殺して、その修正と、私の修正とを比較してもらった。
実際にはまず流してみて、うまく直っていなくて、それで見比べて見ると言うことになったんだけどね。そうすると何点か、こうした方が良いというのが分かった。

今度は私の方でもう一度修正を含んだ後、誤解を招かないコードになるように修正も入れてみたりと、その実験も行ってから、ローカルサーバー上へリリースしておいた。ふう( -.-) =з。予定外の作業に時間を取られすぎたよ。


その後、先日からの問題で、実動作としては弊害はないのだけど、見た目上、すぐに文句が来そうなものに再挑戦を始める。
昨日の段階で試行錯誤ソースをいくつか作ってみていたけど、これだ!という決定打が見つからなかった。
Googleでの再調査と、あるエクセルマクロで表の見た目で、htmlをの一部を作成してくれるものがあり、それで作成されたhtmlをジッと見ていたら、あんまり見たことがないタグが使われていて、更にそれをGoogleで調べてみたらなかなか興味深いタグだった。

で、実際にそれを利用して実験してみたら、なかなか良い感じに見えた。おぉ?これは良い感じ、と他の関係するところを見ていたら何とか調整していけば、目標を達せられそうと思えたので、どこをどう調整すればいける感じになるかを今度はホントに試行錯誤していった。ここからも結構時間がかかってしまったけど、段々目的に近づいていく。
17時頃、これはリリースできそうな感じだと思い、ローカルサーバーへ修正物を格納した。これで終了か~と思っていた。

そしたら修正したスタイルシートという物だけど、担当画面の専用項目だというコメントが書いていたのでそれを信じて修正してたけど、それを他の人たちが利用してしまっていると言うことをNRさんから指摘された。何だと~と、ホントに私の担当での専用のスタイル指定になるように別定義をして、ソースの方も修正し直して、バタバタとリリースした。


もう予定時間を過ぎてしまっていた。まずは電話を入れておいて、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは18時10分頃。余裕がない。

道は混んでいると思っていたけど、予想よりは少し少なめで助かった・・・。ふう( -.-) =з。

駐車場を見ると、意外と混んでいる。
私が遅れても、全然関係ないくらいに多い状態に見えた。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には2組の患者が待っていた。あれ?車の様子より少ないな・・・。

トイレに行って、戻ってきたら、すぐに第1診察室へどうぞと告げられた。他の人たちは既に診察済みだったようだ。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子はどうですか?」
のろ「えっと。年末から忙しくて、休出もあったし、今週はまた一段と遅くまで仕事したり、またそれに雪かきが重なって、4時間睡眠が多くなっていたし、今日は3時間睡眠になっています。」
先生「そうですか、そんなに忙しい状態でしたか。ホントは7時間は睡眠を取って欲しいんだけどね。それに睡眠不足だと・・・また事故が心配だなぁ。」
のろ「まぁ・・・ちょっと一区切りつく予定なので、まあ何とかなりそうだと思いますが。」
先生「えっと。前回採血した結果ですけど、肝臓の値は、前回よりは少々よくなっているようですね。コレステロールもまあまあ。ちょっと腎臓の値は気になりますが・・・。」
のろ「そうですか・・・。腎臓ですか。」
先生「このコピーを上げますので、場合によっては、内科の先生にも見て貰ってください。」
のろ「はい。分かりました・・・。」
先生「それじゃぁ、次回はまた3週間後で良いかな?」
のろ「取り敢えず、それで良いです。」
先生「睡眠時間は5時間は限界だから、十分に3連休は休んでくださいね。」
のろ「はい。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?ちょっと少なめだったし、こちらのことを伝えさせてくれなかったな・・・。無効が一方的に話すことが多かった。ふう( -.-) =з。

待合室へ戻る。
まあまあすぐに精算をしてくれた。
自立支援の更新が来るので、また市役所で課税証明書を取ってきて欲しいです、とのことだった。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもそこそこ混んでいた。

病院を出たのは19時10分ごろ。

******

会社に戻った。
忘れ物があったからなんだけど、戻ってみたらチームのメンバーは全員帰ってしまっていた。そっか。全員引き上げで大丈夫だったんだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは20時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。路面は雪はあまり多くない。ちょっと凍結している感じではあるな。高速道路では、特に問題は出なかった。一般道でもちょっと通勤時間をずらすとかなり楽な感じで行けた。所々で排雪が始まっているところもある。連休明けの通勤が楽になっていると良いんだけどなぁ。

******

今日は一旦自宅に戻った。
楽な服に着替えて、Yシャツをまとめた。

まずは本屋へ行きたかったけど、さすがに時間オーバーになってしまって閉店していた。
直接実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。
また明日だな・・・。

次は、スーパーへ行った。
カロリーメイトの缶、カップ麺、ポカリスエットを買ってきた。冷凍パスタも補充しておきたかったけど、どの種類が必要なのか調べないと分からなくて、今日のところはやめておいた。

次は、クリーニング屋へ行った。
Yシャツを依頼した。


実家へ着いた。

ここで一騒動。
自宅前の路面が、ちゃんと除雪していかないで、毎年毎年、削り残りが発生し、それが凍り付いて、自宅前との段差が激しく出来る。
今回はその凍り付き方がびっしり凍っていて、更に中途半端な削り方をしていたようで、86でバックで入っていったら、ゆっくりと入っていったのが余計に悪かったのか、リヤタイヤが流れて、門柱に擦った状態で止まってしまった。前進しようとするけど、タイヤが空回りしてしまってどうにもならない。後ろへ行きたいところだけど、既に門柱に接触してしまっている状態なので、バックも無理な状態だ。何とかして前進で抜け出さないといけない。
自宅の母に声をかけて後ろを押してもらったけど、への突っ張りにもならなかった・・・(-_-;)。母が隣人に声をかけてちょっと人手を増やしてくれたけど、単純に押してもらってもやっぱりダメだった。
汗だくになりながら、リヤタイヤ近辺を掘ってみたり、毛布を持って来てもらって噛むように配置してみたりで、後ろから押す人数を増やしてようやく脱出できた。ふう( -.-) =з。この段差・・・何とかしないといけないけど、もう完全に踏み固められてしまった、巨大な氷の板になっているので、そう単純に撤去は難しい。むしろ・・・段差用のスロープを買ってきて、設置する方がいいのかもしれない。ふう( -.-) =з。


今日のメニューは、タマネギと挽肉のスープ、納豆とオクラ、ヒジキとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根の漬け物、玄米。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が水っパラ。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰宅した。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

この日は、眠気が出てきて、記事をアップできなかった。

******

万歩計。9530歩。
そこそこ歩数を稼いだようだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームで起こされた・・・。でもかなりキツい・・・。眠気も、体の疲れも、取れていない・・・。ふう( -.-) =з。
会社では、まだまだ試行錯誤が続いたけど、ようやく形がまとまってきた。まだまだやることはある様なんだけど・・・。それでも3連休はちゃんと休めるようだ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 7

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-01-12 00:17) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-12 04:26) 

koduck

お疲れさまです。
年明け早々お仕事大変そうですね。
雪かきも疲れた身体に響きそうで。。。
ご無理のないようにしてくださいね。
by koduck (2013-01-12 16:32) 

のろ

>koduckさんへ
お疲れ様です~。
はい・・・。年末前からぱっつんぱっつんな状態で追いまくられておりました。ちょっと最近の睡眠時間の少なさは、危ない予感がありますね。まだ根本的におかしくなっているわけではなさそうですが、自分でも気をつけておかないといけないなぁと思っております。手を抜いて帰れる時には帰るとか。(^_^;)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-12 19:08) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-13 00:04) 

ももんが

たまにはゆっくり休んでください〜。
by ももんが (2013-01-13 01:28) 

のろ

>ももんがさんへ
はい~・・・。今週末は休める予定です。
来週が怖いかなぁ・・・。(-_-;)
by のろ (2013-01-13 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。