SSブログ

2013年1月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&睡眠時間が少なくて厳しくなってきているけど、何とか早めに出られた・・・。&会社で、仕事関係はまたギチギチと・・・。夜遅くまで頑張ったよ? [いつものお仕事]

昨夜は、1時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。かなり遅くなってしまった。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも遅い。

やっぱり・・・夜に雪かきをして、記事をアップして~となると遅くなっちゃうな。


今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで這って起きたけど、なかなか辛い・・・。4時間睡眠になってたからなぁ・・・。なかなか目が覚めてこない。
船をこぎそうになるところを耐えつつがジリジリ進めた。

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
雪は夜中の雪かき後はほとんど降っていなかったようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。
またちょっと冷え込んだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は74、心拍数は89。
下の値はまあまあ、上は最近の朝にしては高めだけど、値自体はそんなにひどくは無い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
増加、減少というパターンとしては、まあありがちな感じではある。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.3℃だった。かなり低めだ。
睡眠時間が短すぎて、まだ体が起きてきてない気がする。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。
車の中でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時05分過ぎ頃に出発。かなり早めに出てみる。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。一応は間に合ったけど・・・。
ある程度行ったところで、また渋滞になってしまった。昨日以上に渋滞がひどい。VICSはその渋滞を拾えていないな・・・。( ̄  ̄;) うーん。浪岡街中を抜けて、旧道7号を通って高速へ向かう。こちらも渋滞はしていたけど、それほど長い渋滞では無かった。高速にはまあまあスムーズに乗れた。高速のペースもそんなには悪くない。ICを降りた後もそんなにはひどくない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。80件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。かなり少ない。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは基本的にほんの少しだった。

Twitterを見たら、WindowsUpdateのパッチと、Adobeのパッチがでていることが分かったので、会社のパソコン、自前のパソコン、共にパッチ当てを始める。

パッチ当て中に、プロジェクトの朝会を行って、進み具合のチェックなど行ってみる。
私の分は、そんなに残っているわけじゃ無いんだけど・・・昨日メールで気になっている点を流しておいてたんだけど、NRさんから対処方法があるらしいと言う話を聞いたので、調査・試行錯誤をすることになる。
一応今週末に向けて、製造と評価を完了したいとのこと。でも今までは、正常系を動かすことに注力していたので、異常系を考えるとあちこちで新たな製造が発生しそうだな。


その後、Android研修の件で、MK主任から話があって、紙芝居はある程度出来ているようで、もし気になるところがあったら、直して欲しいとのこと。まあ・・・デザイン面的なところなんだろうけどね。
それからパワーポイントの資料作りの方をお願いされそうだ・・・。
あんまり経験はないんだよね~・・・。取り敢えず文章、文言だけは考えてみよう。パワーポイントだからと言っての視覚効果に凝るとかの方法は良く分からないしね。

ソースを引っ張ってこようとしたけど、何だかコンフリクトが起こってしまってそれが完了できないでいる・・・。
また今度・・・。


本業の仕事の方で、リンクのアンダーラインを消すことの対処を調べて実験してみる。またそのままでは、いかにもリンクのようにクリック前は青で、クリック後は赤になっている。
当初の紙芝居は、黒のままだったので、それを擬似れないかを挑戦してみた。
何となく分かったけどスッキリしなくて、色々と挑戦してみる。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は114、下は77、心拍数は101。
んー・・・。朝とあまり変わらなかった。値としてもそんなに高くないので良い感じじゃないの?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・多少長めの時間を取ったはずだけどやっぱり眠いね。(^_^;)。

******

午後は、午前の続き。
ほどなく、完成したと言う事で、一旦リリースした。

その後、客先からリリース済みの物に対して、文句が来た。
何だか・・・私が認識していた物と話が違ってる・・・。


Yマネージャーから、エラーコード毎に表示の仕方を変えるのであれば、どのリターンコードやステータスの時にはどういう文言を表示するかを決めないと、と伝えたら、決めたつもりとか言う割に、内容が出てこない。いきなり別の協力会社さんへ振ってみたり。
それで返事が来たものもあったけど、超ピンポイントな機能についての答えだけだった。やっぱりどう考えても、既に決めていたというのは嘘としか思えない・・・。


ただ、そのピンポイントなところについては、私の担当部分で、ざっくり2つのメッセージに替えると言うことなので、着手し始めた。
また同時に、サーバーサイドのコマンドをキックする前に、javascriptで端末でのチェックを行う必要はあることとなった。

チェックをして、画面にダイアログボックスでメッセージを出すだけなら問題ないのだろうけど、私の担当画面は、ダイアログを出さないで、元々の画面のところにメッセージを表示させると言うことになっており、javascriptとphp、htmlの間の値のやりとりの仕掛けも考えなければいけなくなった。

かなり試行錯誤をして、ようやく何とか値のやりとりの方法を思いつけたけど、かなりウルトラC的な、他の人が理解できるか自信がないくらいのやり方になってしまった・・・。

でも、どうにか目処は立った。ふう( -.-) =з。
今日も遅くまで頑張ったなぁ・・・。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの21時45分頃だった。

雪はそこそこ積もっていた。
弘前に着いたら、全然雪が積もっていなかった・・・。豪雪の青森・・・。それらしくなってきたね。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時40分頃。かなり遅くなってしまった。

******

実家に直接向かった。

今日のメニューは、珍しくトンカツ・・・3切れ・・・(-_-;)、コンニャクとニンジンと舞茸とその他野菜の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根とニシンの漬け物、水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

すぐに帰りたかったけど、またちょっと捕まってしまった・・・・。海鮮回りの整理をしたら動かない物がでてきたそうな・・・。またかよ~・・・。
よくよくみたら、無線LANより先のインターネットへのつながりがなくなっていたようだ。無線LANアクセスポイントの電源を入れ直したら、ちゃんとインターネットへ繋がるようになり、問題と言っていた、ネットワークにつないだプリンタもちゃんと認識できた。ふう( -.-) =з。

結局帰宅は遅め、23時半過ぎ頃になってしまった。

自宅でサプリメントを飲んだ。

いきなり船こぎをしてしまっていた。

ブログを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。9190歩。
目標をクリアしていた。最近にしてはそこそこ多い感じかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで這って起きたけど、なかなか辛い・・・。4時間睡眠になってたからなぁ・・・。なかなか目が覚めてこない。
船をこぎそうになるところを耐えつつがジリジリ進めた。
会社での作業は・・・今日も朝からキリキリとした気分で過ごしていた。今週末には一区切りが出来るのかなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-01-10 06:35) 

のろ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-10 09:28) 

ゆみまま

寝る時間が遅いようですけど・・・大丈夫ですか?
もうすぐ連休ですし、ゆっくりお休みして下さいね。
by ゆみまま (2013-01-10 17:49) 

のろ

>ゆみままさんへ
ちょっと・・・だいぶ疲れがたまってきていた感じです。
(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
あとちょっと、気力が続くかどうか・・・。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-10 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。