SSブログ

2013年1月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらくて・・・始動が遅れてしまった。&結局朝に間に合わなくて、またしても午前休に。&暫くただ働き。&午後からまた忙しくなった。 [いつものお仕事]

眠くて、眠くて。たまりません。
ちゃんとした記事はまた後でアップさせて頂きます。m(。_。)m ゴメン
************************2013年1月9日 1:19追記
昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。またちょっと遅くなってしまった。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも微妙だ。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで起きたけど、その後は半分眠りながらになった。早起きの意味がないな~・・・。(-_-;)

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
雪はやっぱり多少は降っていたようだ。除雪車は来てないようだけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
昨日とほぼ変わらずなんだろう・・・。寒さは致命的では無いんだけど・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は74、心拍数は97。
あれ?こんなに低い値はかなり珍しいな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。昨日が異常に低すぎた感じがある。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

外に出てみたら、除雪車が来ていたようだ。なんでこんな少ない状態の時に除雪車が来るんだ?急いで、車が通れるだけのスペースを作った。ふう( -.-) =з。

7時35分過ぎ頃に出発。遅れた・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時35分頃。間に合わなかった・・・(_ _)/ガックシ。
うちの前を除雪車が来ていたので、農道方面もマシになっているかと期待して行ってみたが、ダメだった。除雪・排雪はされておらず、すれ違いで超徐行になっている車がいて邪魔をされてしまってた。国道に出る直前のところで、タンクローリーに阻まれてしまって、一段とペースが落ちた・・・。こんなすれ違いが困難なところをタンクローリーが通るなよ。と言いたい。その後の国道ではちょこっとだけペースが上がったけど、高速でもカバーしきれないほどに遅れてしまってた。ふう( -.-) =з。
午前中はただ働きかぁ。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。90件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。かなり少ない。先日の休出で、メールを受け取った後、ほとんどメールはなかったようだ。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは基本的になしだった。

まずは・・・月初と言うことで先月の勤怠情報を入力した。
入力してから、作業オーダー、作業区分別の時間を見てみたら、分類でその他という物ばかり多くなっていた。それぞれの明細にはコメントが書いていて、大体は調べ物や、試行錯誤が多かったからなんだけど、でも後で何かと言われそうな気がしたので、作業区分を変更してみた。大体は基本設計に変えたのかな?

次は・・・MK主任からメールが来てた、Android研修の宿題に関する進捗具合の報告を求められていたので、色々と言い訳を・・・(;^。^A アセアセ・・。

次は、年1回の面談に関しての資料作成を初めて見る。
ホントは、先月の26日が締め切りだったんだけど、仕事でそれどころじゃなかったからなんだけど、それにしてもまあいい加減にという感じでね・・・。

2つの書類があったけど、片方は比較的すぐに書けたけど、2つめがなかなか考えがまとまらなかった。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は116、下は81、心拍数は94。
むむっ・・・。朝に比べたら、ちょっと値が上がっている。でもいつもに比べたらそうビックリするほどでもないんだなぁ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。様子見。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。まだまだ眠い。

******

午後は、部門内会議。
その中で、部門長が交代することになったと伝えられた。まぁ・・・ある意味降格も仕方ないよね~・・・。新しい部門長は、前の前の部門長で、仙台に行って戻ってきて、支店長代理になっていたけど現場復帰というところなんだろう。
他には、何個か要望を言われたけど、まぁ時間があったらね~と言う気分で。

午前中の資料の続きをちょっとしてた。

でもすぐにプロジェクト昼会を行うとのことで集まった。
現状確認と、作業分担で。

私は、残りのところの試行錯誤を行っていく。
これがまた・・・なかなか記事自体でピンと来るものを探せず、技術的な確定が出来ないまま過ぎていった。
かなり遅くまで頑張ったけど・・・最後の最後で技術的な方向が見えてきた。でも今日中に同行できる時間は無くなっていた。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時40分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
なかなか路面が悪くてビビりが入っていた。(^_^;)
今日は、ちょっと遅いペース。
自宅に近辺着いたのは22時35分頃。

******

直接実家へ向かった。

今日のメニューは、カレイの煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、カブの漬け物、豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

すぐに帰りたかったけど、結局帰宅は遅くなってしまった。

雪かきもやりたかったけど、さすがに遅すぎる時間になったので諦めた・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

船こぎをしてしまってた、記事の下書きも書けなかった。

******

万歩計。10550歩。
目標をクリアしていた。今日も結構稼げた方だったようだ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで起きたけど、その後は半分眠りながらになった。早起きの意味がないな~・・・。(-_-;)
会社での作業は・・・かなりテンパってきている気がする。やることの全体像が見えてこなくて、目の前に出てくる仕事をこなすので精一杯な感じ。
状況としては、精神的にはよくないパターンだな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 8

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-01-08 01:01) 

えのみ

眠い時にぐっすり寝ちゃいましょう!
私はいつも舟こぎしちゃっていますけど(^_^;)
by えのみ (2013-01-08 03:15) 

のろ

>えのみさんへ
昨夜は、さんざん船こぎをしてしまって・・・こりゃいかんと言うことで眠らせて頂きました・・・。(^_^;)
by のろ (2013-01-08 06:19) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-08 21:36) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-08 23:15) 

いいだや

お疲れ様です。
お疲れの時はゆっくり寝ましょう!!
by いいだや (2013-01-08 23:22) 

のろ

>いいだやさんへ
お疲れ様です。
ありがとうございます。
ゆっくり眠いと頃なんですけどね~・・・。
by のろ (2013-01-09 00:31) 

のろ

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-09 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。