SSブログ

2013年1月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&でもまあ多少は寝坊できて、いつもよりもマシだったのかな?&とは言え眠気は依然残っていた。&Win8へのアップデートに挑戦してみたけど、結局ネットワーク関係が変になって、断念でリストアで戻した。 [休日]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。かなり遅くなってしまった・・・。帰宅も遅くなったしなぁ。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらもかなり遅くなった。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読みすぎて?睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。8時過ぎまで寝ていられた。まだまだ眠かったけど、昨日よりはマシか・・・。

******

窓の外を眺めると軽く雪がパラついている。夜中にもそれほど降っていないように見えた。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
まだまだ真冬日だそうで・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は107、下は70、心拍数は81。
今朝は・・・そこそこ低い値で良い感じかもしれない。(^_^;)。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は1.0㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
あれ?なんでこんなに体重が減ったかな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあまあ悪くない。

今朝の朝食は・・・食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨夜仕掛けておいた、SSDのバックアップは上手く行っていたようだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


Win8へのアップデートを実行してみる。お試しだ・・・。
実行してみると意外とするすると動いていった。

ただ、完成するよりも先に実家に呼ばれた時間になったので出かけてみる。
途中で時間に間に合わなそうだったので電話してみたら、あぁ、電話がかかってくるのは11時半になってからと言うことだと連絡が入っていたんだよ、とか今頃になって平気で言う・・・。変更があったのならすぐに連絡しろよ、と言ってみても、へらへらと笑っていた。なんだそりゃ・・・。

かなり頭にきた状態で実家に到着した。
母が、電話サービスについての説明書を読んでいて、どれをどうすればいいのか分からないんだけど、と言いだした。今頃何を言ってんの?それは契約時に決めておかないといけない事項のはずだけど。
一応は、見ていた内容の説明はした。呼び出された原因が、内容が詳しく分かる人と話したいとKDDIから電話がきて、それで呼び出されたので、どんな内容の電話が来るのか分からなかったけど、このサービスについての確認なのか?と思えていた。

で、いざ電話がかかってきたら、全く違う話で、契約時にパソコン設定お助けサポートを頼まれたらしいけど、その内容の確認と言うことだった。は?となって、そのサポートの内容を確認したら、無線LANアクセスポイントへの有線の差し替え、1台目のパソコンとの有線ケーブルの差し替えと、プロバイダの変更があるなら、メールの設定など、と言う話だった。実際は、プロバイダの変更は行わないし、上記のようにLANケーブルを2本差し替えるだけの話だと思うんだけど、意識が違ってます?と聞き返したら、KDDI側の人も確かにそれならサポートはいらないですね、人の派遣はキャンセルしておきますとのこと・・・。はぁ、そうですか・・・、で終了になった。

こんな感じだったので、さっき母が見ていたオプションサービスの話なんか、全く出てこなかった。
契約時はどういう話しにしていたの?と契約書の写しを見せてもらったら、発信者番号通知だけのサービスを付ける要求になっていた。支払い方法も怪しいし、他の点でも怪しいものがあった。契約書には、担当の会社名のハンコは押してあったけど、電話番号も書かれていない・・・。連絡先は聞いてないの?と母に聞いたら年賀ハガキが来ていたとのことだったので見せてもらったら、電話番号は書いてあるけど、土日は休みだとのこと。明日には工事に来るし、お手上げ状態だ。
母には、よくまぁこんないいかげんなチェックで、契約を行った物だな、心配になっちゃうよ、と警告の意味も込めて話した。また、結局今頃になって文句を言ってももう間に合わないだろうし、契約は成立してるので、と一言で片付けられてしまうのが落ちだと伝えておいた。結局は、今は諦めろと言うこと・・・。ちゃんと工事が終了した後であれば、WEBからサービスの状況確認や、変更の依頼もかけられるようだし、そちらでお願いするしかないだろうと。

******

実家を出てきた。

今日も結局さんくまむへ行った。
今日は、ちょっとガッツリ系で良いかな~と思い、カツカレーを頼んでみた。
なかなか(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

自宅へ戻った・・・。
サプリメントを飲んだ。

さて、Win8へのアップデートはどうなってるかな~と思ったら、一応ある程度は終わっていた。ログイン名などの設定が残っているくらいだった。

で、ログインしてみると、例のタイルUIが現れた・・・。何が何だか良く分からない。
一応、デスクトップというところを選んでみると、従来の物に近いデスクトップが現れた。アイコンの並びも基本的に同じままだった。ここはラッキーと思った。

で、最初にOutlookを起動したり、秀メールを起動したりしたところ、ちゃんと受信できたので良い感じと思って、次ぎにFirefoxを起動してみたら、何だかページがちゃんと標示されない・・・。
あれ?と思い、IEも起動してみたけど、そちらもちゃんと標示されない。そのうちに、メールでもエラーが出るようになった。どうやらLANが死んだらしい・・・。
再起動してみても直らなく、無線LANに切り替えてみても、OSにはLANが有効に見えるようだけど、アプリには無効に見えているようだった。アクセスする度に、ダイアルアップの実行ダイアログが表示されたりする。
LANが使えないとGoogleでも調べられないし、全然これじゃ進まないと思い、諦めることにした。念のため、デバイスマネージャーを見てもどこもエラーになっていなかった。なんなんだろう・・・。(。・_・?)ハテ?

結局、USBからブートして昨夜取っていたバックアップをリストアすることにした。
最初は残り10分くらいと標示されていたけど、俟てども待てども終了されずで、そう言えば以前は何だかんだで1時間くらいかかったなぁと思い、外に出て雪かきをすることにした。

まずは玄関側・・・。こちらは軽めで済んだ。
次ぎに、外の石油のホームタンクまでのルートを除雪してみる。先日は、除雪機でルートを作ってみたのだけど、その後の降雪でルートがほぼ埋まっている状態だった。面倒だけど手動でスコップでやってみた。タカをくくってた。失敗・・・かなり疲れてしまった。ようやく完了して自宅に戻ってみたけど、まだリストアは終了していなかった。(_ _)/ガックシ

それじゃぁと言うことで、ガソリンを入れに行った。
会員価格で、ハイオクリッター154円だった。ちょっと値上がりしたかな?

ようやくリストアが終わっていた。
再立ち上げしたら、無事に元のWin7が起動した。メールも受信し直し、ブラウザも普通に動く。ハード的に故障があった訳じゃないと言うことだよね・・・。なんだったんだろう、と不思議に思えたけど、今日のところはそんな状況を調査する時間は取れなくなっていた。


ブログを見たり。
Twitterを見たり。
ニュースを見たり。


これだけで、結構遅くなってしまった。

BSで大河ドラマを見た。八重の桜。今日からスタートだ。

******

20時前頃に実家に行った。

途中で、ホームセンターへ寄った。
単3電池パックと霧吹きを買ってきた。
霧吹きは、先日買ってきていた、窓に貼り付ける断熱効果のあるものの作業に使う。それが終了したなら、車のウィンドウウォッシャー液を入れて、車に積んでおこうと思っている。86はリアワイパーもないし、ウィンドウウォッシャー液を出すことも出来ないしで、汚れがついて視界が悪いことが多くて、イライラしていた。霧吹きでウィンドウウォッシャー液を吹きかけて、多少は役に立てばいいなという感じ。


今日のメニューは、キムチ鍋、カツオのたたきのマリネ?、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、おにぎり。デザートはリンゴとヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

今日は早めに帰ることにした。
既に遅くなってたしね。

自宅でサプリメントを飲んだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は79、心拍数は102。
朝に比べたら、かなり上がっているように見えた・・・。
まあまだマシな方なんだけどね。


休みの宿題をやろうかと思っていたんだけど・・・。
ついついテレビで映画を見てしまったり。(-_-;)

下書きを書き出したのも遅くなってしまっていた。

******

万歩計。3470歩。
今日は、一応は目標をクリアできていた。かなりギリギリだけどね。
今日こそは、雪かきが効いたのかもしれないな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。8時過ぎまで寝ていられた。まだまだ眠かったけど、昨日よりはマシか・・・。
日中は、あまりやりたいことがスムーズに出来なかった・・・。何だかイライラしてばかりだったかも・・・。薬が効きすぎなのかなぁ・・・。(-_-;)

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 13

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-01-07 01:02) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-07 13:15) 

ゆみまま

私も昨日の大河ドラマ、見ましたよ。
なかなかいい役者さんがそろってますね。
楽しみです。
by ゆみまま (2013-01-07 17:05) 

のろ

>ゆみままさんへ
そう言えば、画面も意識して汚くならないようにしていた気がしますね・・・。2作ほど、汚い感じの画面の物が続きましたし・・・(^_^;)
by のろ (2013-01-07 17:56) 

のろ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-07 20:27) 

エコピーマン

win8のアップグレードは クリーン・インストールをお勧めします
win7のアプリケーションが win8に対応していないと
必ず問題が出ます 精神衛生上よろしくない結果となります
各ハード・ウエアのドライバでも問題がないようで問題が出ます
各種設定はMSのデータ転送ソフトをご使用ください
パスワード・IDなどは専用ソフトの使用をお勧めします
バックアップファイルを取っておくと重宝しますよ
win8ReadyのPCであれば すんなりといくと思われます
MSのサポートは 当てになりませんから
by エコピーマン (2013-01-09 01:07) 

のろ

>エコピーマンさんへ
なるほど~・・・。クリアインストールですかぁ。
アプリの再インストールは面倒ですねぇ・・・(-_-;)。
もう一度だけ、Win7からのアップデートに挑戦してみます。
ネットが繋がっている間にドライバのアップデートをしてみたいですね・・・。
by のろ (2013-01-09 01:26) 

ももんが

ウィンドウズ8の導入、私も考えていたのですが、今度iPadを買うのでそれが我が家のメイン機となりウィンドウズPCはいずれ廃棄になりそうです。
by ももんが (2013-01-09 23:39) 

のろ

>ももんがさんへ
Appleへどんどん移行していくのですか~。
大昔に、Macを買って使っていた頃がありましたが、サイクルについて行けなくて脱落してしまいましたね。
当時はまだまだ高い物でしたから・・・。(^_^;)
by のろ (2013-01-10 00:15) 

のろ

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-10 06:39) 

hidechan

お疲れさまです。
私のメインPCはまだXP(SP3)なのですが、Win8は必要ないな・・・と思っていたところ、最近、「例のタイル画面」ではなく、7に近い画面でも利用できて、XP機にインストールしても(もちろん32bitです・・・涙)パフォーマンスが上がる と、何かで読みました。
ただ、XAMPPの環境がそのまま使えるのか と、ネットワーク設定等がきちっと移行できるのか が心配で、未だ手つかずです。

今月末までが MSのWin8アップグレード版の特別優待価格なので・・・
一本 購入しておいた方が良いのかなぁ・・・と 迷っています(汗)
by hidechan (2013-01-10 11:45) 

のろ

>hidechanさんへ
Win8は、メモリ、CPUに対しての要求は、Vista、Win7よりも下がっているようなんですけど・・・マシン自体が古い場合にはドライバーが入手できるかどうかが鍵になります。
私もWin7の64bitにする時に、クリアインストールになりましたが、インストールDVDから起動したと思ったら、すぐにそのDVD装置のドライバが見つかりません、という感じのエラーが出て途方に暮れました・・・(゜Д゜)。結局一旦リストアで戻して、あちこち調べまくり、USBメモリからインストールできることが分かり何とかなりました。インストールが終わったら、DVDが普通に動いていたのはなんだったのかは良く分かりません・・・(^_^;)。
Win8のアップグレード版は確かにお得ですね。ん?でも・・・Win7がになってないとインストールが出来ないかも・・・。クリアインストールは出来なかったような気もします。
購入時にはご確認ください。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-01-10 18:17) 

hidechan

のろさんのWin7への事件(!)は、強烈に記憶に残っています(笑)
情報、ありがとうございます。
まだ月末まで時間があるので・・・もうちょっと調べてみます。
by hidechan (2013-01-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。