SSブログ

2013年1月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ寝てたはずなのに物足りなさを感じた・・・。なかなかスッキリしないね~。&そのせいもあったけど、始動が遅くなったかな・・・。&休出の拘束時間は長くなってしまった・・・。でも明日は出なくてもよくなったけど。 [休出]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。まあいいところかな?

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらもまあまあかなぁ。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。7時頃に目が覚めたけど・・・、時間が許すならまだ寝ていたい感じはあるな。昨日と似た感じに後で眠気に襲われそうな気はするな。

******

窓の外を眺め曇り。日の光は微妙な感じ。真っ暗では無いけど・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
( ̄  ̄;) うーん。昨日よりは寒さが緩んでいるかな。寒いことには変わりないけど。(^_^;)


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は78、心拍数は82。
今朝は・・・昨日の朝とほぼ同じ。ちょっと下が高めの方かもしれない・・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は変わらなかった。
昼は腹八分目に抑えていたのがよかったのか?

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいいところ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


ニュースを見た。
Twitterも見た。
昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


10時過ぎになって、さて出発するか~と言う感じ。
着替えて、外に出てみたら、サラッと雪が積もっていた。
無視してもよかったかもしれないけど、一応、玄関前、車庫前の雪は軽く雪かきした。


その後、コンビニに寄って、ハンバーガー1個と、ポテチ、かっぱえびせんを買った。
ハンバーガーは車の中ですぐに食べちゃった。

******

10時25分頃に出発。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。いつものルート。一応週末なのでこのルートが一番早いかどうか分からないけど、年末年始の雪の結果を確認しておきたいと思ったので・・・。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、11時25分頃。もっと早く着くはずだったのに・・・。農道、国道は、まあまあのペース。農道はやっぱり道幅が狭くなっているところが多数あった。今日は大丈夫だったけど、交通量が多い通勤時はすれ違いが困難で、ペース画家なり落ちる可能性ありだ・・・。国道は、道幅は大丈夫だし、除雪もされていて一部日差しで雪が解けているところもあるのに、ペースが上がらないところも多数ある。こうなると追い越しが困難になりイライラの元になる。まあでも一般道は問題なかったんだけど、高速に乗ったらすぐに除雪車軍団に道をふさがれてペースが大幅にダウンしてしまった。長時間通せんぼなのは勘弁して欲しいなぁ。金返せ、といいたくなる感じ。ふう( -.-) =з。

******

車が着いたら、何台か並んでいた。

フロアに入ったら、腰を悪くして休んでいたというYマネージャーも来ていた。

( ̄  ̄;) うーん。車の台数から見て、うちのグループだけしか来てないのかな?


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。765件くらい。そこそこ多い。でも一週間空けていた割には少なめかもね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。こちらは微妙な感じもする。

ザザッとメールに目を通した。関係のあるものもあるけど・・・関係のないものも多くなってる。

すぐに午前中は終了になった。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は85、心拍数は109「。
( ̄  ̄;) うーん。また跳ね上がってるなぁ。昨日と同じくらいだ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ鶏塩らぁめん345キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はまた飲まないで我慢してみた。

居眠り・・・は出来なかったな。

******

午後は人員が揃ったので、打ち合わせから行う。
みんなの状況と、手伝う部分の割り振りなど。
私はまずは、担当だった部分にバグがあると言うことだったのでその修正から行うことになった。それが終わったら、NRさんとどちらになるか分からないけど、KMさんの遅れているところを手伝うと言うことになった。

でも・・・予想よりはやり残されている物は少なく見えた。

さて・・・バグ対応の準備をする。
まずはコマンドラインを叩いた結果を直に目で見て確認した。そしたらリターンの文言をカギ括弧で囲われているようだった。
仕様書を再度見てみたら、確かにそう読めることは読める・・・。

それから、他の物で同じように対応しているものがあるとのことだったので、参照してみる。でも・・・そのまま取り入れる物は見つからなかったけど、使われている関数名は分かったので、それを再確認して使い回しした。
ついでながら、パソコンでの単体試験環境の擬似コマンドインターフェースを修正した。

それで動作を確認した後、メールで修正した物をサーバーのワークに格納したことを連絡した。すぐにYマネージャーにも口頭で連絡し、サーバーのテスト環境にアップしてもらい動作確認してもらって、問題のないことを確認した。


その後、一息ついてから、午後一の打ち合わせで話題になった物に着手するかと思ったら、NRさんが既に着手済みだったようだ。
で、それじゃどうするか、とYマネージャーと相談したら、KMさんのサポートをちょっと、と言う話になって、状況を聞きつつ、開発のコツ、デバッグのコツなどを少々話していった。確かに、初めてに開発環境だったと言う事はあるだろうけど、私もみんなもそれは同じで、その中で調査、試行錯誤、をしながら進めていくんだけどそのコツがとらえられていないようだ・・・。型通りの事に気が向いてしまって、なかなか進まないらしい。
取り敢えず、実行時の文法エラーが出ないようにすることを考えて、後は次々と動作させてみて、動作不明な時にはデバッグ文をあちこち入れて、確認していくしかない。
しばらくは側に張り付いて話していったけど、ある程度のところでまかせてみることにした。

さて・・・暫くフリーになったので、まずは先月の勤怠の情報を入れてみた。
次は、ログインの画面と、ログアウトの画面で、セッションについて色々と試行錯誤し始めた。

あーでもない、こーでもない、と色々試してみるけど、決定打が決まらない・・・。
その後、何回かKMさんから聞かれたこともあったけど、徐々にKMさんの製造スピードも上がっていったようで、放っておいても大丈夫に感じた。

私の方はそのまま試行錯誤を続けていった。
22時を過ぎて、ある程度は全体的に見ると目処がついた感じだったので、明日は休出しないで事で決めた。帰ろう帰ろうとなった。

ふう( -.-) =з。疲れたな・・・。

******

会社を出たのは22時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港有料&農道を使った。
今回は、まあまあなペース。
自宅に近辺に着いたのは23時15分頃。
やっぱりこちらの道路も、狭くなっていてすれ違いが難しくなっているところがあった。
少し進んでみると除雪と言うより排雪をしているところを見かけたりした。少しは道幅が広くなるかな?

******

自宅へ戻った・・・。実家に食べに行くにも遅くなりすぎてしまった。

今日のメニューは、コンビニで買ってきた、明太子パスタを買ってきて食べた。コンビニのものを食べるのは何だか久しぶりだ。最近は冷凍パスタが多くなってたしね。

いつもの薬を飲んだ。
整腸剤と胃腸薬は抑えておいた。

サプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3460歩。
一応、目標をクリアできていた。ギリギリだったけどね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。7時頃に目が覚めたけど・・・、時間が許すならまだ寝ていたい感じはあるな。昨日と似た感じに後で眠気に襲われそうな気はするな。
会社での作業は・・・思った以上に拘束時間が長引いてしまったけど、まあ明日は出なくても良さそうと言うことで、結果的にはよかったかな。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

明日はゆっくり休めるはず・・・。
なんだけど・・・別の方の宿題をしないといけないかなぁ。ふう( -.-) =з。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 5

non

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

血圧はだいぶ落ち着いてきたようですね。
血圧より脈拍数が気になりますが。

俺は今日まで休みです。
残り一日休みを満喫したいと思います。
by non (2013-01-06 04:42) 

Combat!

休出ご苦労様でした。
今日はご緩りとされてください。^^
by Combat! (2013-01-06 12:30) 

のろ

>nonさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(._.)m ペコッ
血圧はそこそこ落ちついてきたかもしれませんね。
脈拍ですが、確かに若い頃から多かったのですが、今は一段と早くなっているような気がします(-_-;)。

>Combat!さんへ
はい。今日はゆっくりしたいところです。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-06 16:40) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
お正月、ホテルのバイキングを食べに行くって
いいですね~。
うちでお節を食べるのも、毎年同じものばかりで
飽きるんですよね。
マウス、急に壊れたりするので、自宅では
一番安いってくらい安いマウスを使っています。
壊れる時は高くても、安くても同じって感じがします。

by youzi (2013-01-06 19:36) 

のろ

>youziさんへ
こんばんは。
たくさんのnice!ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
ホテルバイキング、まあ基本はビジネスホテルではあるのであんまり期待は出来ないのですが、それを前提で考えていたならまあまあいい感じと思えましたよ~。(^^)/
マウスに関しては確かにおっしゃるとおりかもしれませんね~・・・。でも、落っことして運悪くマウスの可動部がぶつかって壊れてしまったのは初めてだったのでちょっとショックでありました・・・(-_-;)。
by のろ (2013-01-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。