SSブログ

2012年12月31日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱりまだちゃんと眠れないね~・・・。&年越しのホテルにて、年末を過ごす。&でも・・・予想以上にここにいるのは苦痛に感じてしまっている。(-_-;) [年末年始]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。あまり遅い訳でもない・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

ブログの記事をアップする気力もないほど眠くなってしまって横になった。ふう( -.-) =з。

今朝は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ふと気がついたら、6時ちょっと前頃だった・・・。
もうひと眠りできる時間であったけど、また起きてきてしまった。

******

窓の外を眺めると薄曇り?日の光は微妙な感じ。

パソコンの外気温計によると2℃。
ん?天気が荒れてくると言う話だったけど・・・まだ先の話?


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は113、下は73、心拍数は79。
あれれ。ここ数日は朝の値は良い感じが続いてるな~・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
減少、減少なのは珍しいな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.5℃だった。低めだ。一段と低めだな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。


ブログの訪問をしたり。
ニュースを見たり。
テレビもつけてみたけど、なんだかイレギュラー番組でイライラさせられる物が多くてテレビはとっとと消してしまった。
動画の方を見入ってしまった。


おっと、昨日気になった庭の雪の寄せ方を再調整すること。挑戦開始しないと。
外を見たら、小雪が舞っていた・・・。外気温計を見たら、マイナス2℃になっている。さっきよりも気温が下がってきたよ。これは急いでやっておいた方がいいなと思えた。

防寒の準備をして外に出た。ん?でもあんまり寒い訳でもないかな?まあいいか。

除雪機を移動させて昨日の雪山をまずは確認してみた。やっぱり既にかなり固くなっていた・・・。( ̄  ̄;) うーん。やっぱり除雪し立てというか、除雪中から、雪の寄せ場所を考えておかないといけないなぁ・・・。
で、取り敢えず






意外と時間がかかってしまった。
今日はここまでか。

着替えて、汗が引くのを待って一休み。


******

お昼は、またさんくまむへ行った。
今日は、多少ガッツリ系でも良いのかな、と、ユーリンチ定食を頼んだ。
美味しく頂いた。

いつものお薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

さんくまむの駐車場で、車の中で付属のマニュアルを眺めてみていた。
車内にもヒューズボックスがある様な記述があったけど、実際に車を眺めてみてもなかなかそれらしい物を見つけられなかった・・・(-_-;)。

******

自宅に戻ってきて、12時頃だった。

昨日の記事をようやくアップできた。

遅れたけど・・・血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は73、心拍数は104。
ちょっと上がったな・・・。と言っても過去のグラフと比べると全然そんな事はなかった。今朝が特に低すぎた感じだな・・・。


暫くテレビを見たり。
ブログを見たり。
ニュースを見たり。

で、ふと気がついたら、大晦日を過ごすホテルへ行く時間が迫ってきていたのに気がついた。何も用意してないや・・・。
ボチボチ始めるか、と思ったけど、結局はあんまり物を持って行かないことにした。
着替えを少々と、パソコン関係・・・。先日テスト済みの超小型の無線LANアクセスポイントも持って行く。
後は本も少々持って行って、宿題に備える。でもどこまで出来るかな・・・。ふう( -.-) =з。

ある程度準備できたと思ったけど、時間になっても母から何も連絡がない。あれ?と思いつつ、ホテルに電話して、申込時のチェックインよりもちょっと遅れそうだけど問題ないですよね?と確認した。大丈夫とのこと。


電話が終わって暫くしたら、母から電話がきて今から向かうからとのこと。
なんだっけ~と思いつつ、仕上げの準備をする。

母がついてから荷物を積み込んで出発する。
まずはおせちを頼んだというホテルへ。
受け取ってから、今度は泊まるためのホテルへ。
ちょっと脇道を通りつつ到着した。あんまり遅れないで到着は出来た。ふう( -.-) =з。

ホテルの温泉に入って、マッサージも受けた。
先日から行っていた整体屋とあまり変わりなかったかもしれないね・・・。値段的にも、効果的にも。もうちょっとプロの技みたいな物を期待してたんだけどな。そこまでの違いは感じられなかった。残念。
更にマッサージの時間も18時から25時迄という、夜遅くの時間なので、こちらのホテルで用意している半日の泊まりなしのプランでは、温泉には入れても、マッサージは受けられないと言うことだ。これが結構大きいな~・・・。整体屋さんだと10時から23時迄と時間の余裕があるし、思ったほど予約でぎちぎちという訳でもなく、当日でも申し込みが出来ているので・・・。

と言う事で、マッサージに関しては整体屋さんの方に軍配が上がったかも。
後は・・・ホントの治療の、針やお灸、指圧も?に行ってみて、効果に差があるか、コストパフォーマンスは納得できる物か、を判断したいな。


******

久しぶりにワインを飲んだ。薬と混ぜない方がいいんだけどね・・・。まあ出歩かない予定なので良いか。

受け取ったおせち料理は、意外と薄味に作っていて、仕出しチックなものでもなくて、悪くないと思えた。


いつもの薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は今は飲まなかった。


そこからはまた、ブログを訪問したり。
ニュースを見たり。

紅白も見てたけど・・・あんまりおもしろく感じられないで、YouTubeを見て時間を潰した。(^_^;)。

さて・・・そろそろ年が代わるな。

******

万歩計。2200歩・・・。
目標には届かなかった・・・。
雪かきをした時に、実は万歩計を外した状態だった・・・。そのせいもあるだろうなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ふと気がついたら、6時ちょっと前頃だった・・・。
もうひと眠りできる時間であったけど、また起きてきてしまった。
日中は、ちょこちょこっとだけやらなければいけないことをして、年越しのホテルに移ってからは、暇つぶししかしていない。やっぱり・・・基本ビジネスホテルなので狭いんだよね~・・・。そこで母と二人きりは無理があるな・・・。悲しいけどね。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 9

チャコ&ミニ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-01-01 00:14) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 00:19) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
こちらこそ。よろしくお願いいたします。(^^)/

>youziさんへ
youziさんもよろしくお願いいたします~(*´∀`)ノ
by のろ (2013-01-01 01:01) 

えのみ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
たくさん良いことがある1年になりますように
by えのみ (2013-01-01 01:56) 

のろ

>えのみさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-01-01 02:15) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪♪(〃'▽'〃)
by ぴーすけ君 (2013-01-01 09:07) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-01-01 15:53) 

koduck

明けましておめでとうございます。
紅白は「天城越え」のとこだけ観ました。
美輪明宏が話題になっていたので観たかったですが。。。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

by koduck (2013-01-01 23:55) 

のろ

>koduckさんへ
明けましておめでとうございます。
私も、ながら状態でしか見ていなかったです。(^_^;)

by のろ (2013-01-02 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。