SSブログ

2012年12月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱりまだまだ朝の具合がいまい一つ・・・とは言えこれでもだいぶよくなってきた気はする。&屋根から落ちて積もって凍っている山の除雪機かけ。 [年末年始]

昨夜は、1時前頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。研修の宿題としての開発環境再作成に挑戦してたら、かなり遅くなってしまった。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅い。


今朝は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ふと気がついたら、6時半頃だった・・・。
( ̄  ̄;) うーん。またしてもこの時間に目が覚めちゃうか・・・。まあこれはこれとして、その後に眠気が出ないのなら良いんだけどそういう訳じゃないからなぁ。困ったもんだ・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り?日の光は微妙な感じ。

パソコンの外気温計によると2℃。
は?昨日との格差にビックリだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は73、心拍数は78。
まあまあいいところじゃないかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
前日にガツンと減ったのはなんだったんだろう・・・。また跳ね返りも大きいな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低めだ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。


ブログの訪問をしたり。
ニュースを見たり。
テレビもつけてみたけど、相変わらずの偏向報道ばかりでうんざりしてテレビを消した。


宿題の調べ物もちょっとしてみる。
環境を作成してみようとするけど、上手く行ってるんだかいないんだか・・・。ふう( -.-) =з。

外を見たら小雨になってきた。
大荒れと聞いていたけど、吹雪にはならなくて小雨になっている。
( ̄  ̄;) うーん。これがラストチャンスか?と雪かきの準備を始める。
今日のターゲットは、ずっと懸案だった車庫から滑り落ちてきて溜まっていた雪の山を何とかしたいと言うことだ。ほとんどがちょっと暖かくなって落ちてきて、その後に寒くなって凍り付いてと言う状態で、量もかなりの物であり人手ではどうにもならんと、今まではずうっと張るまで放っておいた物だった。ただ今シーズンは除雪機があるので、この雪山をどうにか出来ないかと・・・。まあこの雪なんだけど、落ちてきて積もる量がすごくなるとカーポート側へこぼれてきてしまい、それがまた硬い氷になって結構苦労していたところもあった。なので、今の段階なら、雪山をもうちょっと別の場所へ移せるかな~と思い挑戦してみた訳だ。

結果としては・・・満足いく結果にはならなかった・・・。やっぱりどうしても奥の方、積もった下の方、等は除雪機でもパワー不足で削れない物になっていた。
そっか~・・・。ある程度山になるまで待っておいてまとめてどんと雪かきをするというのは無理だと言うことか・・・。ならば最低月一では落雪の雪山をどうにかせねばと言うことか。まあいいんだけどね・・・。

ついでに、庭回りの雪もちょっとだけ除雪機を通した。と言うのも石油の補給をお願いした場合、大体、カーポートに車を入れてホースを伸して雪が積もったところを通って補給しているらしく、また私自身も石油タンクにどのくらい残っているかを確認しに行くために短期まで行かなければいけないことが多々あるので、それ用の道を作っておいた。

意外と時間がかかってしまった。
今日はここまでか。

着替えて、汗が引くのを待って一休み。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は130、下は83、心拍数は91。
ちょっと上がったな・・・。グラフで見るとだいぶ当たっているように見えてしまう。

******

お昼は、またさんくまむへ行った。
今日は、多少ガッツリ系でも良いのかな、と、ユーリンチ定食を頼んだ。
美味しく頂いた。

いつものお薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

さんくまむの駐車場で、車の中で付属のマニュアルを眺めてみていた。
車内にもヒューズボックスがある様な記述があったけど、実際に車を眺めてみてもなかなかそれらしい物を見つけられなかった・・・(-_-;)。

******

スーパーへ寄った。
サプリメント、ノンアルコールビール、少々を買ってきた。

本屋にも行った。
車の雑誌を買ってきた。なかなか楽しそうな雑誌だった。(^_^;)。
これも定期購読をお願いしようかな・・・。

自宅に戻ってきて、13時半頃だった。
眠気が出てきてしまったので、ベッドに横になった。
マンガを寝転んだまま暫く読んでいた。ある意味幸せ。(^_^;)
そこから本格的に昼寝に入った。

目が覚めたら、16時半頃だった。
ある程度スッキリしている。悪くは無い。


起きてきて、またブログを訪問したり。
ニュースを見たり。

Googleで調べ物をしたり。
結局動画を見てしまったり。


ふと庭を見ると、さっき削り取った雪山を別の場所へあまり考えずに移動させたが、このままだとその山が今度は凍り付いて、次回以降の雪捨て場に困ることに気がついた・・・。これ間はずいと思いつつ、既に暗くなっているので今日は諦める・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は111、下は72、心拍数は100。
ふむ・・・。朝と同じくらいに下がったと言う事か?

******

19時半頃、実家に向かった。

今日のメニューは、昨日の残りのオジサンが手打ちしたという蕎麦、大根とニンジンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、赤カブの漬け物。デザートはなしだった。お茶を飲んでお腹たぷたぷ。

いつもの薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は今は飲まなかった。

今日もあまり遅くならないうちに帰ることにした。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。

Googleでキーワードを入れて室内のヒューズボックスの位置を検索したけど、これと言った物がヒットしなかった・・・。
諦めかけていたところ、ふとだいぶ前に追加注文していた86整備のメンテナンスのDVDがあったのを思い出して、それの目次を見たら、電源の取り出し方、と言うような項目があったのでパソコンで見てみようと入れてみた。

メディアプレーヤーで見るか、RealPlayerで見るか、と選択肢がでてきた。
あれ?RealPlayerで見るだけなら見れるんだっけ?とそちらを選んだら、Plusにアップグレードしないと見れません、今セール中でお買い得ですが~とメッセージが表示された・・・。なんだ~と思いつつ、ふと考えてみたら、Win8では標準で再生ソフトがついていないと聞いてた気がしたので、どうせ別途必要になるなら今買ってみても良いか~と購入の方へずれて行ってしまった。(-_-;)

手続きを済ませて、いざ再生をしてみよう、としたらモジュールが足りませんとか、邪魔なメッセージがちょろちょろと・・・。また一手間かけてようやく再生可能になった。

でようやくメンテナンスのDVDを見たんだけど、まさに狙い通りの内容が入っていた。
結構長い映像になっていたけど、ついつい見入ってしまった。
これを参考にしてまだ足りないと思っていた室内のLEDでも追加するか・・・。

こう言うことをワタワタしていたら、眠気が急に出てきて、記事をアップできずに寝てしまった~m(。_。)m ゴメン

******

万歩計。1250歩・・・。
あれあれ。かなり目標に届かなかった・・・。雪かきはあまり稼げなかったのか。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ふと気がついたら、6時半頃だった・・・。
( ̄  ̄;) うーん。またしてもこの時間に目が覚めちゃうか・・・。まあこれはこれとして、その後に眠気が出ないのなら良いんだけどそういう訳じゃないからなぁ。困ったもんだ・・・。
日中は、そこそこゆっくりした感じになったかも。やっと休みらしくなったかも?とは言え、これでは実はいけないんだよな・・・。宿題をやってないから・・・(-_-;)。あ~・・・。憂鬱な年末年始になりそうだ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

koduck

いつもコメントありがとうございます。
今年も一年間おせわになりました。(_ _)

どうか健やかに新年をお迎えください。

by koduck (2012-12-31 14:45) 

のろ

>koduckさんへ
こちらこそお世話になりました。m(._.)m ペコッ
来年もよろしくお願いいたします。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
いつもいつも、ほとんど一番海苔でnice!を頂きまして、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-12-31 16:43) 

甘党大王

今年一年ありがとうございました。
来年は今年よりモット~~~素敵な1年に成りますように!よいお年をお迎えくださ~い(#^.^#)
by 甘党大王 (2012-12-31 23:35) 

のろ

>甘党大王さんへ
こちらこそありがとうございました。
よいお年を~(^^)/
by のろ (2012-12-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。