SSブログ

2012年12月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱりちょっと寝不足感が残る・・・。&今日は意外と色々と動けた感じはする。でも途中でかなり眠くなったり・・・(^_^;)。 [年末年始]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。微妙だけど、まだマシかもしれない。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも微妙だ。

今朝は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあったかも。時間を確認するまでも行かずに、再び眠れたのでまあほとんどなしと言っても良いかな。結局は6時頃に起きてきた。ありゃ・・・せっかくの休みに入ったんだから、もっと寝てれば良いのに。と思いつつ寝ていられないのが完調してないところなんだろうね~・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り?日の光は微妙な感じ。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
相変わらず寒いんだけど、ここ数日の状況から考えるとかなりマシに見えてしまう。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は75、心拍数は85。
まあまあいいところじゃないかな?昨日の値は低すぎだったよね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.7%減少した。
減少、減少だったか・・・。
寝る前にパクついてしまったんだけど、それでも減っていたと言うことは、実際の減り幅はもっと大きかったと言う事なんだろうか。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。
( ̄  ̄;) うーん。どうするかは検討中。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。


ホームセンターは7時開店だったので、そこへ行くかどうか考えていたけど、なんやかんやしているうちに9時前になってしまった。

えっと・・・。せっかくの平日の代休なので、会社で相談した出張精算の口座を復活できないかどうかを銀行に調べてもらうためにも、会社の出張精算システムに登録されている口座番号が分からないかと、会社の人に電話してお願いしてみた。
そしたら前回は色々教えてくれたけど、本来は別の課の仕事らしく、自分では調べられないのでその担当のところへ問い合わせしてみるので、かけ直しますよ、とのこと。助かる~・・・。
しばらく待って返事が戻ってきた。
口座番号は一応分かったらしく、教えてもらった。

さて次は、青森市のその銀行の本店へ電話でこの口座はどうなっているか調べてもらおうとした。また時間切れで閉じた口座であれば、復活できるかどうかも聞いた。
こちらも担当部署が調べないと分からないとのこと・・・。後で返信してくれるとのこと。
待つ間は、ブログを訪問したりした。

返信が来て、この口座は時間が来て閉じたのでは無くて、どうやら私が積極的に口座を閉じたのだそうだ・・・。( ̄  ̄;) うーん。言われてみればそんな事があったような気もしてきた・・・。でもなんでそんな事をしたんだ?(。・_・?)ハテ?
その電話でついでに聞いてみた。弘前の近所の支店で、青森の本店の口座は作れるのか?と。そしたらそれは出来ないとのことだった。
今まであまり疑問に思ってなかったけど、こう言うことが出来てもいいんじゃないの?と思えてきた・・・。
私の場合は、会社からの希望で、この青森の本店の口座を作るなら作って欲しいと頼まれたからなんだけど(振り替え上、手数料がかからないかららしい。)、そう言う要望って十分有り得ることなんだよね・・・。

まあ・・・これで青森市まで行かなければいけないことが確定した。ふう( -.-) =з。
ちょっといまは微妙な時間。
最初に、近所で用事を足して、昼食を食べて、それから青森に出発するか・・・。



血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は81、心拍数は93。
ちょっとポンと跳ね上がった・・・。異常な値とまでは言わないけどね。


まずはスーパーへ向かった。
駐車場に入ったら・・・空きがない・・・。そのまま駐車場を抜けて出て行った。(-_-;)

次ぎに向かいの本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツとスーツを出してきた。
明日の18時以降に出来るそうな。
年末年始は休みがある様だけど、まあこれを受け取っておけば後は休んでください、状態なので大丈夫。

******

お昼は、またさんくまむへ行った。
朝はお腹が減っていたので、がっつり食べたいと思って、久しぶりに横綱カツ丼を頼んだ。
店の人から、足りないと思ったりしますか?と聞かれたので、ご飯がもうちょっとあっても良いかもね~と思うことがあると伝えたら、貴重な意見をありがとうございます、と言われてしまった。(^_^;)

美味しく頂いた。

いつものお薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲んでおいた。予防的に・・・。

******

食後は、ホームセンターへ行った。
狙った物全部は見つからなかったけど、一部は見つけられた。
同じ系列の、別の店で先日見かけてたから、そちらへ行こうかと思ったけど、ボチボチ青森へ向かわないと銀行の窓口業務に間に合わなくなってしまう・・・。


ナビに電話番号を入れて場所を確認し出発した。
まずはいつもの農道を・・・。車の台数は少ないし、路面も一部解けているところはあるけど・・・。除雪で脇に寄せられた雪のせいで道幅が狭くなってて、車のすれ違いが難しくなってきているところが多くなっている・・・。( ̄  ̄;) うーん。平日に車が多い状態で、この道は使いにくくなってくるかなぁ。
国道へ出て、高速で向かうか、逆の農道へ行って、空港有料へ行くか、ちょっと迷ったけどまずは銀行に時間内に間に合うことが重要と思い、高速道路を選らんだ。
高速に乗るまで、乗ってすぐまでは問題なかったけど、結構すぐに作業中と表示された車に通せんぼされてしまった。うー・・・。金返せ~と。言いたくなった。ただ意外と早めに脇によけていってペースを上げられた。ある直線で除雪隊が待っていた。溜まった車を先に通そうと言うことらしい。おかげでこちらはペースアップ。高速の降り場はいつものIC。そこまでは問題なかった。
そこから銀行のある4号線に出るまでが失敗だった。右折車線に並んだけど、対向の直進車が無理矢理突っ込んでくることも多く、右折信号も短かったので、何度待っただろうという状態だった。ようやく右折できたと思ったら、銀行の駐車場が良く分からず、雪の山でよく見えずで、左折もう一回りしてきた。やっと駐車場には入れて一息・・・。ふう( -.-) =з。疲れたぁ。

銀行内もかなり混んでいた。
ATMが混んでいたけど、ATMは年末年始もやっているんじゃないのかなぁ・・・。
窓口業務での待ちはホンのちょっとですんだ。これはよかった。

まずは新規の口座作成を行い、通帳だけ発行された。カードは後で郵送だそうな。
また、同時に申し込んだインターネットバンキングも別途カードが送られてくるそうで、IDか何かの情報が書かれているようだ。

これでまあ、取り敢えずはメインの用は足せた。


今度は帰宅だ。
国道をずずっと帰ってもよかったけど、また空港迂回路へ回っていった。
こちらは山なだけに、除雪が間に合っていないのか、路面状態はよくなくてハンドルを取られたり、駆動がかからなかったり・・・。
浪岡街中でも、除雪で寄せられた雪で道幅が狭くなっててかなり困難な感じ・・・。
ホントの農道に出て、ようやくペースが上がった。でもある地点で、目の前に割り込んできた函館ナンバーの車が、行く方向が同じで、邪魔をされたなぁ・・・。

まっすぐに自宅には戻らずに、お昼の後に考えてた、もう一件のホームセンターへ向かった。これも渋滞を避けて裏道を通る。
ようやく到着して、色々と買いまくってしまった。予定外のLED電球も買ってしまったけど、後で自宅で付けてみたら、とても明るくて、光の広がりも十分で、買えてよかったねと思える感じだった。
まあ他にも色々と買ってきたものはあった。


さて・・・郵便受けをみたら、ソネットからauひかりに乗り換えるための手順?説明?が届いていた。ただ書き方がよくない気がするけど、NTTとKDDIへどういう内容で話をすれば良いのか具体的なことが足りない気がした。特に外から室内へ引き回してきていた、光ケーブルはリサイクルできる物なのかどうか・・・。
読んでも分からなくて、結局ソネットの問い合わせ先に連絡して色々と話した。
でも結局、相手はその手紙の内容を知らないらしく手紙の意図がどうも良く分からないらしかった。時間もかなり取られてしまった。でもまあ、一生懸命分からないところは調べようとしてくれたので、サポート業務としては良い点数を上げても良いかな。(^_^;)


******

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は76、心拍数は105。
ふむ・・・。朝と昼のちょうど間のような値になった。まあまだマシな感じかな?


20時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、サーモンの塩コショウ焼き、ヒジキとササゲと油揚げの煮物、シメサバと水菜とトマトのマリネ?、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、水菜と豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はたぷたぷ。最後の水物が多い。

いつもの薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は今は飲まなかった。

あまり遅くならないうちに帰ることにした。

途中でスーパーへ寄った。
今度はもう空いていたけど、総菜系が全滅状態になっていた・・・。まあ仕方ない。
カロリーメイトの缶、ポカリスエット、カップ麺の補充、冷凍パスタの補充、電動歯ブラシが目に入ったのでそれも試してみる、サプリメントを買ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。

椅子で船こぎをしてしまっていた。

記事の下書きを書く。

******

万歩計。9630歩・・・。
一応、目標はクリアしていた。休みの日にしては歩数を稼いでいる方じゃないか?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあったかも。時間を確認するまでも行かずに、再び眠れたのでまあほとんどなしと言っても良いかな。結局は6時頃に起きてきた。ありゃ・・・せっかくの休みに入ったんだから、もっと寝てれば良いのに。と思いつつ寝ていられないのが完調してないところなんだろうね~・・・。
日中は、何とか動けた。けど、かなり眠く感じた。どこかで寝不足は断ち切らないと・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-12-29 01:26) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-29 17:01) 

のろ

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-29 22:27) 

のろ

>taharasさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2012-12-30 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。