SSブログ

2012年12月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱりまだちょっと寝足りないなぁ・・・。でも平日は仕方ないか。&またしても連続で朝から雪かきを・・・。&会社ではほとんど仕事なし・・・。試験を受験しに行った。&戻ってからちょこっと仕事に着手したけど完成にはほど遠い。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。微妙だけど、まだマシかもしれない。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも微妙だ。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあったと言えるかどうか・・・。5時45分頃に一度目が覚めて、時間を確認しもうちょっと居眠り。一応はアラーム通りに起きられた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
雪はやっぱり多少は降っていたようだ。除雪車は予想通りに来ていたようだけど、その後にもある程度雪が降って積もっていたようだ・・・ふう( -.-) =з。際限ないな。今日も連続だけど割り切って、午前休にした上で雪かきを行う。とは言え、昨日ほどしっかりとした雪かきは難しいだろう。自宅前の雪を片付けられたら・・・と言うか、公園側の道路へ雪をまとめられたら、それで十分だと思っておく。年末年始の休暇に入ったなら、またじっくり時間をかけて作業しよう。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。
昨日とほぼ変わらずなんだろう・・・。寒さは致命的では無いんだけど・・・飛ばす雪の質が変わることになって、操作に影響は出てくるね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は106、下は65、心拍数は88。
あれ?こんなに低い値はかなり珍しいな。何が原因なんだろうか。雪かき運動したせいなの?(^_^;)。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
増加、減少と来たか・・・。よくある動きではある。
寝る前にパクついてしまったんだけど、それでも減っていたと言うことは、実際の減り幅はもっと大きかったと言う事なんだろうか。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。( ̄  ̄;) うーん。除雪作業前にカロリーメイトの缶でも飲んでおくか。お腹は空いてきているしね。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。


さてさて・・・。
雪かきに出るか・・・。ふう( -.-) =з。

雪の壁自体は、やっぱり昨日と同じくらいの高さになっていた。窓からみた時には低くメタンだけどな~・・・。
まずは・・・玄関前、カーポート前などの雪もある程度雪の壁に合体させた。ここでもかなりの積雪を感じた。で、それが終わってから燃料の補給をして、除雪機を起動させて雪の壁を飛ばし始める。
で・・・今日もちょっと雪かき範囲を狭めたけど、やっぱり2時間コースになる。

除雪途中に、会社に人が来る時間になったので電話して午前休でお願いしますと連絡した。NRさんが電話に出てくれた。毎日毎日申し訳ない状態だ。


除雪が終わって、自宅に入り、汗をかいたのを着替えて、せめて頭だけでも洗うかと思い、洗面台で洗った。スッキリする。ふう( -.-) =з。一休みしつつ、ブログを見たりしていた。
高速道路や弘前市、青森市の渋滞状況もWEBで確認した。今日は今のところ、通行止めになっている訳では無いらしい。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

昨日ほどじゃないけど・・・また雪が積もり始めている・・・。(_ _)/ガックシ。
ホントいつまで続くんだろうか・・・。

11時00分頃に出発。

大丈夫だよな~・・・。昨日よりはマシなはずなんだけど・・・。

農道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、11時55分頃。
出発前に、高速道路が通れることは確認してたけど、通勤割引が効かない時間だし、昨日の通勤でもそこそこ行けたので、今日も空港有料を通ってみる。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。そんなには悪くない。目の前で遅い車は脇に曲がっていったし・・・。農道でも地吹雪はあったけど、今日も完全なホワイトアウトはあまりなかったと思う。通っている車は昨日よりは多く感じたな。何でだろう。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。なんか微妙。

NRさんに、午前休連発をちょっと嫌みっぽく批難された・・・。でもまあ、年に何回かはこんな事はあるけど、今シーズンはいきなりそれがやって来たという異常事態なだけで、その異常状態を基準に説経されてもね。あんまり意味がないので、聞き流すことにした。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは数件だけ。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は91、心拍数は115。
むむっ・・・。朝に比べたら、かなり値が上がっている。でもいつもに比べたらそうビックリするほどでもないんだなぁ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

ラーメンの出来上がりを待っている間に、Yマネージャーが話しかけてきて、どうやら午前中に色々検討したらしいけど、年末年始の休暇の間に休出して遅れを取り戻したいという話になったらしく、4,5日と予備で6日を考えているけど、いつ出れそう?と突然言われた。いや・・・基本的に明日からの代休を含めて、10連休のつもりだったし、その間に事業化研修の宿題をしようとしていたので、本業が入って来ることは考えてなかったんだけど・・・と言うのが本音ではあった。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲んでみた。連続の雪かき・・・と言うよりも、昨夜の帰宅時にタイヤがはまってその脱出に全精力を取られてしまい、筋肉痛にもなっていたので・・・。予防的に飲んでおいた。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、またYマネージャーがみんなにいつ出られるか聞いて回っていたので、しょうがないな~と、一応全部の日にOKにしておいた。ただ、長時間は無理だと思うよ~と伝えておいた。

その後は、まずは先行して週報を記載した。
勤怠情報も入力しておいた。

そこからは、今日の試験、Android技術者試験の会場の話や、注意点等々、NRさんから聞いた。道がかなり混むことが考えられるので、なるべく早めに出ることを勧められた。

さて・・・この試験も当初予定では当然ながらちゃんと勉強して受験するつもりだった。でも今の仕事が次々と要求が届いてきて、マネージャー達はそれに応えさせようと躍起になっていて、更に部門長は残業するなの一点張りで、他のことに全然時間が回せないでいた。

これ程までにぶっつけ本番に近い状態で受験することはまずないな。ふう( -.-) =з。

15時過ぎから試験開始だけど、14時過ぎには会社を出た。
場所は、ちゃんとナビにでたし、NRさんから聞いた目印も分かったし、ナビでの混雑具合も考慮してのルートだったし、大丈夫だろう・・・。

で、ホントに大丈夫だった。(^_^;)
トロトロペースになることもあったけど、完全にストップする渋滞にはならなかった。
結局、開始予定よりも45分くらい早く着いてしまったので、1階のパソコンショップを回って時間つぶしした。

15分ほど経ってから、2階の受付に行って手続きした。
思ったよりは長々とした説明になったけど、何とか手続きできたけど・・・やたらと面倒なチェック項目があって、ポケットに触っただけで不正ありと見なす、と言うようなことを説明された。気にしすぎじゃないの~?(^_^;)


まあいいか・・・。
試験開始すると、いきなりアンケートから始まった。
その後は70問で90分予定。でも、勉強してなかっただけに、分からない物は分からないとばかりに割り切りは早かった。どんどん進めていく。
あれ?何だか思ったよりも何を言っているか分かる問題が多い気はする。( ̄  ̄;) うーん。それだけにちゃんと勉強しておけばよかったのに~と残念に思った。

結果としては・・・70%で合格なんだけど、51%で不合格になった。
でもまあ・・・会社の勉強会では30%位しかできないペースだったから、それに比べたらまだマシだったような気がするな。


会社へ戻るのも早めになった。
17時前に戻れてしまった・・・。
TB主任から依頼があって、合否の結果をExcel表に記載してください~とのことだった。

また、休出申請も行った。
書き方に問題があったら、すぐに直したいので、Yマネージャーにすぐに話しかけて中身をチェックしてもらった。問題なさそうだったようで、上位上司へ申請を回していったようだ。


さて・・・残り1時間ほどだけど、今の仕事の件について確認していった。
メールが回ってきてて、Firefoxがデバッグしやすいかもと言う事だった。と言うのは、php等で編集した結果のhtmlを確認できるので・・・とのことだった。
どれどれと、昨日修正した物を動かしてみて、ソースを確認してみたところ、確かに変な動作をしていることを発見した。
なるほど・・・これはこれで悪くないかもね・・・。


18時を過ぎて、Yマネージャーから、あまり頑張りすぎないで帰ってと言われてしまった。残業時間がそんなにネックになっているかな。
一応、18時半まで、と返答しておいた。


変えるかな~という所で、評価中のソースも転送しておいた。
自宅でも動作環境を作成して、宿題としてやれたらやってみようかという感じ。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時50分頃だった。

雪はあまり多くないけど、風が強くて地吹雪になっている感じだ・・・。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
やっぱり前を走る車が巻き上げる雪が視界を奪うので、なかなか難しい運転状況になった。
今日は、ちょっと遅いペース。
自宅に近辺着いたのは19時50分頃。
自宅に戻ると、またタイヤがはまってしまいそうな気がしたので、実家に直接向かった。

暫くしてから、血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は78、心拍数は108。
下の値はかなり下がった気がする。


実家へ向かった。

今日のメニューは、カレイの煮付け、ニラとモヤシと挽肉の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、カブの漬け物、豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤も飲んでおいた。まだ腰がちょっと痛いかも・・・。

すぐに帰りたかったけど、ちょっと年賀状作成に付き合わされた。
でも、ついでながらに私の分も印刷してしまった。
すぐに出せる体制にはなったけど、一言を書けるか考えてみよう。

結局帰宅は遅くなってしまった。

自宅の前は、昨日ほどじゃないけど・・・やっぱり雪が積もっている。と言うか、吹きだまりが出来ているような気がする。
( ̄  ̄;) うーん。防風ネットを早くセットしたいんだけど・・・。どこでどういう風に頼めば良いんだろうなぁ・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。13050歩。
目標をクリアしていた。今日も結構稼げた方だったようだ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあったと言えるかどうか・・・。5時45分頃に一度目が覚めて、時間を確認しもうちょっと居眠り。一応はアラーム通りに起きられた。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日は仕事はほとんどしていない。おっと・・・今日だけじゃないか。やっぱり休み中に自宅で何かやらないと行けないかな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

さて・・・明日からは年末年始の休暇の開始だ。
年明けには休出が待っているけど、取り敢えず一週間は休めるようなので、じっくり休みましょう。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-12-28 08:02) 

のろ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-28 18:30) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-28 21:51) 

のろ

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-29 22:27) 

のろ

>taharasさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2012-12-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。