SSブログ

2012年12月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・まだまだ眠いな。&通勤は何とか間に合った。そのまま朝礼の当番に。&仕事は、みんなカツカツ?その割に帰るのが早い。あれ~・・・? [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、ちょこっとあった・・・。1回目は5時頃。そこから眠れなくなる訳ではなかったけど、睡眠が浅くなってきて、細切れ睡眠になったのは確かだった・・・。まあ一応はアラームまでは眠れたけど。

******

窓の外を眺めると曇り?。日の光は感じられない。
雪は思ったより降らなかったのか?小窓から外を見た感じでは、ドカンと降った感じでは無かった。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。
今日も一日中マイナスの真冬日だそうだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は79、心拍数は78。
( ̄  ̄;) うーん。別に悪くは無いような気もするけど、グラフなどの記録を見ると、寝起きとしてはここ数日の中では高めになっているのが分かる。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
寝る前にパクついてしまったし、その割には体重の増加は少ない方かなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。最初以外は、ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・路面がよくなくてペースはあまり上がらない・・・。国道への再合流では直前に赤になったようで右折車線はあまり混んでなかったのでそれに並んだ。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。夏場ほどの無理は出来ないけどね。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号は赤になったばかりだった。その先の青森街中は思ったほど混んでいなかった。ちょっと意外。
******


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話は最近セキュリティ事故が増えてきているので、気をつけるようにとのこと。飲む機会が多くなってきているので特に注意するようにとのこと。
今日は私がスピーチ担当だった。当初の予定では選挙前のはずだったけど、雪かきでの担当ズレなどあって、ちょっと間抜けな話になったけど、選挙の話自体をメインにする訳でなく、三橋貴明を知った経緯を話し、動画やブログメインの情報発信になっているけど分析力がすごくて、数字をベースにして予想も立てるため、その的中率もすごいと感じる。この辺の分析などは仕事にも生かせるはずで、英語の勉強と称してアメリカの映画を見たり、TOEICを勧めたり、とそんな的外れのグローバリゼーションを目指すよりは、よっぽど三橋貴明の動画を見た方が勉強になると思うとか色々話してしまった。(;・∀・)。まあ・・・賛成してくれる人はいないんだろうけどね。


メールの受信。190件くらい。そこそこ多い。週末明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは少ない。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは数件だけ。

勤怠の情報を入力した。

朝会を行うことにした。
現状確認も行った。私が展開した情報などの説明もまたしつつ、各人がそれを参考にしつつ画面にふさわしいモディファイを行っていくんだよ?と私もNRさんも言うんだけど、各メンバーはピンと来ていないんじゃ無いかと思えることが多々あって、かなり心配。その上、マネージャーなどから残業しても頑張って欲しいと言われたけど、あんまりみんな頑張らない・・・。ふう( -.-) =з。
取り敢えず、早々に仕組みの方を理解して、自分でも取り込んでの画面作成をしなければ・・・と言うことにはなった。私は、今日は決まった担当は決めずに、他のメンバーのサポートをメインに考えることになった。


いきなり、動かないんですけど・・・と言う話があちこちから。
Apacheの環境の話かと思ったけど、結局、擬似コマンドを格納したフォルダに対して、pathを通していないとか、パスって何?とか、今まで何をしてたの?と言いたくなる質問がばらばら出てきたりした・・・。(_ _)/ガックシ。
朝会での技術サポートの話より、もっと根本的な話なんだけど・・・という感じ。かなりガックリだ。こう言う準備もせずに、さっさと帰っていたというのは何をやってたの?と起こりたくなるところをグッと我慢した。ふう( -.-) =з。


次は、今の作りだとセッションIDの割り振りがなんか変な感じになっているけどその調査と修正を行おうとしていた。

ただ日曜の私の展開メールに対して、NRさんがファイルを介しての結果取得はよくないんじゃない?とのことで、もう一度、ファイルを介さない値の受け取り方に再挑戦した。
phpの配列を使用するんだけど、前回はその動きがどうにも理解できなくて、解決策もすぐに見つからなかったので、ファイルを介するパターンにしていたけど・・・。今回はその他の要素は管理固まっていたので、この配列の使い方に絞って検索をかけて、問題点らしいところと、その対処を発見できて、実験開始した。
しばらく試行錯誤をした後、何とか結論を得ることが出来た。

で、この修正を内部のサーバーにアップして、これこれ修正したけどと言うメールを出した。この修正は、平行してYマネージャーが対応していた先行の結合試験にも対応できる物だった。差し替えリリースしてもらった。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は156、下は93、心拍数は114。
ドカンと跳ね上がった・・・。これは、気を張って作業していた事の現れだろうなぁ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は我慢してみた。ちょっと腰に違和感はあるんだけどね・・・。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、部内会議があった。
マネージャーが二人とも欠席だったので、簡単な報告で終了になった。

今度は、結合試験でうまく動かないという話が出ていたので、その調査に参加した。コマンドの実行に対してのステータスが返却されてたけど・・・コマンド自体が返却している雰囲気ではなさそうだった。
127という値になっていて、キーワードとしてGoogleで調べたら、コマンドの実行が出来なかったというエラーコードらしかった。
で、Apache環境の問題かと思いつつ、設定ファイル修正方法を調べていたけど、NRさんがphpの中に記載しているコマンドイメージのところを、フルパスでの記載にすれば良いのでは?という物をどこかから調べてきたらしい。

で、目的のコマンドがどこにインストールされているか調べて、そのパスを埋め込んで、phpを実行してみたらうまく処理が繋がったようだった。
( ̄  ̄;) うーん。この対処で進めるつもりだけど、これはもしかしたら、急遽、コマンドの環境を付け加えたらしかったし、Apacheの再起動を行えば、午前、朝一のWindowsでのパスを指定しなかった場合の物と同じ事なんじゃないかな~と言う気もする・・・。

まあ、一度、方向を決めたので、ローカルの物も修正し直して、本番のLinux環境でも、製造・単体試験用のWindows環境でも、環境判断してパスを切り替えるような仕掛けも組み入れてみた。
取り敢えず、Windows環境での動作確認は成功した。また余計な過去のコードをコメントアウトしていた部分も削除しておいた。


また、これらの作業中にMR主任から色々と質問と相談を受けて、技術サポートも行っていった。

朝に行いたいと思っていた、セッションの値についての調査はまた明日にしようか。
残業も1時間はやったので。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは19時05分頃だった。

雪はちょっと積もっていて、車の雪下ろしをしてたのでちょっと時間はかかった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは20時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になって良そうだったので、旧道に廻って最後の坂は融雪が効いているところを一気に登っていった。その後は空港迂回路へ回っていった。こちらは積雪がかなり深くなってきた。ハンドルが取られる場面も多くなっている。ちょっと後ろからあおられ気味だったけど、そのまま進んでいたら更に遅い車に追いついてしまった。ペースを落としてついていたら、後ろの車が猛加速してまとめて抜いていった。まあ・・・分からないでもない。空港バイパスへの再合流はちょっと長めに待たされた。赤になったばかりだったのかも・・・。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。

******

自宅へ戻らずに、そのまま実家へ向かった。

途中で本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニング、アフタヌーン、車の雑誌を買ってきた。

今日のメニューは、チキンカレー、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク、ジャガイモ、ブロッコリー)、カブの漬け物。デザートはヨーグルトだった。チキンカレーは・・・うちにしたら久しぶりにカレーらしいカレーだったな。(;・∀・)。

いつもの薬を飲んだ。

ちょっと遅めになったので、すぐに帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。4030歩。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだな。( ̄  ̄;) うーん。座りっぱなしが多かったかなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、ちょこっとあった・・・。1回目は5時頃。そこから眠れなくなる訳ではなかったけど、睡眠が浅くなってきて、細切れ睡眠になったのは確かだった・・・。まあ一応はアラームまでは眠れたけど。
会社での作業は・・・今日はかなりカツカツとした追い込まれた感じでの仕事になった。うーん。今年中はこんな感じが続くかなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-12-26 00:37) 

えのみ

お仕事お疲れ様でした。
忙しいと血圧に影響するのですね。
あまり無理をなさらないように。
by えのみ (2012-12-26 02:10) 

のろ

>えのみさんへ
お疲れ様でした。(*´∀`)ノ
気が高ぶるような、神経がキリキリするような、忙しい状況で、もういっぱいいっぱいになりそうです・・・─(lll-ω-)─

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-26 06:43) 

のろ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-26 07:08) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-26 14:22) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。