SSブログ

2012年12月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昨日よりはマシだけど・・・まだまだだなぁ。&整体の予約が取れた。&フレッツからauひかりへの変更。&整体の実施。 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。まあいいところかな?

ベットに入ったのは0時頃。こちらもいい所かも。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。発生してしまった・・・。5時頃に目が覚めたけど・・・やっぱりまだまだフラフラ。何とか眠れなくならないで寝直しが出来た。ふう( -.-) =з。次ぎに目が覚めたのは7時半頃。まだまだ眠いのは変わらないけど、多少は増しになった感じだった。でもまだ昼寝は必要な気がするな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
すごい冷え込んでいる・・・。ただ予想したほど雪は降っていない感じだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は79、心拍数は80。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと下の値が高い方だな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
減少、減少なのでマシな方だと思う。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低めになってるな。


今朝の朝食は・・・カップ麺の軽いものを食べておいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


10時頃からちょっと行動開始。
まずは・・・先日見つけた整体のところへ電話をかけて予約してみた。
今日は、どこかの時間に入り込める余地はありますか~?と聞いたら、12時半過ぎなら空いてますよ、とのことだったので、昼食後少々余裕を持って13時半で予約した。
休日でも、当日予約が出来るならなかなか良いかもしれない。またここは23時迄営業しているところなので、平日でも会社帰りに寄ることも出来そうなので結構期待している。


次ぎに、昨夜ソネットの契約変更のところから、auひかりに替えることで質問の電話をしたんだけど、その人曰く、フレッツの解約で違約金が発生するかどうかの確認をした方がいいですよ~とのことだったので、さっそく今日はフレッツの問い合わせ先に電話して聞いてみた。そしたら違約金は発生しないとのこと。よかった、よかった。
最初の開通からは、かなり期間が経っていたので大丈夫だろうとは思っていたけど、今年の早い時期に、100MBから200MBへ変更したのでそこだけが気になっていたけど、それも大丈夫だったようだ。


次はこれを受けて、本気でソネットからWEBを使ってauひかりへの変更依頼手続きを進めようとしたんだけど、なんか気になることが多々でてきたため、やっぱり電話で聞いてみた。
何点か聞いたんだけど、一生懸命分からないことでも調べて答えようとしてくれるし、時間がかかる物は一旦電話を切って、ソネットからかけ直しますと言うことだったのでそれをお願いした。
( ̄  ̄;) うーん。ユーザ対応はウィルコムと雲泥の差だな~・・・。ウィルコムからはまだ音沙汰がない。このまま逃げる気なのなら、消費生活センターや、場合によっては民事諸相も考えることになるだろう。
まあ今はそちらは良いんだけど・・・時間ぎりぎりでソネットから返信が来て、質問の回答をもらった。

結局問題は・・・フレッツの時に新規で得た電話番号は、同番移行は出来ないんだそうな。auひかりになると新規の電話番号にしないといけないんだそうな。また、auひかりでの新規電話番号もその後にもし別のところのサービスに替えるのなら、やっぱり同番移行は出来ないんだそうな。
携帯各社では当然となっている、同番移行だけど、光での新規の電話番号では、全部全部という訳じゃないらしいけど、同番移行は出来ないんだと。
ちょっとショックだったけど・・・フレッツ東は新規加入者向けのキャンペーン以外に特に他社と同等になるくらいのキャンペーンは考えていないらしいので、この先の運用費を考えると・・・電話番号が変わってもまあいいか、という感じになっている。

で、そこからその電話そのままでauひかりへの変更依頼を進めてしまうことになって、それはまあそれで良いんだけど、結構細かい説明もしてくれるので、時間はかなりか買ってしまった。


整体へ行く前に、さんくまむへ行くつもりだったけどその時間は無くなってしまっていた。
血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は83、心拍数は97。
むむ・・・。昨日ほどじゃないけどちょっと跳ね上がったな。

******

整体に向かう途中で、コンビニに寄った。
ハンバーガーとフライドチキンと缶コーヒーを買った。
向かう車の中でパパッと食べた。

薬は飲み損ねてしまっていた・・・。(-_-;)


予約時間に間に合って整体屋へついた。
他に2名ほど待っている人がいた。あれ?割り込まれてしまったのか?と思ったけど・・・マッサージ用のベッドは、そこそこの台数がある様で、整体をやってくれる人も何名かいるようだ。これならまぁ・・・。

新規と言うことで、連絡先や、住所や、主に凝っているところなど記載を求められた。
その後、あんまり待たされるほどでは無いけど、ベッドに案内された。
着替えは・・・まああまり必要なさそうと言うことで、Tシャツまで脱いだくらいにしておいて横になった。
その上からタオルを掛けてくれてその上から揉んでくれた。55分コースの開始~。
首や肩はマッサージの人も驚くほど固くなっているようだった。まぁね・・・。
体の裏側を首から足先までマッサージしてくれた。その場ではちょっとスッキリした気がしたけど、後で落ちついて見ると、まだまだ凝りがほぐれていないことに気がついた・・・。( ̄  ̄;) うーん。まあ。ちゃんとした資格を取った人たちという訳ではなさそうなので、値段と、時間と、施術効果のバランス点で仕方ないのかな~・・・。(*-゙-)ウーン・・


帰り際にスーパーへ寄った。
水の補給をしてきた。
メチャクチャ混んでいた。年末も近いし・・・クリスマスイブだし。それで混んでるのかな。


自宅に戻ってきて、一休み。かなり眠い気がしたけど・・・昼寝は我慢してみた。

除雪機をかけようかとも思ったけど・・・他の地域は大変そうだけど昨日からもほとんど降っていないようだったので、雪かきのタイミングは別にありそうと言うことでやめておいた。で、次は別のこと・・・。先日設置し直した赤外線ライトの再調整を再び行ってみる。
設置場所を全く逆にしてみた。またちょっと様子見だ。


実家へ行くにはまだ時間の余裕があるので、先にシャワーを浴びる。
上がってきてから、洗濯機も回した。

出来上がりを待つ。
ブログを見たり、Twitterを見たり、YouTubeを見たり。
出来上がったので、部屋干ししておいた。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は74、心拍数は100。
あれ?値が下がったな。まあいいことではあるんだけどね。(^_^;)

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ローストした鶏のもも肉、野菜サラダ(ジャガイモとブロッコリーとレタス)、カブの漬け物、オニオンスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。
明日も様子見だ。

母がまた年賀状用のデザインの候補を見つけたけどどれにすれば良いか選んで~と言う。何言ってんだ?自分で選んで、さっさと購入してくればいいじゃないか・・・。(`ヘ´) プンプン。
購入する物を絞り込んで、購入作業をしようとした。そしたら、筆まめのところとは別の業者だったようで、ユーザ登録してなくて、そこから始めることになった。まあ・・・面倒だけど普通にあることだし、これくらいは母も出来ないと行けないんだけどな。何回言ってもすぐに忘れたり、嫌がったり・・・。
しょうがないのでそこはちゃんとやってあげた。
次ぎに実際に購入した物を筆まめの実環境に設定するやり方が良く分からなくてあれこれと・・・。結局は力業でドキュメントフォルダへ格納を・・・。

それ以上は、遅くなってしまったので帰宅した。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。1390歩。
今日は目標はクリアできてなかった。昨日もだけど・・・休みだと極端に少なくなるなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。発生してしまった・・・。5時頃に目が覚めたけど・・・やっぱりまだまだフラフラ。何とか眠れなくならないで寝直しが出来た。ふう( -.-) =з。次ぎに目が覚めたのは7時半頃。まだまだ眠いのは変わらないけど、多少は増しになった感じだった。でもまだ昼寝は必要な気がするな。
日中は、整体に行けたのはよかったかもね。まあ・・・効果は今ひとつのようだけど、まあそのうちになれていくかなぁ。雪かきは出来なかったけど、他のことは出来たりしたので。まあいい方かなぁ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

のろ

>Lobyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-25 06:46) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-25 15:49) 

のろ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-25 21:14) 

のろ

>Chiiukokonekaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2012-12-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。