SSブログ

2012年12月23日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また妙に早起きになってしまっていた・・・。&中途半端のまま、休出へ。&仕事自体は何とかケリがついて、休出した甲斐があったけど・・・。 [休出]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。まあいいところかな?

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもいい所かも。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・ちょっとあったことになるかな・・・。フッと目が覚めたら5時半頃だった。またしても寝直しが出来ず、ふらふらとなりながら起きてきた。でも・・・椅子ではある程度船こぎが出来たりするんだよね~・・・。変なの。

******

窓の外を眺めると微妙に雪。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
天気予報だと今日も一日中マイナスとなる真冬日だそうで・・・。
降雪は予想ほどは降っていなかったようだけど。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は71、心拍数は100。
今朝は・・・多少幅がある感じだね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
まあね・・・。寝る前にパクついてしまったし、便通もよくなかったからこんな感じかなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.0℃だった。ちょっと低め。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

9時10分頃に出発。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、9時50分頃。もっと遅くなるものかと思っていたけど、意外と車が少なくてよかった。最近は、通勤に時間が妙にかかることが多いので今回も10時に間に合わないと思ってた。ふう( -.-) =з。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
って思ったら、週末、電源を入れっぱなしで帰ったんだっけ?

メールの受信。180件くらい。うーん。まあ普通なのか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらは少なめだ。

ザザッとメールに目を通した。まあ関係ないものばかりだ。

週末は、部門長から残業時間の嫌みを言われたので、一応現在はどの位になっているのかを確認したくて、土曜までの勤怠情報を入れてみた。
10時間ちょっとか・・・。
今日の残業を、8時間以内、出来るだけ短めにして代休を取れれば何とかなるかも知れないな。

とは言え、すぐに作業に取りかかれなくて、ノートパソコンに外付けスピーカーを付けて、音楽を流し始めた。
ながら作業だけど、ようやく週末の続きに取りかかれた。

先週末に見つけた例題を動かしつつ、コードも確認した。
何となく、どこをどうすればいいのか分かってきた感じがする。

で、今度はデバッグ中のphpをじっくり見て、さっきの分かったことを反映してみた。
また、それぞれの状況を確認するためにデバッグメッセージも埋め込みまくった。
で、実際に動かしてみると、あちこちでエラーが発生する。

よかれと思って書いたコードだけど、エラーになる原因が良く分からずで、結局確実に動く事を優先した。時間がないしね・・・。

午前中は終了になった。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は127、下は78、心拍数は97。
( ̄  ̄;) うーん。普通に上がっているかな・・・(^_^;)。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

平行して、パソコンの再起動も行った。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はまた飲まないで我慢してみた。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。
音楽を止めるべきだったな・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

******

午後はまた作業を続ける。
ようやく、エラーが出ないようになった。ふう( -.-) =з。

次は、画面遷移する先で、セッション変数で値が渡っているかを確認するためのデバッグメッセージをこちらにも埋め込んでいった。
やっぱりこっちでもエラーが出たりするなぁ・・・。
でもジリジリと進めていって、何とか値が渡ることも確認できた。
ただ、このデバッグのphpがあると、フレームを使ったhtmlの記載が全く画面に出て粉斧が気になる・・・。

途中からYマネージャーも出社してきてたんだけど、現在の状況を見せたら、取り敢えずここまでをメールで展開してはどう?と言われた。
時間があったら、不明点を詰めていくか~・・・。
メールを出して、修正したファイル2本をみんなが結果を置いている場所へ格納した。

そこからまた調査をしてみようかと思ったけど、何だかその調査でなくて、本筋の動きで気になるところを更に修正してみたりしていた。
ようやく取りかかれるようになったら、時間切れになっていた。ありゃ。まあいいか。

今日はここまで。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは16時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&国道&農道を使った。
今回は、微妙なペース。
自宅に近辺に着いたのは17時30分頃。あれれ?なんか変だ。
前半は、信号はまあまあのタイミング。ペースは微妙。1車線のところではあまりペースは上がらない。でも路面を考えると、確かにペースは上げづらい感じだった。2車線になって少しだけペースを上げる。でもまだまだ路面がよくなくて、じりじりしかペースを上げられない。高速を降りて国道に入ったけど、前方にかなりの車列ができていた。完全には止まらないけど、ペースが遅い・・・。一か八かで、途中で裏道へ抜けてみた。一部は除雪されていないところもあってドキドキしたけど何とか通れた。国道でのツルツル路面よりはマシかもね。その後、国道に再合流したけどそこそこ流れがよく合流できた。前方を見ると、まだまだ車列はあったしね。更に裏道に入っていった。そちらも珍しいほど信号のつながりがよくて良い感じだった。その後は農道に抜けた。そちらもまあ悪くは無い。農道へ行ってからはまあまあいい感じで。

既に出発する時からガソリンのランプがついていて怖い状態だったので、そのまますぐにガソリンスタンドへ直行した。
会員価格で、ハイオクリッター150円。あれ?ちょっと値段が下がっている?投げしてくると言うような話だったけどな。まあラッキーで。



自宅へ戻った・・・。

BSでの大河ドラマを見た。
最終回だった。今回は駆け足で進んでいった。何かその後はダイジェストっぽくなったりで。ちょっと終わり方は今イチだったかもな。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケと白菜と人参と色々のホワイトシチュー風、サバの燻製、野菜サラダ(セロリ、レタス、等とリンゴベースのドレッシング)、大根と赤カブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹が水っパラ。

いつもの薬を飲んだ。
整腸剤と胃腸薬は抑えておいた。

何だかまた母がパソコンの操作で色々分からないと言ってたけど、全然普通のいつもの使い方をすれば良いだけの話だった。何だろうね。ホントにアルツハイマーになってきているのかな・・・。(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。1570歩。
あれれ?全然目標に届いていない。会社に行ったし、もうちょっと稼げてても不思議はないんだけどな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・ちょっとあったことになるかな・・・。フッと目が覚めたら5時半頃だった。またしても寝直しが出来ず、ふらふらとなりながら起きてきた。でも・・・椅子ではある程度船こぎが出来たりするんだよね~・・・。変なの。
会社での作業は・・・先週末に参考先を見つけておいたのがよかったね。検索から継続しなくてはいけないなら、ちょっと大変なことになっていただろう。でもやっぱり眠気がついて回ったなぁ。でも会社での時間にも余裕がなかったので詰め込み状態だった。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

明日はゆっくり休めるはず・・・。
なんだけど・・・。また雪が降ってくるらしいので、除雪機を動かさないと行けないかもしれない・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 00:06) 

のろ

>youziさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
メリークリスマス(*´∀`)ノ。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-24 09:36) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 10:09) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
メリークリスマス(*´∀`)ノ。
by のろ (2012-12-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。