SSブログ

2012年12月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ眠れた気はしたんだけど、でもやっぱり寝不足感が残るな~・・・。通勤でも講習会でも眠気に負けそうになることが多々あった。&講習会は・・・基本教えてもらうことは終了で、アプリの作成とプレゼンのネタ作成が宿題になる。年末年始もあるし、実質2週間でどこまで出来るかだな~・・・。 [徹夜]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあか。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。昨日より墓なりマシなのかもしれない・・・とは言え、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
( ̄  ̄;) うーん。また本格的な冬になってしまった・・・。
ただ、昨夜からの積雪は、あまりたいした物では無いようなのは助かった。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は80、心拍数は83。
上の値は良いけど・・・下の値は微妙に下がりきらないか。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は1.1%減少した。
減少、減少なので、基本的には良い感じ。まあ体重の方は誤差範囲内くらいだけどね。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。
昼食は、カップ麺はもたないで行く。たぶんどこかの喫茶店にでもなるんじゃないかな。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時40分頃に出発。
ちょっとやばい感じ・・・。

外に出てみると・・・予想以上の積雪になっている・・・あぅ・・・。
車を暖機しつつ、なるべく簡単に雪かきを行っておいた。


農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。凍結路面よりはまだ安心感があるのかみんなペースは早いけど、地吹雪なので視界が悪くてペースは上げきれない・・・。
会社へ着いたのは、8時30分頃。( ̄  ̄;) うーん。もしかしたらアウトだったかもしれないな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。信号の流れが上手く行かずに引っかかってしまった。また遅い車がいたりしたけど、比較的早期に脇に曲がっていってペースは少し上がった。国道への再合流ではちょうど赤になったところだった。右折車線に並ぶしかなかった・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速に乗れたのは・・・やっぱり少々遅めの時間になっていた。高速では2車線では結構頑張ったけど、あの視界と、路面状況じゃ限界だな・・・。1車線では思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号は思ったほど待たされなかった。けどその先の青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。210件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件。こちらもそこそこ多めに見える。関係しているプロジェクトにもそこそこの件数がある様だ。

メールに目を通している間に、声がかかって、朝会に呼ばれた。
昨日また電話会議があった模様で、またしても画面の修正依頼が来ているようだ。もう12月中に完成は無理なはずなのに、Yマネージャーは全然調整を取っていないように見える。最後のドタバタに巻き込まれるのはイヤだなぁ・・・。


さてと・・・9時半頃になったので、教育の会場に出発する。
またMK主任も同乗することになった。
昨日の飲み会は、遅くまで飲んでいたらしい。

道は・・・ナビは使わなかった。混雑具合は参考にしたけどね。
昨日の間違いポイントは、ちゃんと修正できたので、5分前に到着は出来た。ふう( -.-) =з。


さて・・・今日は、昨日の結果を受けて、また新しい図を使って、目標に対して、問題がないかのチェックを行った。
そしたら・・・昨日考え直して、目標をちょこっと変えたんだけど、結局のところはお客さんの店の運営次第という要素が大きくて、アプリで売り上げに直結も出来なさそうに見えてきた。

ガラガラポンで考え直すのは避けたいと思っていたので、取り敢えずのプレゼンネタの目標としては、打ち上げ向上では無くて、集客をメインに戻すことにした。代わりにその仕掛けの中に、どういう客層が、どこへいつ来たかという情報を蓄積して、提供して、マーケッティングの手助けになる情報を提供できるように考えてみた。
後は・・・マーケッティング情報を参考にして、お客さん側の判断で、問題の店舗をどういう方向に持っていくかを考えてもらう、と。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は外が吹雪になっているので、食べに出るのも面倒なので、ビルの上の方のレストランへ行ってみた。講習会のメンバーもかなり来たので、人数が一気に増えて、レストラン側でさばききれないのか、かなり待たされる人が出てきたりしていた・・・。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はまだパスしておいた。

講習会の部屋に戻って、ひと眠りと行きたかったけど、肘掛けもなくて体勢が取れなくて残念ながら諦めた。

******

午後は、午前の残りの演習を行ったり。

また最後までカリキュラムはこなせなかったけど、最後にやっておかなければいけないことと言うことで、必要な機能の絞り出しと、プレゼンで最低限必要な物の絞り出しを行った。この辺が、アプリの完成を主眼とする講習会と違って、お客さんへインタビューして、問題を掘り下げて、色々と検証して、システムを提案するというのが主眼の講習会との違いなんだろう。

うちのグループも、まあだいぶ紙芝居的だけど、情報蓄積サーバーは作り込まず、そことの通信関係もなくして、なるべくアプリ単体で動作を見せれるようにしてみることにした。

最後は、担当の分担分けだけど、私とMK主任はまだしも、もう一名がなかなか担当するのを嫌がっていた・・・。忙しいのは全員同じなんだけどね~・・・。まあやったことがないところで自信がないからと言うのもある様だけど・・・それもまあみんな同じ事で。
最後は押し切って担当をお願いしておいた。


17時過ぎで一旦本日終了。
MK主任を会社まで送っていって、その後私は会社に入らずに、そのまま帰っていった。

今日はこの辺で。

******

会場を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日も、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
今日もまた、空港バイパスは路面が滑りやすくなっていそうだったので、昨日と同じく旧道を通ることにした。一応目論見は成功かな?なかなか良い感じでは進めた。ペースはあんまり上がらないけどね。渋滞はなかったと言うことで。
空港バイパスへの再合流して、その先はまだ混んでいたかなぁ。裏道経由で農道に出たけど、こちらも路面凍結でペースは上げきれない。ふう( -.-) =з。

自宅へ戻った。
朝も雪かきしていったのに、既にかなり積もっていた・・・。一応時車の邪魔にならない程度には片付けたけど、どうせこの積雪だと夜中に除雪車が来ることは目に見えているので、あんまり丁寧には片付けなかった。明日もまたやることになるだろう・・・。ふう( -.-) =з。
雪かき後、楽な格好に着替えて、ちょっと一休み。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は71、心拍数は114。
あれあれ?今日は低めになっているな。運動後だったので上がっている物だと思い込んでいたよ。


実家へ直接向かった。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、豚汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ)、カブとダイコンの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

母がキャベツの千切りをしている時に、失敗して、指を怪我したというので、包帯というか・・・ガーゼと脱脂綿で巻いて、その上をテープで巻いて止めておいた。
痛みが引かなかったら、明日にでも病院へ行ってみると言ってたな。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
船こぎをしてみたり。(^_^;)

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。16400歩。
お~・・・。かなり稼げていたな・・・。昨日以上多くなっているのはちょっと意外だった。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。昨日より墓なりマシなのかもしれない・・・とは言え、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。
会社での作業は・・・会社というか主に講習会参加だな・・・。今日は途中で検討し直しか?という所へ行ったけど、何とか割り切りもして、軌道修正は最小限ですませることは出来た。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-12-19 23:54) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-20 06:34) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-20 08:46) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-20 09:39) 

sunny

こんにちは。
本格的な冬になりましたね。
毎日お仕事に雪かきとお疲れ様です。
そちらに比べれば・・・ですが、
こちらも今朝はマイナスまで気温が下がり、かなり寒かったです(><)
そういえば先日、またもや大きな地震がありましたが
大丈夫でしたか?(今頃のコメントですみません(^^;)

by sunny (2012-12-20 15:16) 

のろ

>sunnyさんへ
お久しぶりですね。体調は大丈夫でしょうか~。
こちらは例年よりも早く、大雪が積もったりとなかなか大変ではあります。地震もすごかったですが、やっぱり大雪も大変です。(^_^;)
by のろ (2012-12-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。