SSブログ

2012年12月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&かなり眠い状態があった・・・。&メールはかなり溜まってたけど、リアクションする暇はなくてすぐに研修に出かけた。&研修では先月よりは多少ペースを落としてて何とかついて行けてたかも・・・。 [教育受講]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは微妙かも。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。
アラームで目が覚めたけど、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると2℃。
そんなに低くは無いか・・・。もしかしたら、やや雨が降っているのかも。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は85、心拍数は87。
最近にしてはちょこっと高めになっているな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
寝る前にもちょっと食べてしまったなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。目が覚めないのはこれも関係あるかもね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。
昼食は、たぶんどこかの喫茶店にでもなるんじゃないかな。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
まあまだマシな感じ。

やっぱり小雨?みぞれが降っている。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。比較的余裕がある。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。信号の流れが上手く行かずに引っかかってしまった。また遅い黒のシーマを見かけたけど目の前に入られることは回避できた。少しだけペースが上がっていた。国道への再合流ではちょうど赤になったところだった。右折車線に並ぶしかなかった・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号は思ったほど渡されなかった。その先の青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。540件くらい。そこそこ多い。3連休後だし、こんなものか。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて115件。こちらもかなり多めに見える。関係しているプロジェクトにもそこそこの件数がある様だ。

ザザッとメールに目を通した。
先週末の動かない状態のプログラムを、TK主任にレビューを依頼していたらしく、この辺が怪しいかもと答えも返ってきてたけど、実際の動作確認は誰もやっていないらしい。
今日明日だって、私は教育でいないのに、そんな悠長な調子で良いんだろうか・・・。
まあ・・・この2日は、オラ知らね。という感じだな・・・(^_^;)。

他にも勤怠でのオーダーの割り振りについて、連絡のメールが入っていた。
更に電話の伝言票だけど、前の仕事関係でと思われる神戸さんからの質問電話があった模様だけど、Yマネージャーも放っておけという。_(‥。 )フーン。まあいいんだけど・・・。

さてと・・・9時半頃になったので、教育の会場に出発する。
またMK主任も同乗することになった。

いざ出発して、ナビもセットしてみて、それにしたがって行ってみたんだけど、ナビがバカな案内をした物で、あっちでUターン、こっちでUターンと、ドタバタしてしまった。
会場にはギリギリで間に合った感じになった。



さて・・・今回はまた講師が変わっている。
一応前回講師をしてくれた人も同席してくれていたようだし、話の流れはまあまあ情報共有されているようだった。
で。また新しい分析方法の学習と実践を行ったけど、前回ほどきちきちに詰め込む感じまでは無くて多少楽に感じた。
まあそれには、宿題として出された、グループ内でのミーティングと、マインドマップの作成を結構まじめに行ったからということもある。

他のグループでは、話がまとまっていないところも多々あって、突っ込まれて大変になっているグループもあったので・・・。それに比べたらマシだった。

もちろんそれだけじゃなくて、前回の最後に感想を聞かれた時に、私も、MK主任も、勉強にはなったけど、著と詰め込みすぎかもしれない、と言う感想を話してあったのでそれも効いているのかもしれないな。(^_^;)

当初予定スケジュールよりもちょっと遅れ気味だったようだけど、時間になったので休み時間になった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

またこのビルの上の方のレストランに行くのかと思っていたけど、MK主任は外に行こうというので付き合ってみた。ちょっと・・・吹雪いている感じもあったので微妙な状態に・・・(^_^;)。
あるトンカツ屋を目指したんだけど、定休日でダメだった。続いてフラフラと歩いていたら、ある中華料理屋へ行ってみることになった。建物の感じからは、かなり年季の入った店のようだった。メニューを見たけど、あんまり安値では勝負してない感じでもあったしね。

MK主任は、定食を頼んだ。私は弁当というのを頼んだ。
味はまあまあ普通かなぁ。

食べつつ、青森にも台湾料理屋が出来ているという話を聞いた。弘前の私が行くところとは違う店のようだけど・・・。でも料理のボリュームがやたら多いというのは同じようだ。
あれが中国式という物なんだろうか・・・。(弘前のところもそうだけど、ホントに台湾人がお店をやっている訳じゃないかも知れないしね・・・)

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はまだパスしておいた。

戻りはまだ時間があったので、あんまり急いで歩いて帰ることはしなかった。

ちょっと椅子で居眠り、と言うのも考えたけど、そこまでの時間は無かった・・・残念。

******

午後は、午前の残りの演習を行ったり。

また次の分析補方を行ってみたりもする。
この段階で、進み具合にチーム毎で差が出てきたようで、ちょっとばらけての進め具合になった。幸いうちのチームは順調な方だったのでよかった。

そのまま比較的順調に進んでいく。

グループ内で話している時に、1月のプレゼンではどこまで作り込む必要があるんだろうね、と言う事が話題になった。
現在でも、プログラム一式が作れればそれに超した事は無いんだけど、最悪画面紙芝居ですませて、要は大事なのは、事業者さんにこの考えたものの、メリットとなる概念が伝わればいい訳で、ホントに仕事として関心を持ってくれるなら、こちらでも細かいプログラム仕様の詰めだとか、技術調査など必要になるんだろうけどね・・・今はいらないかもしれない。

17時過ぎで一旦本日終了。
会社から戻ってくるようにというメールも届いていなかったので、一応直帰することにした。

今日はこの辺で。

******

会場を出たのは17時35分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは18時30分頃。
海寄りの会場だったので、混んでいる街中を思い切り突っ切らないと行けなくてそれだけデカなりの時間を食ってしまった。いつもの道へ入ったら、路面凍結が危ない感じがしたので、旧道の方に廻って最後の最後に坂は融雪が効いたところを一気に上がった。それが正解だったね。バイパスと合流したところでは、大型トラックと軽自動車が事故を起こしていた。隙間を縫って空港迂回路へ入っていったら、目の前の車もそちらへ入っていってしまった。しばらくは我慢してついて行ってたけど、目の前の車がその前の小型トラックをパスしていった途端、私も含めてパスしまくっていった。それでもやっぱり路面は滑りやすいので、無理は出来なかった。空港バイパスへの再合流して、その先はまだ混んでいたかなぁ。裏道経由で農道に出たけど、こちらも路面凍結でペースは上げきれない。ふう( -.-) =з。


自宅へ戻った。
楽な格好に着替えて、ちょっと一休み。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は135、下は86、心拍数は112。
あれ?今日は高めになっているな。


実家へ直接向かった。

今日のメニューは、母方の叔母さんからもらったというカレー、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブの漬け物、ワカメと白菜の味噌汁、玄米。デザートはリンゴ、ヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

研修中だったので、何も出来なかったもんね。

******

万歩計。14605歩。
お~・・・。かなり稼げていたな・・・。昼も歩き回ったし、その分稼いだのかもね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。
アラームで目が覚めたけど、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。
会社での作業は・・・会社というか主に講習会参加だな・・・。全開ほど詰め込みがなかったので楽に感じたけど、出も朝からの眠気がずっと尾を引いてて、運転もちょっと危険な気がしたところもあったりで・・・(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 5

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-12-18 23:22) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-19 12:58) 

ゆみまま

うちの近くにも台湾料理屋があるんですけど、たしかに値段のわりに量が多いと思います。
儲かってるのかな?と変に心配しちゃってます(笑

by ゆみまま (2012-12-19 17:25) 

のろ

>ゆみままさんへ
やっぱり、中国式なのかもしれませんね・・・。あそこは食べ残すほど大量に料理を出すというのがもてなす意味があると聞いた事がありました。( ̄  ̄;) うーん。でも・・・。アメリカも同じ感じだと来たこともありますね。なのでアメリカは残飯がもの凄いんだそうで・・・。

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-19 22:12) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-20 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。