SSブログ

2012年12月8日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&相変わらず休みでもちゃんと眠れない感じだなぁ・・・。ふう( -.-) =з。&昼前から、意外と動き回ることが多かったかもね。 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。休み前だ。まあ悪くない。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またパクついてしまった・・・(^_^;)。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。何度も目が覚めたりで、段々眠っていられてなくなり、とうとう7時前頃に起きてこないといけなくなった・・・。もうちょっと寝坊をしたかったんだけどね~・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪の量はそんなに多くは無かったように見えたけど、のちに段々増えてきている。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。
( ̄  ̄;) うーん。寒いけど・・・先日ほどの冷え込みにはなっていないね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は72、心拍数は86。
うん・・・。まあ・・・良い方なんじゃないのかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
あれ?夜中にパクついてしまったけど、減少にしてたな。ちょっと意外。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょこっと低めかな。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・。ちょっと止めてみる。
ボチボチ痛み止めを止めてみたらどうなるかを実験してみなければ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。


10時過ぎになったので行動開始だ。
13時以降に除雪機を納品しに来る予定なのでそれまでに戻らなきゃ。

まずは・・・本屋に行こうとしたけど、そちらへの道がやたらと混み合っている。VICSでも分かるし、目視でも分かった。なので目標変更で、まずはクリーニング屋へ行ってみる。

クリーニング屋へ着いて、さて店内へ・・・と思ったら、財布が入ったバックが見つからない・・・あれ・・・?念のためトランクの中も見に行ったけどやっぱり入ってなかった。
スゴスゴと自宅に戻っていった・・・。
玄関にもなくて、テーブルの上まで見に行ったら、そこにしっかりと乗っかっていた。(_ _)/ガックシ。
まあいいか、と気を取り直して再びクリーニング屋へ。
Yシャツを頼んできた。

さて・・・次は、( ̄  ̄;) うーん。パソコンショップへ行った。
ただ途中の道も、雪の影響で裏道がうまく通れなくて、ちょっと遠回りになってしまった。
まあ何とかたどり着けて、店内を物色する。
母用の無線LANアクセスポイントが本日Amazonから届く予定なのでそれに使用する有線LANケーブルを探した。また、自分用に雷・サージ保護用のものを購入してきた。

その道の流れでイエローハットへ行ってみた。
昔そこで購入した、トランクの整理用の間仕切り、マジックテープ付の硬質スポンジが4個くらいだったかまとまって売っていたもの・・・。
店内を見て回ったけど見つからなくて、店員に聞いてみたら探してみますとのことだったけど結果見つかりませんでしたとのこと・・・。(_ _)/ガックシ。
オートバックスでは扱ってないことは、随分前から確認済みだったのでそちらへ行くつもりはなかった。
それでは・・・と、車内の靴置き用のトレイがないか聞いてみたら、それはあるコーナーに山積みになっていた。それプラス、マジックテー分だけを買ってきた。
駐車場では、そのトレイの底にマジックテープを貼り付けて、助手席のマットにおいて靴も載せてみた。あんまり動き回らないようで良い感じになった。

それじゃぁ自宅方面へ戻ろうと思いお店からいつもの道へ出ようとしたら、大渋滞になってしまっていて、そちらに合流できなかった。結局は諦めて逆方向へ向かい、すごい裏道を通って自宅方面へ向かっていった。何とかうまく行ってよかった。

******

12時過ぎ頃になったので昼食を。

また、さんくまむへ行ってみた。
また、カツ丼系を食べたいなぁと思っていたけど、行ってみたらもつ野菜定食ののぼりが立っていた・・・。どうやら昔合ったメニューのリバイバルだそうな。
と言う事でさっそく頼んでみる。もつも結構好きなんだけど、廻っている食事処ではなかなか食べる機会がなかったので丁度いいな。
で味の方は、これはなかなかいけるぞ、といける感じだ。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。


さてと・・・次はホームセンターへ行ってみる。
目標は、ベッド横のスポットランプがスイッチが壊れてきているようで買い換え物があるかどうかと言うことだった。
色々探してみたけど、思ったようなものが見つからなかった・・・。今のはLEDの小型球を使用していたのでそれを再利用したかったけどそう言うものが見つからなかった・・・。
仕方がないのでちょっと大きめで、蛍光ランプのものを買うことにした。
またついでながら・・・電池で駆動する赤外線反応のライトを買ってきた。カーポートに追加しようとしている・・・。現在のものだけではどうにも照らす範囲に資格が出来てしまっているため・・・それを補助できないかと思って購入した。


パソコンショップで実は気がついてたんだけど、車の助手席側の窓の開け閉めが運転席からうまく出来なくなっていることに気がついて、カローラのOさんへホームセンターの駐車場から電話で聞いてみた。
操作間違いなのか、故障なのか・・・。また先日からのリアランプの水が浸入する件での大体部品が入って来る時期について知らされてないのでそれも調べて欲しいという件と、来週にはエンジンオイルの交換が必要になりそうと言う件、諸々を伝えた。
ウィンドウとランプの件は調べて連絡しますとのことだった。


ではボチボチ13時が近いと言うことで、自宅に戻るコースをとった。
そしたらその途中でヤンマーのSさんから電話がかかってきた。だいぶ近くまで来ているんだけど、以前一度しかうかがったことがなかったので、自宅の場所に地震がないのだけど、と言う内容だった。一応ポイント・目印は教えておいた。後はまた分からなければ連絡くださいと言うことで・・・。
それはそれで、何だかこちらの方が遅れて到着してしまいそうな勢いだったので、ちょっと帰宅を急いだ。結局はこちらの方が早く到着できたけど、Sさんもなかなか時間を守ろうとしているなぁと言う感じではあった。


で・・・ここで初めて除雪機の実物を見たんだけど・・・思ったよりも小さい・・・。お隣さんが使っているものよりも二回りくらい小さく見える。大丈夫かなぁと思わず口にしてしまいそうになった。
ちょこっとだけ試運転をしたけど、風が強すぎて吹き飛ばした雪が戻ってきたり、私の格好が戻ってくる雪に対応できるような格好になっていないこともあってホンのちょっとの動作実験になった。
( ̄  ̄;) うーん。手順もなかなかなれないと難しいね。車の動き、前後のスピード調整・・・これはまあ車の運転が出来るので分かるのだけど、ローターの回転、雪捨てのダクトの方向操作、などこちらも同時にやらなければいけないので頭の整理がなかなかつかない。
今日は・・・取り敢えず風が強いままだったので練習運転は控えておいた。明日にでも出来ると良いけどな。

それから・・・納品と同時に、契約を交わしたいと言うことで色々と書類を書かされてみたり。支払いに関しては1月中頃までにとのことだったけど、ネット銀行からの振り込みが出来るかどうかを聞いたら、ごめんなさい、ちょっと確認しないと分からなくて・・・と言う事だった。まあまだ時間があるから良いんだけど・・・。(-_-;)。


メールをチェックしたら、姉からメールが届いていた。
それによるとお歳暮で米沢牛をもらったんだけど、今夜こちらへきて食べるつもりだったけど、忘年会と重なってしまったのでいけそうにないとのこと。なので青森に来る用事があればその時に渡すけど・・・と言うメールに気がついた。
母が、お見合いの件でこちらの仲人さんと顔を合わせて話したいと言うことで青森に行っているはずだったので、まだ戻ってきてないと良いなと思いつつ、電話してみた。
そしたら高速に乗る手前だという話だった。
おっと、ちょっと待って。これこれこう言うことでお肉を取りに行って欲しいんだけどと伝えると、それは良いけど、どこへ行けばいいの?と聞かれた。確かにメールにはその場所までは書いていなかった。一旦電話を切って、姉に電話してみた。繋がった。今母が青森に行ってるんだけど、お肉は自宅に取りに行く、でいいの?と聞いたら、今は自宅にいるのでそれでOKとの返事だった。再び母に電話して、姉の自宅に行って欲しい旨伝えた。ふう( -.-) =з。


一息ついて、ブログを見たり、Twitterを見たり、ニュースを見たり。
YouTubeで三橋貴明の日銀の話を見た。まさに最近の阿部さんの発言に対する、マスコミの誤報とほとんどねつ造の記事を真に受けた日銀総裁のコメント、野田のコメントで、そちらも的外れなコメントだったんだけど、動画はまさにそれのようなコメントになる歴史的事情、白川総裁のと言うか、OBを含めた日銀の訳の分からない屁理屈についての動画だった。で、その動画の時期をみると1年前の動画になっていた。
何かまるで予言者か~みたいな錯覚に陥る程の話になっている。三橋貴明さんってホントすごいんだな~と思わされてしまった。
本人も言っていたし、日銀などにも求めている行動だけど、歴史的な事実の本質をちゃんととらえ、コメントを出すにしても雰囲気の言葉だけじゃなく、数値ベースでちゃんと話をするようにと言うことは強調されていた。
いやいや・・・この姿勢はホント真似しないといけないね~と感心させられる。


かなり眠気が出ている間に我慢して動画を見ていたけど、ボチボチ限界か?
昼寝を~と思ったけど、その前に本屋とスーパーの用事を片付けたいと思いでかけた。

本屋では、取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングとgoodアフタヌーンを買ってきた。

1Fに降りて、くるま工房に寄って、86のHIDフォグランプの話を以前したけど、製品化するか~?と言う話が出ていた件はどうなってますかね~。と聞いてみたところ、まだ動きがなさそうとのことだった。そっか残念。

次はスーパーへ行った。
高脂血症のお茶と、冷凍パスタを3種類、ポカリスエットを買ってきた。


自宅に戻ってきて、すぐ横になればいいものを。さっきの動画の続きがみたくてまたしばらくみてしまった・・・。(-_-;)。

結局ベッドに横になったのは17時頃・・・。
もう昼寝じゃないよね。(^_^;)。
ベッドサイドのライトを取り替えて、本屋で買ってきたgoodアフタヌーンを横になって読んでいた。おっと・・・ちゃんと寝なきゃね、とホントに眠った。
目が覚めると19時前頃。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は83、心拍数は95。
朝よりはたくなったけど・・・うん・・・。まあ・・・良い方なんじゃないのかな?

******

19時半頃に実家に行った。
無線LANの設定も必要になるだろうと、自分のパソコンも持って行く。

今日のメニューは、予定通りに、すき焼きだった。カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。
うーん。それにしてもホントに美味しい牛肉だったな。( ̄¬ ̄*)ジュルリ。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めは今日は飲まなかったけど何とかなったかな。
でも・・・所々で体中つったり、つりそうになったりと、あったんだけど、痛み止めとなんか関係があるのかなぁ。


仲人さんとの話の結果をちょっと聞いてみた。
どうも・・・先に断る結果があって、後付けであちこちからの話を寄せ集めて理由を作って伝えてきたように感じる、という結果になったらしい。一応は、こちらの仲人さんから向こうの仲人さんを通して、誤解を解く話しはしてもらうけど、結局結論は既に出ていて、また別の理由を考え出して答えとして戻ってくる可能性も高いかもね~と言う話も出た。
こちらの仲人さんは、相手の人をちょっとでも引っかかることがあると、それじゃ次々とあんまり粘らないことが多かったし、今回もそんな雰囲気は見せてきたそうな・・・。まぁ。それも分からないでは無い。


その後は、Amazonから届いていた無線LANアクセスポイントの設置と、パソコン側からの接続設定を行って一応上手く行ったことは確認した。
ただ・・・無線LANアクセスポイントの設定用のプログラムがなんか上手く動かなくて、私のパソコンでもダメだし、母のパソコンでもダメだし、有線でつないで触ってみてもダメだったので、まだ完了では無い。でも一応普通には使えるようだ。


自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビを見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。

記事の下書きを書いたり。
また妙に遅くまでかかってしまったよ。

******

万歩計。9075歩。
一応、目標はクリアできていた。休日でこれなら十分だな。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またパクついてしまった・・・(^_^;)。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。何度も目が覚めたりで、段々眠っていられてなくなり、とうとう7時前頃に起きてこないといけなくなった・・・。もうちょっと寝坊をしたかったんだけどね~・・・。
日中は、意外と動き回る状態になってしまった。休むことも大事なので、明日は無理し過ぎないようにしたいな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-09 12:46) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あーちゃぁんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。