SSブログ

2012年12月2日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&寝るのが遅くなったのもあったし、途中で起きることもあったし、スッキリ休めはしないか・・・。&今日もお見合いだったけど、久しぶりにいい人と会えたと思ったけど、相手もそう思ってくれるかどうか・・・。 [あれやこれや]

昨夜は、1時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。かなり遅くなってしまった。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも遅い。

昨夜は、アラームは7時半にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、やっぱりあってまたパクついてしまった・・・。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、あんまりはっきりしたものはなかったけど、と言うか寝直しが出来たけど、睡眠が浅くなった感じはどうしてもある。でもまあ・・・アラームの7時半頃まで何とか寝ていられた。もっと寝ていられそうだけどね・・・。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。昨夜の気温はマイナス5℃だったので、それよりはマシになっているようだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は83、心拍数は95。
今日は・・・安静で低め、と言う訳ではないな。でもムチャクチャ高い値という訳でもなさそうだ。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
昨日は、減少、減少だったけど、今日は幅は小さいけど増加、増加になってしまったね。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低めだね・・・。


早めのシャワーを浴びておく。
洗濯は・・・まあ帰宅してからで良いでしょう。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問は・・・今はちょっと抑えておいた。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬中です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


道路情報を確認したところ、高速でチェーン規制がかかっている以外は、これと言った規制も渋滞も表示されなかった。まあ・・・後はどれだけこれらの情報があてになるかだね。あんまり信頼しすぎでも・・・。



さて・・・9時半過ぎに青森に出かける・・・。
いざ、お見合いだ・・・。

雪、路面所状況次第で遅れる可能性があるかと思って行ったけど、あまり影響は受けないですんだ。高速道路は通常走行ではタイヤが当たらないところに、雪が残っていたりするので車線変更のと気になどはちょっと気になったけど、思いの外安心して運転できた。
会場のホテルにも早めに着けたし、駐車場の空きも見つかったので余計な時間は使わないですんだ。

念のためトイレに行き、用を足した後・・・ふと思い立って、1枚の名刺の裏に私個人のPHS番号、固定電話番号、ソネットメールアドレス、ウィルコムメールアドレスを書いておいた。

トイレから出てレストランへ入ろうとしたら、その手前のソファーに仲人さんが二人座っていた。いつものこちらの仲人さんと、相手の仲人さん。相手の仲人さんは今日紹介してくれる人の会社の上司になるらしい。先に普通の方の名刺を渡して挨拶した。今回は身上書も、写真も、前もって渡されなかったので初見のことがたくさん。

すぐに相手の人もその場に現れた。
さっきの裏書きしておいた名刺を渡した。説明はその場ではしなかった。



レストランの予約席に移って話を開始。
上記の通り、全然事前情報がなかったので普通の自己紹介から。
その後最初は仲人さん主導でお話が始まった。何だか、電話だけでちょこっと聞いていた話とは異なることもあったり。誤報になっていたものもある。

まあ・・・それでもそれらが致命傷になることはない雰囲気で、落ちついた感じだけど、明るい雰囲気で話が続いていった。

仲人さん達は、お茶とケーキセットでちょこっと食べつつ、それでもあんまり長居しすぎないで切り上げていった。
そこからは二人で話をする。
好感を持てているままに会社のことや、趣味のことなども話した。頑張り過ぎでうつになって完全にはよくなってないけど、かなりマシになってきていることも正直に話した。一応ちゃんとそれを受け止めてくれたようには見えた。まあ・・・先々でそれがネックになって断られる可能性がない訳では無い話題なので、よっぽど良い感じと思える人じゃないとあんまり話さないようにはしていたんだけど・・・。良い意味で受け取ってくれると良いけどな。
それから最近の関心事として、経済や政治などの件で興味を持っていると話し、三橋貴明の名前も出してみた。これから正式に結婚を前提で会うようになれば是非参考にした動画なども見て貰って意見を聞きたいな。
ちょっと語りすぎたかもしれなかったけど・・・一応は、勉強しているんですね、とは言ってくれたので全く興味ない話し~とまでは思わないでくれたと思う。

色々話して、14時半頃に、ボチボチ帰らないとと言われたので、改めて名刺の裏に書いたアドレスや番号の話をして、メールをください、電話番号もその時に教えて下さい、と頼んでおいた。
ちゃんと聞き出せなかったのは残念なところもあり、向こうも思ったよりは乗り気になれなかったのかもしれなくて、不確定要素もあるけど・・・でも第一関門は突破したいなぁ・・・。



ホテルの駐車場から、先ほど別れた仲人さんに電話をかけてみたけど・・・10階コールしても出なかった。また何処かに出かけているんだろうな。
母に電話してみた。まあ今のところは悪くないと思うよ~とだけ伝えておいた。


さてと帰るか・・・。
また高速道路を使って帰途についた。来た時と逆の道。あんまり混んでなかった。
一般道でもよかったかもしれないけどまあいいでしょう。(^_^;)。
50分間ほどで帰宅できた。

スーツを脱いで、楽な格好に着替えた。
ブログを訪問してみる。

昼寝もしたかったんだけど、18時からのBSでの大河ドラマに間に合わない気もしたので、眠い目をこすりつつ起きていた。

そう言えば・・・と思いだして、昨日のカローラの人の話で、砂袋を買いに行こうかとも思ったんだけど・・・それのかさばり具合でトランクが使えなくなるのも馬鹿らしいと思ったので、Amazonと楽天で、鉛のインゴットを検索してみた。どちらも同じ会社のものがでてきた。小さいサイズのものは他の会社も色々あるんだけど、そこそこの重さがある塊を販売しているのはそこくらいしか見つからなかった。
さっそくAmazonで申し込みを行った。
あと・・・それが届くまでの間の一時しのぎのため、昔スピーカーの台座に使っていた四角形のやや平らなコンクリートブロックがあったので、それを持って行ってリヤトランクに積んでみた。まあ様子見で・・・。

18時になってBSでの大河ドラマを見た。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は149、下は94、心拍数は90。
あれれ・・・。また随分と上がっているな・・・。眠いところを我慢しているからなのか?

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ジャガイモを使った持ちのようなものの中に挽肉が入ったものとワカメとネギのスープ、刺身の盛り合わせ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、白菜の塩麹の浅漬け、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。


母にも聞いた範囲で覚えているところを話しておいた。
全然悪い話にはならなかったな・・・。
だけど・・現在はまだメールが来ていない。( ̄  ̄;) うーん。上手く行くといいんだけど、何かやってしまっていたかな~・・・─(lll-ω-)─。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

スポーツニュースを見たり。
また記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。

******

万歩計。10860歩。
一応目標をクリアしていた。結構稼いでいたね。座っているのが多かったような気はしたけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、やっぱりあってまたパクついてしまった・・・。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、あんまりはっきりしたものはなかったけど、と言うか寝直しが出来たけど、睡眠が浅くなった感じはどうしてもある。でもまあ・・・アラームの7時半頃まで何とか寝ていられた。もっと寝ていられそうだけどね・・・。
日中は、やっぱり一日中、お見合い関連でバタバタだったね。帰ってきてからの昼寝が出来なかったけど、悪影響が出なかったら良いんだけどな。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 10

えのみ

相手の方からメールが来ると良いですね。
それまでちょっとドキドキですね。(^_^;)
by えのみ (2012-12-03 01:28) 

のろ

>えのみさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
はい・・・。まだ返事はきていないようなんですが・・・。迷いがあると言うことなのかな・・・。何かやらかしてしまったのかなぁ。それとも単に歳だから?(-_-;)。等々頭の中がぐるぐるしそうです~。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-03 06:40) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-03 11:54) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-03 16:19) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
お久しぶりです~\(^O^)/。
by のろ (2012-12-03 19:18) 

いいだや

なかなか良さそうな方のようですね。
早く返事がほしいですね。
by いいだや (2012-12-03 20:31) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
ただ・・・まだ返事はきていないんですよね~・・・。
やっぱり何かピンと来ることを与えられなかったのかなぁ・・・。
by のろ (2012-12-03 21:30) 

のろ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-12-03 22:36) 

ももんが

上手く行くといいですね。
お見合いなんて緊張しますよね〜。
お疲れ様でした。
by ももんが (2012-12-04 23:36) 

のろ

>ももんがさんへ
ホント・・・上手く行って欲しいですが・・・。
まだ、念押ししたメールの返事がきてないのが気になるところではあります~(-_-;)。
by のろ (2012-12-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。