SSブログ

2012年11月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&んー・・・。あまり疲れが取れてない。やっぱり、寝ても、寝ても、疲れが取れないなぁ。&会社ではあんまり働いた感じでは無い。残業の精算でフレックス早帰りを勧められたくらいだし。何だかなぁ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょこっと遅れ気味だな・・・。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。だと思う・・・(^_^;)。
アラームの直前に目が覚めた。体中ダルダルだけど・・・まあ起きてみる。

******

窓の外を眺めると雨降り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると7℃。
また気温が上がってきているね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は85、心拍数は88。
( ̄  ̄;) うーん。よくある値だけど・・・ちょっと高めなんだよな~・・・・。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
(。・。・。)アレレ?。また体重が増えたな・・・。ちょっと危険な感じがしてくる。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9だった。まあいいところかも。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時45分頃に出発。
うわ~・・・。ぎりぎりになっちゃった。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。まあ間に合ってよかった。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそんなに悪くない。完全にスルーではないけどまだマシな方だった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたけど、直進は誰もいなかったのでそちらに賭けてみる。最後の最後でちょっと引っかかって一回休み。時間に余裕が無いこともあり、高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。結論として、受胎がまだ残っている可能性有りと判断して、こちらもペースが落ちそうだけど浪岡街中を抜けて、旧道の7号を通って浪岡ICへ行ってみることにした。結論としては、一応成功。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号はちょうど青だった。その先の青森街中もあまり混んでいなかった。
最後の最後で帳尻合わせで間に合った感じ。ふう( -.-) =з。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話は相変わらず先がよく見えないという話だ。ホントどうなるんだろうね~・・・。一応、風邪も流行ってきているので体調に気をつけましょうというのもあったっけ。
スピーチ担当の話はおんなじように、インフルエンザに気をつけましょうと言っていた。


メールの受信。524件くらい。そこそこ多い。週末明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらは微妙。

溜まってるメールに目を通し始めた。
引き継ぎ済みの前の作業関係で、質問が届いていた。
これこれこういう手順で作業しようと考えていますが問題あるでしょうか?ということになっていた。
正直言えば、お好きなように直して。でも評価確認はしっかりやって。と言いたいところだが、過去に同様のことがあった場合の対処法案を提示した。さて・・・どうなるか。まあ後はほんとにお点前拝見なんだけど・・・。


先週末に作業中途半端だったものの再開をはじめることにする。
と、そこへYマネージャーが戻ってきて、さっきのメールの返事を出しておいてちょうだいということだった。(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ・・・?いつもは自分がちゃんと前面に出てなんかすることが多いのにね。まあいいけど・・・。と返事を出した。


さて、今度はほんとに先週の作業の残りを。
始めて見ると、画面上の操作の流れと、一覧の番号で並べたものと合っていなくて、おまけに作成者じゃないし、ちょっと悩んでしまうことが出てきた。
作業を始めたいきなり最初の画面から、あれ?という状態だったので、それ以降もどうなっているのか注意しながらみていった。結局は、最初の画面だけの問題だったのは、いいことなのか悪いことなのか・・・。(-_-;)。

取り敢えず、あんまり遅くならないうちに作業一段落することが出来たのは良かった。

その後は、再度メールを見たり、ニュースをみたり。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は96、心拍数は107。
むむっ・・・。朝よりは全体的に上がっている・・・。普段との比較でも高めの方のような気がするな・・・(-_-;)。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ出来た感じ。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。
まあ・・・代わり映えないけど、小さな話は掘り出してくるけど、相変わらずそれが仕事になるかならないかはっきりせず、着手できないという状態が続いているようだ。
( ̄  ̄;) うーん。どうなんだろうね。確かに決まり事ではちゃんと契約が整ってから仕事を着手するように、と言われているけど・・・、それもある意味正しいんだけど・・・、そればかりに固執しているとビジネスチャンスを逃してしまうことも多々あるんじゃないんだろうか。なんか、本社や、お親会社も含めて、知恵を出しあってなんか考えないといけないんじゃないのかな~・・・。
後は、部門長も残業するな~。可能ならば早フレックスで早めに帰宅してもいいから~とか言っていた。

会議終了直後、Yマネージャーとちょこちょこ話して、今日はそれこそ早フレックスで帰ってもいいよね~という話になった。
それじゃ、15時になったら帰ろう。


15時になった・・・。
( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは15時07分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは16時00分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車がいるけど・・・まあでもいつもの帰宅時間と比べたら空いている方だ。空港迂回路へ入っていったら、その直前にいっぱい割り込んできた車がこちらにも何台か流れてきていた。ただタイミングを見てパスは出来たのであんまり影響はなかった。空港バイパスへの再合流でもちょうど青でよかった。更に裏道経由で農道に出たけど、こちらも良い感じで・・・。


******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

あんまり休み過ぎないうちに行動を・・・。

まずはクリーニング屋へ行った。
Yシャツ1枚だけどお昼のラーメンの汁が付いてしまったのでクリーニングへすぐに出すことにした。それにしても・・・気をつけて食べてたんだけどなぁ・・・。

次は、本日から発売のジャンボ宝くじを買いに行った。
今回は法律改正で6億円になっている~。当たりますように。(-人-)。


帰宅して、また一休み。


例の、事業化研修のアイディア集めが呼び出されて、参加してみた。
もう既に、かなり書かれていたけど、私も追記してみた。
で、セーブしようとしたら弾かれてしまって上手く行かない・・・。
Skypeのチャットで、状況を連絡してヘルプを頼んだけど、単に更新の排他がかかっていて、ひとりがオープンしっぱなしだと他の人がいじれないと言うだけだったようだ。ふう( -.-) =з。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は82、心拍数は96。
ちょこっとだけ落ちついた・・・?



実家へ行った。ちょっと遅くなったね。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、豚汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。

ちょっと・・・背中というか背骨?に違和感を感じていた・・・。
ここの所かすかにだけど・・・ずっと感じていたものが、今日はかなり強めの痛みを感じるようになってきた。
体がまっすぐになっている分には良いんだけど、ちょっと傾けるとズキッと来て、体の傾きを筋力で支えようとすると、またかえってズキッとくる・・・(x_x)。
取り敢えず、明日まで様子を見るけど状況が変わらなければ、会社を休んで病院に行ってみようかと思っている・・・。
どうなるかなぁ・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。11115歩。
目標をクリアしていた。万歩を越えていた。なかなか稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。だと思う・・・(^_^;)。
アラームの直前に目が覚めた。体中ダルダルだけど・・・まあ起きてみる。
会社での作業は・・・今日はあんまり仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。ちょこちょこっとレビューを行ったこと、前の仕事の質問への回答、会議。でもって早帰りしてきたしね・・・。帰ってみたら、上に書いたように背中が痛い・・・。何かやな感じだな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

何だか大雪注意報が出たようだぞ?
まともな通勤ではまた渋滞になりそうな気がする。むしろ病院に行ってからゆっくりと通院した方がいいような気もするな・・・。(-_-;)

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-27 07:53) 

のろ

>komaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-27 16:29) 

ゆみまま

雪は大丈夫ですか???
by ゆみまま (2012-11-27 18:14) 

のろ

>ゆみままさんへ
ウチの周りは路面ではサラッと積もったかも~くらいの感じでした。屋根には雪は残っていたので降らなかった訳では無かったようです。でも・・・青森市では平地でも5㎝ほどの積雪があったようです。こちらでも、これから朝にかけてもう一降りがあるかもしれません~─(lll-ω-)─
by のろ (2012-11-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。