SSブログ

2012年11月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また早期覚醒があったりパクつきもあったりだけど、寝坊もちょっとできたのはよかったかもね。&あれこれ買い物に走っている感じがする・・・これって、もしかして躁状態なのかな・・・(-_-;)。 [休日]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなったけど、まあまだ大丈夫な感じ。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも遅いな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。パクつきもしてしまった・・・。これは5時頃のことだったので、そのまま起きることも考えてみてのことだった。でもやっぱり眠くなって耐えられなくなってベッドへ戻ることにした。
そこからはまたそこそこ眠れて、次ぎに起きてきたのは8時半頃になった。

******

窓の外を眺めると、曇りたまに雨。またすぐに雪になるかもという話もある・・・。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によると3℃。
もしかしたら、実際はもっと低くなっていたかもね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は74、心拍数94。
_(‥。 )フーン。なかなか悪くないね。下の値が低いのがまたいいね。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は1.0%増加した。
あれあれ?いきなり両方の値共に増加か・・・。気をつけないとなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。丁度いいところ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


色々みていたら、11時頃になった。
お腹もちょっと空いてきた。
食べにでるかぁ・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は85、心拍数95。
_(‥。 )フーン。上下の幅が狭まったな。これはあんまり良いことじゃないんだけど・・・。でもまあ値自体はそれほど高い訳でも無いのであんまり気にしないでも良いかな。

******

またさんくまむへ行った。

今日は・・・ガッツリでもよかったんだけど、朝の体重測定の事があったのでちょっと抑えて、普通のカツ丼をお願いした。
いつも通りうまくはある。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。


さて・・・その後は、アマゾンから通販で届いた車のLEDバックランプを取り付けてもらいたく、あちこちを探し回ることになる。
季節がら、いつものカローラは、タイヤ交換の予約でもの凄いことになっているのは予想がついたため、他のところを探ってみる。まずはいつもの本屋の1階にあるくるま工房を探りに行った。以前話題になったフォグランプのことも聞いてみたかったしね・・・。でも、ぱっと見、こちらのガレージもかなり混んでいる気がしたし、店内に入ってみたけど窓口にはみたことの無い人がいたため、話がややこしくなりそうなのでここは諦めた。
次ぎに行ったのは、いつものガソリンスタンド・・・。こちらも店の前を覗いてみただけでタイヤ交換待ちの車がずらっと並んでいるのが分かった・・・。ここもダメだ・・・。
次はオートバックスへ行ってみた。こちらもタイヤ交換の客が多く、立て札にはタイヤ交換h1時間待ちです、と記載されていた。ここもダメそうだ・・・と、自力でやる場合の工具類・・・ジャッキアップした後の馬をみてみた。かなり高価だった・・・( ̄  ̄;) うーん。他にも車の下に潜り込む作業があるならまあ買っても良いんだけど~・・・。同時に使いたい、車の下に潜り込むボード、スケボーもどき?が無いかどうか見て回ったけど見つからなくて、店員に聞いてみたけど扱っていないとのことだった。やっぱりか~・・・。自力でやるのも諦めて、ちょっと別の小物を数点買って店を出た。ボードには2時間待ちです~と時間が増えていた。こりゃまた・・・。

オートバックスの駐車場で、結局、カローラのOさんに、割り込ませてもらう隙間があるかどうかをお願いしてみた。ダメならダメで別の日にお願いするけど、ちょっと聞いてみてもらえないかとお願いした。
難しいと思いますけど・・・聞いてみますね。と言ってくれた。返事待ちになった。


自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

Oさんから電話がかかってきて17時にポンと来てもらえるなら何とかなるかもと言う返事をもらえた。\(^O^)/やったー。


しばらくブログやニュースを回覧してみる。

ちょこっと眠気が出たので横になってみる。
1時間ちょっと眠った。
16時頃に起きれたのでいい所だ。遅刻しないで行けそうだ。


ここから今度は、ナビの地図情報アップデートと、レーダーの情報のアップデートを行おうとしてみる。
ナビの情報は、ダウンロードしてきた後、ツールを通してSDに書き込むんだけど、そのツールがHDの空き容量が無いです、と止まってしまう・・・。
確かに・・・。事業化研修関係でAndroidの開発環境と、Java環境など、かなりのものを詰め込んだため、Cドライブも、データがメインのDドライブもそれぞれ10GBも空きがない状態になってきた。前々から必要だと思っていたけど、SSDの交換・容量アップが必要になりそうと判断した。
Amazonで値段調査をしたら、200GBを越えるものでも2万を切る値段にこなれてきているようだった。だからと言ってAmazonですぐに注文するつもりは無かった。パソコン屋へ行って、実売価格を確認して、こちらでの値段も我慢できる範囲内なら、すぐに入手してデータ移行の作業を開始したいと思っている。
おっと、その前にレーダーの情報のアップデートは全く問題なく実行できた。ふう( -.-) =з。


さて・・・17時ちょっと前に、カローラに向かっていく。
時間は間に合って大丈夫。LEDのバックライトを渡して取り付けをお願いした。
飲み物を聞かれたので・・・またエスプレッソをお願いした。シュークリームも付けてくれた。(゚∀゚)ウマー。
また、前に頼んでいた予備のホイールナットが届いたと言う事で手渡された。でも・・・手に取ったのはシルバーになっている。確か・・・自分でタイヤ交換をした時には全部黒っぽい色になっていたはず。大丈夫だとは思うんだけど、一応念のために受付の人に話をして、確認をお願いした。
また部品の話では、先日、自分で内装の電源ケーブルや、他のケーブル類をダッシュボードなどに隠したんだけど、その時にあるパネルを取り外して、そこで付いてくるはずの爪が車側に残ってしまい、手で取りだそうとしてたら、ぽろりと手が滑って、爪が車体の奥に落っこちて行ってしまった・・・(_ _)/ガックシ。こう言うこともあるから注意してねと、整備用のDVDでも紹介されていたんだけど甘く見てしまっていた。
で・・・ホイールナットの確認のお願いと同時に、その爪の予備も5個ほど追加で発注をお願いすることにした。

お茶を飲んで待っていたところ、ホイールナットの確認の件では結果を伝えに来て、ナットは一応はまらないという事は無いらしいけど・・・、このお店でも86を買った人がいて、その人にも聞いてみたら、何と、黒っぽい塗装のものと、シルバーのものが混じり合っていたとのこと。ビックリすぎだ~・・・。これはいったい誰の責任でのチェック漏れになるんだ?ここの所86では聞いたことがないようなトラブルがいっぱい出てくる。これが・・・スバル品質だというの?何だかガックリだよ~・・・。

また・・・バックライトをお願いした人が席に来て、どうやら部品の不良らしいとのこと・・・。バックライトは2カ所あるんだけど、片方のLEDは、どちらに対して差し込んでも光るけど、もう一方のLEDはどちらに差し込んでも光らないとのこと・・・。なので車の方の問題じゃ無くて、通販で入手したLEDの方に問題があるという話になった・・・。
取り敢えず、バックライトは元のものに戻してもらった。無理矢理スケジュールにねじ込んでもらったのに・・・申し訳なくなった。まあ・・・私が謝ることでもないのかも知れないんだけど・・・(-_-;)。
後で、Amazonで交換手続きを行わないと・・・。


さてと・・・次は本屋に行った。
取り置きしてもらっていたアフタヌーンを買ってきた。


次は・・・パソコン屋へ行ってみた。
SSDは何種類かあったけど、200GBを越えるものとなると、だいぶ数は絞られる。
IntelとサムソンとCrucialのものがあったけど、サムソンは何か嫌だったので除外。残りの2つを見比べると値段はほとんど一緒。だけどIntelの方が、書き込み速度が速くなっている。2倍くらい速い。まあこれも、私のノートパソコンで使う分には、ATA6対応じゃ無いので、このスペックを出せる訳じゃないんだけど、この先に使い回すことも考えられるので、値段に差が無いのなら、性能のいい方を買うべきだよね。それも・・・あの有名どころのIntel製品だし、一応信頼して良いのかな。

ついでながら・・・WEBで調べていて知ったんだけど、Win8のパッケージが1月末でキャンペーンを終わって値上げになるという噂ななので、今のうちに、と思ってお店の人に色々聞いてみた。そしたらWin7の時のパッケージのように、32ビットも64ビットも入っていて、新規インストールもアップデートも出来るというものじゃ無くて、Win8Proのアップデート版というもので無いと32ビットと64ビットが入っているものが無いらしい。DSP版もあるけど、32ビット64ビット両方は入っておらず、値段も高く、新規インストールしか出来ないというものだったので、買う対象からはすぐに外した。
色々悩んだけど、やっぱりWin8Proのアップデート版を買ってみた。まだ値段も安いしね・・・。自分のパソコンにすぐに入れるかというとかなり怪しいのだけど・・・まあよかろう。


次は、戻ってきてクリーニング屋へ行った。
Yシャツを受け取ってきた。

最後にバタバタしたけどこれで買い残しは無いかな?


自宅に戻って、まずは現状のSSDの中身をバックアップをとる。
1時間くらいはかかりそうだった。


Amazonに電話をかけてみたところ、症状を話したら確かに初期不良だろうという話だけど、今回の物品は、Amazonで直接在庫を持って販売しているものでは無いため、返品手続きしか出来ないとのこと・・・。後で、その手続きで使用する情報などを書いたメールを送らせて頂きますとのこと。
なので、その返品と、別途購入手続きを行う必要があると言うことになった。面倒だね~・・・。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は145、下は87、心拍数は110。
( ̄  ̄;) うーん。上の値が跳ね上がってしまった。Amazonのサポートセンターと電話しながらになったからだろうなぁ。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、根菜と鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ、ラッキョウ)、塩麹のキュウリの浅漬け、水菜の味噌汁、玄米。。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日はフィギュアスケートNHK杯をみてみた。
浅田真央ちゃん、ひとりだけ飛び出た状態になった。
その他は、鈴木明子までは僅差で並んでいる。
ちょっと帰りが遅くなった・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。


そこからSSDの載せ替えと、バックアップからの書き戻し、パーティションの領域拡張、移動等々色々試してみるけど何だか上手く行かないものが多い・・・。
パーティション調整ソフトの結果がエラーになることがやたらと発生して上手く行かない・・・。
Googleで調べてみたら、SSDの場合は、4096バイトの最小単位で読み書きしたりするので、パーティションの開始位置が、その4096バイトの倍数じゃ無いと行けないらしい・・・。今まではあんまり気にしてなかったんだけどなぁ・・・。
更に調べたら、バックアップに使ったツールで、リストアする時にチェックを入れて実行すると自動的に配置してくれるらしかった。
いままでは、バックアップしていたものをそのままリストアしてから、パーティション操作ソフトで容量の調整、移動などしてたんだけど、リストアの時にもパーティションのサイズ、位置の調整は出来ると言うことだった。
それを実施してみた。・・・結局1時過ぎまでかかってしまって、椅子で船こぎをしてしまっていたりしてた。(-_-;)。


******

万歩計。4295歩。
一応目標をクリアできた。うーん。あちこち動いていたけど・・・あんまり歩いていた訳じゃ無いかぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。パクつきもしてしまった・・・。これは5時頃のことだったので、そのまま起きることも考えてみてのことだった。でもやっぱり眠くなって耐えられなくなってベッドへ戻ることにした。
そこからはまたそこそこ眠れて、次ぎに起きてきたのは8時半頃になった。
日中は、意外とあちこち動き回っていたな・・・。
と言うことで、全体的には、マシな方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-11-25 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。