SSブログ

2012年11月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょこっと出発が遅れたけど、それ以上に青森近辺の積雪で渋滞になってしまい遅刻・・・。&遅刻はマイナス査定になりかねないので午前休にした。&フレックスが使えれば全然問題ないのになぁ・・・ふう( -.-) =з。&なので仕事はただ働きもあり。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。目が覚めたことがあったような気もするけど・・・起きてきてパクつく事は無かった。
寝起きは多少つらさも感じたけど・・・グッスリ睡眠・シャキッと目が覚める、という訳には行かない感じだなぁ。(;・∀・)

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
今朝は屋根だけじゃ無くて、地面にも少々積雪がある様だ。
WEBで、交通情報を確認した。今のところ通行止めになっているところはなさそうだ・・・。

パソコンの外気温計によると0℃。
( ̄  ̄;) うーん。来てますね~。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は77、心拍数は91。
朝で、高めじゃ無い時にはよくある感じの値だね。悪くは無い。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
体重は、昨日の値が増えすぎていたので、やっぱり便通関係の問題だったかもしれないね。(;・∀・)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2だった。まあ悪くない。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見られなかったと思う。もうちょっと様子見だけどね。

******

7時45分頃に出発。
ちょっと出遅れた・・・間に合うか~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、渋滞はまりペース。
会社へ着いたのは、8時50分頃。アウト。青森市のほうが積雪が多くて一部大渋滞になっていた・・・。朝のチェックには何にも情報がなく、通勤中のVICSにも渋滞情報がなく、ハマってしまってから身動きができなくなってしまった・・・ガックシ(_ _,)/~~ 。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそんなに悪くない。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流でもほとんど待たずに青になって渡れた。そこら辺までは多少路面に注意してペースがちょっと落ちている、という程度だったんだけど・・・。対向車側の車についている雪の量をもうちょっと真剣に捉えるべきだったのかな~・・・。青森市側での積雪量が多いという印だったんだよね~。でも上記のようにVICSにも渋滞情報はないし、7号線がこの先大渋滞になっているというのは分かりかねていた・・・。ドハマリになってこりゃダメだと思い、会社に電話して渋滞にハマったので遅れますと連絡しておいた。高速では2車線ではまだましなペース。とは言え、路面に氷が張り付いていたり、車線の間には雪が溜まっていたりしていたので、まだ除雪体制もはっきりしてないらしいけど・・・。1車線でもスローペース気味。ICの先の信号はすぐに青になった。その先の青森街中もあまり混んでいなかった。
ハマったのは、あの7号線の場所だけだったか・・・。比較的新しい道路ではあるけど、VICSの設備の導入が手を付けられていないんだな・・・。おそらく予算が回ってきてないんだろう。ふう( -.-) =з。情けない。

******

焦らずゆっくりと出社した。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。145件くらい。ちょっと少ないけどこんなかんじかな~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも少ない。


Yマネージャーから先に聞かれたんだけど、先月末から今月頭にかけて支援した、引き継いだ先の支援関係で間抜けな問合せが来ているらしい。お前ら人に任せっきりで、こちらからの結果まとめ報告も何も読んでないんだな?と言うのが見え見え・・・。


その後、私がメインの管理者じゃないサーバーの方に、パッチチェックが動き、パッチを当てろとメールが飛んできていた。
サーバーの使用者を確認したら、現在はYマネージャーがエクスプローラーを開いているだけだったので、パッチを当てて再起動を行なってみる。
このマシンが面倒なのは、素直に再起動ができなくて、起動時に外付けHDDが接続されていると起動しないため、設置のサーバールームまで足を運んで、配線を外し、再起動させ、配線を戻し、という手間が問題・・・(-_-;)。


さて・・・ここからは午前休暇中なのにただ働き状態になる・・・(-_-;)。
昨日作成していたものの見直しと、修正点を発見しての修正作業を・・・。
それから派生していって、あちこちの設計書の修正に及んでいった・・・。

一旦落ちついたと思い、新しい設計書に手を出した。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は104。
ちょっと上がったけど・・・高すぎるわけでもないか~・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ眠れた気はする。

******

午後は、午前の続きを行う。
これがまた・・・複雑な画面遷移をするもので、正直私だったらこんな作りにしないんだけどな~・・・。
いったい誰がこんな仕様に決めたんだろうね。
15時前頃にようやく一旦形になった。


15時からは保健師の面談がある。
色々と世間話的な話もしつつ、愚痴をたれていた感じでもある。(^_^;)。
予定の時間を少し過ぎてしまった。
まぁ。次の予定の人はいなかったようだからよかったね。


席に戻ってきてまた設計書に手を出す。
昼前から午後一にかけて手をかけていたものにかなりを詰め込んだので、ここでの新しい設計書には、さらっと軽く書いておくにとどめた。


次の設計書は・・・また別の機能なので、出来合いの画面の動きの確認から行った。
ある意味分かりやすい画面ではあったけど、よくよく考えると決まっていないことが色々見えてきて、またその決まり方次第で、いかようにも画面設計が変わり得る感じであった・・・。
不明部分は、赤字で色々コメントは書いていたけど、ここでもかなり多くなった感じだ。ふう( -.-) =з。


時間切れになった・・・。
今日はこの辺で。

後残りは、2画面でいいはずなんだけど、これもまた新しい機能の部分なので、また色々と気がつくことがあるだろうなぁ・・・。
明日の午前中で片が付くだろうか。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は123、下は84、心拍数は102。
ちょっと下がったけど、昼とあんまり変わらないな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

雪は今は降っていなかったけど、解けきっていない雪がまだかなり残っている。
後でニュースで知ったんだけど、青森市は5㎝の積雪になっていたらしい。朝の渋滞になる訳だ・・・。ふう( -.-) =з。


帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は・・・あんまりペースは上がっていないけど大渋滞でもない。空港迂回路へ入った。路面に解けきらない雪がかなり残っている。車もあまり安定してない・・・。FR車はこんなものなのか、色んなセッティングがまだ上手く行っていないからなのか・・・。研究の余地がまだまだある。他の車もペースが上げられないようだ・・・。空港バイパスへの再合流ではあんまり待たないで青になったのでまあまあか。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。
農道に出る頃には路面の雪がほとんどなくなっていた。自宅の前も全然雪はない。ホントに青森市近辺だけ、妙に雪が多くなっていたんだな・・・ふう( -.-) =з。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。

実家へ行った。

まずはスーパーへ寄った。
水の補給。ハムのセット、インスタントコーヒーの詰め替え用を買ってきた。
後で気がついたけど、血圧を下げるお茶も切れていたことに気がついた・・・。残念。


今日のメニューは、サンマのつみれ汁、ホウレンソウの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり遅くならないうちに帰ってきた。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。12760歩。
目標をクリアしていた。今日もかなり多い方だよね。ここ数日多めなのが続いているね。悪い事では無い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。目が覚めたことがあったような気もするけど・・・起きてきてパクつく事は無かった。
寝起きは多少つらさも感じたけど・・・グッスリ睡眠・シャキッと目が覚める、という訳には行かない感じだなぁ。(;・∀・)
会社での作業は・・・いきなり午前休暇中のただ働きから始まったのであんまりモチベーションは上がらなかったかもね~・・・。でも・・・勢いが付いてからは普段通りにやってしまったけど。保健師さんとの面談は、ガス抜きに丁度良い感じだなぁ。(*´∀`)ノ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 3

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-11-21 23:36) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-22 19:15) 

のろ

>hidechanさんへ
たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆきママさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。