SSブログ

2012年10月29日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は・・・とにかくつらかった。やっぱりまだまだ休日の昼寝は必要なんだね。&会社では・・・ストッパー問題が何とか抜けたけど、他のものが見つかった。でも対応する時間は今日は無かった・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたな・・・。
それにしても結局は、目覚ましが鳴っても起きれなくてかなりつらかった。やっぱり日曜に睡眠時間が少なかったのは影響しているな・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
寝る時には雨だったけど、それは上がったようだな・・・。

パソコンの外気温計によると12℃。
微妙な気温ではある。まあ車で移動する分には問題ないけど。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は133、下は95、心拍数は82。
なんじゃこりゃ。かなり高い状態だな。寝起きでこの値というのはあんまり記憶にない。( ̄  ̄;) うーん。無理矢理這い出すように起きてきた事とも関係があるかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
両方減少になったのは、たぶん昼食後に昼寝がなかったからなんだろうけども・・・それにしてもこの疲労感はよくないなぁ・・・。今週は頑張り時なんだけど。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。昨日からだけど今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。
血圧を抑えるお茶も持って行ってみる。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時38分頃に出発。
( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけどギリギリかな~・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時23分頃。何とか間に合った。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。すぐに目の前に大量の車が見えてきた。農道に出てようやくペースが上がり始めた。国道への再合流ではかなりの待っている車がいて、直進に逃げようかとも思っていたけどそちらにもかなりの車がいてメリットはなさそうだった。何とか1回で渡り切れた。ギリギリだった・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度青になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話はどうやら先週と変わりなかったらしい。ユビキタスフェアの様なものが今週末にあるので見学できる人は見学してくださいとのこと。まあ・・・現状からしたらどうでもいい話ではある。(;・∀・)。
スピーチ担当の話もまあどうでもいい話であった。


メールの受信。340件くらい。結構多い。週明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。こちらは微妙。あるプロジェクトのメールが40件くらいとなっているので、他は少ないということだ。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
特に気になるものはなかったようだ。


先週から引き続き、ContentProviderでなぜ思うような動きにならないかの試行錯誤に着手する。週末に調べてみたことも参考になるかどうか・・・。

まずは、基本だけどソースコードをジッと見比べる。
しばらく比較していく。
ふと気がついたけど・・・ある部分でスラッシュ「/」が余分に付いていることになっているかも・・・と思えるところを発見した。
で、そこのスラッシュを削除して、ビルドして、実行してみたら・・・見事に動くじゃないか~・・・。ふう( -.-) =з。いったい何日無駄にしたんだろうか。
まあそれでも基本パターンだけだけど動くことが確認出来てホッとする。


で・・・次は、上記の試行錯誤をしていた時にどこをどう通ったかのメッセージが出るようにしたいと言うことで、デバッグメッセージを埋め込んでいった。
またそれに付随して、コードが足りないところがあるのも見つかった。
さらに、あちこちに散らばっていた、データのインサート部分を一カ所にまとめてみる。

この作業をしている最中に、NRさんから、ContentProviderの進行状況を聞かれたので、これこれこう言う状態で、ようやく基本ルートを通れた状態だよ~と話したら、どこかにソースを置いてくれますか~?自分の最新版とマージをかけたいと言うことだったので、サーバーのテンポラリへ丸っとプロジェクトをコピーして、チケットにはその場所と、現在の状況を記載しておいた。
ちょっと急いだ・・・。午後になると、主任以上の会議があったり、講演会があったりと、あんまりこのプロジェクトの作業は出来なさそうだったので・・・。
何とか昼前に間に合わせられた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は144、下は99、心拍数は106。
平日昼間にしても・・・妙に高い状態になってしまっている。ゲゲ(^_-;)。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまりじっくりじゃないけど多少は眠れたようだ。

******

午後は、部内会議がすぐにあるかと思ったけど、メールで通知が来てて1時間遅れの14時に始まると言うことだった・・・。な~んだ。

ではとまずは勤怠情報を入力しておいた。

次ぎに、NRさんからこちらの分を取り込んだものが出されたと言うことで差し替えを行おうとしたけど、何だか上手く行かず、エミュレータを動作させても落っこちてしまう。


結局、バタバタしたまま部内会議になった。
あんまり盛り上がる話もなく30分ちょっとで終了になった。今日の場合は余計な時間が減ってよかったかもね。

席に戻って、ベースバージョンを元に戻して、簡単な評価を進めようとしていた。
でも・・・NRさんから、なんか自分の環境で行うと2つのレコードがインサートされるようなんだけど~とコメントされて、え?っと調べ始めた。
一応、付け足していたデバッグメッセージも参考にして、問題はこの辺かな~と絞り込んで、よくよくみてみたら、コード上、確かにinsert文が並んでいる。(_ _)/ガックシ。

初期のコードと、それだけだと実行結果のチェックが足りないという部分で付け加えていたコードが並んだままになっていたからだったようだ・・・。何とも情けない原因だ。
取り敢えず、原因はこれだろうと言うことでNRさんに教えて確認してもらったら、今度は大丈夫そうだった。

最悪、これで試作は切り抜けられるけど・・・コード上はまだ抜けているところが分かっているので、処置はしておきたいところだ・・・。


でも今日は、講演会の始まる時間になって、そちらに参加することにした。
NRさんも、こちらに参加していたし、まあいいんだろうなぁ。

予定時間をオーバーして講演会は終了した。

ほとんど残り時間は無くなってるけど、NRさんの再度アップしたプロジェクトを私の環境にも展開しておいた。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は139、下は88、心拍数は93。
昼よりは下がったけど、まだまだ高い。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時17分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路へ車列の先頭の遅い車が入ってきて、パスしようとしてたけど、対向車との関係もありパス出来なくてイライラ・・・。空港バイパスへの再合流しても、やっぱりもっと渋滞してきた。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシな状態だったか。


******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、シャケの蒸し焼き(味噌と明太子を載せたもの)、コンニャクと大根の煮物、キュウリとシメジの塩麹和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。
自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。8890歩。
目標をクリアしていた。なかなか稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたな・・・。
それにしても結局は、目覚ましが鳴っても起きれなくてかなりつらかった。やっぱり日曜に睡眠時間が少なかったのは影響しているな・・・。
会社での作業は・・・上手く行ってなかった部分が通るようになったのはよかったけど、その他に見つけたものの対応や試験をする時間は取れなくて、もどかしい感じだ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

えのみ

今日も一日お疲れ様でした。
今週も頑張りましょうヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-10-30 01:16) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
お疲れ様でした~\(^O^)/。
でも・・・ホント何だか妙な疲れが溜まってて・・・。
( ̄  ̄;) うーん。もしかしたらこれが減薬の影響が出ているのかなぁ・・・。
by のろ (2012-10-30 01:41) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-30 19:09) 

Combat!

減薬を始められたのですか。
ただ朝、抗うつ剤を減らすより夜から減らして、昼、そして朝の順番です。なぜなら朝は気持ち・気分をあげる必要があるからです。
経験者より。^^;
by Combat! (2012-10-30 20:54) 

のろ

>Combat!さんへ
そうなんです。ちょっと最近イライラと怒りっぽくなっているかもと言ったら、すかさず減らす感じでしたね~。あの先生は、飲む時間に強弱を付けるという考えは持っていないようですね。逆に以前、こちらから寝る前のトレドミンをなくさせてもらったくらいです。(^_^;)

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-30 21:30) 

ゆみまま

結構寒そうですね・・・(汗
by ゆみまま (2012-10-31 18:49) 

のろ

>ゆみままさんへ
確かに、朝はだいぶ寒くなってきておりますが、まだストーブを付けるほどでは無くてエアコンでしのげるくらいではあります~。
まあ・・・また突然寒くなることも考えられない訳ではないのでタイヤ交換をボチボチ考えております。(^_^;)
by のろ (2012-10-31 20:52) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-11-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。