SSブログ

2012年10月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒が久々にあったり、パクパクとものを食べてしまったり。&また車いじり関係を・・・といっても相変わらずササッと作業に着手出来ない、面倒くさがりはぬけてないね・・・。 [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味になっちゃった。

ベットに入ったのはすぐ、0時半過ぎ頃。こちらも遅めかな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。
中途覚醒は、久しぶりにはっきりしたものがあった・・・。気がついたら1時半頃。なんだ、ほとんど寝ていないじゃないか・・・。(-_-;)。またパクツキをしてしまったけど・・・結構多めに食べてしまっていた。(;・∀・)。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。
7時半過ぎに目が覚めたんだけど・・・途中で目が覚めていたのが多かったためか、まだまだ寝不足感が残る。もっと寝坊したかったけど出来なくて残念。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。ちょっと上がった?

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は77、心拍数105。
むーん。まあまあいいところなのかもしれないなぁ。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
やっぱりね~・・・。パクパク食べてたからなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めだね。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。昨日からだけど今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。


テレビを見ていたところへ、母から電話がかかってきた。
用事は何?と聞いたけど、取り敢えず行くから、としか言わない。大体良いことが起こらない。(-_-;)。

ある意味予想を裏付けるように、すぐくると言いつつなかなか来ない・・・。待たされっぱなしでイライラ。

ようやく到着した。
話し出したのは、昨夜夕食後に話をした、除雪機の在庫状況の話に関して、母の教え子のひとりに、除雪機に関しての相談をしたらしく、今仕事中なので別途返事すると言うことになっているという話を持って来ていた。
ただ・・・話を聞いて行ってたら、何だか話が適切な方向に進んでいってなさそうに感じた・・・。母が自分で動いてくれたのはまあいいけど、どうも考えが浅いところがあるのは治らないな~・・・。ふう( -.-) =з。


先に車関係の作業を行いたかったんだけど・・・時間が潰れてしまって後回しに・・・。

ただ、作業をする上で、またこれからのタイヤ交換を自分で行うためにも、タイヤ止めが必要と思われたため、それも買いに行くことにした。
また・・・昨日買ってきていたコンセントに差すスモールライトが意外と使えそうだったので、追加で買ってくることにした。

で、出かける前に・・・。

血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は136、下は89、心拍数は103。
また・・・ポンと値が上がってしまったね~・・・。

******

まずはホームセンターに行った。
スモールライトは、あることが分かっているので、在庫切れになっていないかだけチェックして、必要分購入する。

次ぎにタイヤ止めなんだけど・・・オートバックスへ行こうかとも思ったんだけど、ここでも入手出来るならまとめられる分面倒がなくて良いなと思い探し始めた。
結果から言うとちゃんとしたものを発見出来た~。ふう( -.-) =з。


その流れで、昼食に突入する。
今日はさんくまむでなくて、また台湾料理喜多多へ行ってみる。

やっぱり平日のランチより高くなっていた。ちょっと結構値段差があるのは残念ではあるなぁ。でもまあまずは味の調査だ・・・。
酢豚定食を頼んでみる。そしたら付いてくるラーメンはある程度選べるとのことだったので台湾ラーメンと名前が付いているものを頼んでみた。

届いたのをみると、酢豚はまあ普通にあり、サラダを少々、漬け物を少々、何だか良く分からないもの・・・食べてみると丸いカマボクを揚げたような感じのもの、台湾ラーメン、ご飯、杏仁豆腐と付いてきて980円。これだけでもそんなにコストパフォーマンスは悪くないんだけど平日はこれが700円で食べられるので・・・ついつい比較してしまう。(;・∀・)

ご飯は実は写真と比べて妙に少なかったのが気になってたんだけど・・・食べていたら店員さんが片言日本語でお代わりはできますよ~と言っていたような気がした。(^_^;)。なるほど。まあ今日は必要なかったけどね。
それから台湾ラーメンだけど、ここだけの特徴かもしれないけど、他の料理でも「台湾」なにがしと名前が付いているものはほぼ必ずニラが入っているようだった。それからスープはラー油ベースの辛めのものだった。
豆板醤でもなく、唐辛子でもないところが、確かに特徴なのかもね~と思えた。

全体はまあまあだったよ~。
個人的な好みでは・・・絶品とまでは言えないけど、まあ悪くは無いね。

いつもの薬を飲んだ。


さて・・・次はガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター150円だった。あれ?ちょっと安くなってるな・・・。_(‥。 )フーン。でもいつまで続く事やら。(;・∀・)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


ニュースを見たり。
ブログを見たり。

ササッと車の作業をすれば良いのに、ガソリンスタンドの辺りから雨が降り出してたので、ちょっと面倒になってしまっていた。

そのうちに、昼寝の時間になってしまい、寝るべきか、このまま起きているべきか、悩んでしまった・・・。
結局は、起きたままで車の作業に取りかかったんだけど、完成は出来なかった・・・(_ _)/ガックシ。そこの部分が、まさにわざわざ買ってきたタイヤ止めを使っての作業で、後ろをジャッキアップして何とかしようとしたんだけど結局取り替えるべきランプの位置が手探りで発見出来ずに諦めざるを得なくなった。(_ _)/ガックシ。
車全体をリフトアップしてみればたぶんするに分かるんだろうけど・・・。今度ディーラーに持って行く予定があるのでついでながらランプの取り替えをお願いしてみよう・・・。


で落ちついたけど、昼寝の時間は無くなってしまった。

ブログを見たり、ニュースを見たり。

18時からはBSで大河ドラマを見た。

裏番組で野球の日本シリーズ第2戦が始まっていた。

大河ドラマの後にみると、どうやら長野選手が先頭打者ホームランで先制したけど、後はそれぞれのピッチャーが調子がよくて、投手戦になっていた。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は144、下は95、心拍数は103。
( ̄  ̄;) うーん。あれあれ~?どんどん上がっていく一方だな。

******

19時頃に実家に行った。

今日のメニューは、マグロと納豆の丼(うちで丼は珍しいね~。)、おでん・・・と言うか大根とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、シャケのフレーク缶詰、ニンニク)。デザートはリンゴだった。お茶を飲んでお腹が微妙。
丼はもうちょっとご飯があってもよかったな~・・・。

いつもの薬を飲んだ。

しばらく日本シリーズを見てたけど、ちょっと早めに戻ることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

野球をみながら、ブログもチェックしていた。
ジャイアンツは、最後の最後にちょっとピンチがあったけど何とか勝ちきったようだ。

洗濯機をまわしながら、シャワーを浴びた。
またブログを見たり、ニュースを見たり。
洗濯機が止まって部屋干ししておいた。

******

万歩計。2820歩。
目標はクリアできなかった。もうちょっとで目標達成だったのにね~。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。
中途覚醒は、久しぶりにはっきりしたものがあった・・・。気がついたら1時半頃。なんだ、ほとんど寝ていないじゃないか・・・。(-_-;)。またパクツキをしてしまったけど・・・結構多めに食べてしまっていた。(;・∀・)。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。
7時半過ぎに目が覚めたんだけど・・・途中で目が覚めていたのが多かったためか、まだまだ寝不足感が残る。もっと寝坊したかったけど出来なくて残念。
日中は、珍しく昼寝がなかったので、今夜の睡眠や、明日の状態に変化が起きるかどうか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

えのみ

980円でもかなりお得と思いますけど
平日ランチって本当にお得なんですね。
by えのみ (2012-10-29 02:49) 

のろ

>えのみさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
そうなんですよね~・・・。品数、量から考えても、かなりお得な感じはするのです。考えてみると、なかなか微妙なバランスのところに値段設定していますね。(;・∀・)
by のろ (2012-10-29 06:44) 

GORO

睡眠、良くなかったようですね。私は最近中途覚醒はあまり気にならない程度で寝起きも目覚ましがなる前に起きるのですが昼頃すごく眠くなるんです。それって寝不足か・・・

気持ちのいい睡眠、とれるといいですね。
by GORO (2012-10-29 06:48) 

のろ

>GOROさんへ
中途覚醒がないというのは、たぶんそれだけでだいぶ気分ら楽になるような気はするのです。ず~っと、途中で起きることに悩まされてきておりましたので・・・。(^_^;)
by のろ (2012-10-29 07:05) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-29 07:26) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけくんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-29 19:23) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。