SSブログ

2012年10月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はなかなか起きられなかった・・・。週末にいっぱい寝てもダメなのね~・・・。&会社では、コードの調査、WEBの調査、試行錯誤、と時間がかかることばかり。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあまあいいところだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、何だかすんなり眠れなくて今一歩。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またパクついてしまったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらは微妙。はっきりと目が覚める訳じゃないけど、睡眠が浅くなっているのが分かった。ちゃんと寝たり、起きかかったり。細切れ睡眠っぽいところはある。
一回目のアラームで起きられなかった・・・やっぱり睡眠不足気味で・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。
気温は高めだね。気温は・・・雨が過ぎた後の冷たい空気が来てから冷え込むのかな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は130、下は90、心拍数は94。
んー・・・。昨日よりももっと良い値だね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
休みに入って一度体重は落ちたけど、元に戻ってしまった~・・・(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時36分頃に出発。
今日もちょこっと遅めになった。
小雨が振っているけど、流れが悪くなる原因にならなければいいな・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、やっぱり微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時19分頃。予想よりは早く着いたかな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。その間に割り込まれた車がちょっと遅い・・・。農道へ出てからは少しペースアップになった。パスできるところではパスもしていく。国道への再合流では右折車線はあまり混んでいたので、直進に並んだ。こちらは2回信号にひっかかかり残念な状態になった。高速の前の信号では右折車線の右折は右折信号の時に何とか渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線でも予想よりはペースが落ちなかったかも。ICの先の信号は丁度赤になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。800件くらい。結構多めだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて315件くらいみたい。こちらもかなり多い。とは言え、ある問題プロジェクトのメールが255件くらいを占めているのでうちの方はあんまり問題なかったみたい。

メールを読み始める。
まずは上記の問題プロジェクト以外のものを。
出荷確認依頼が出てて締め切りが今日の午前中となっていた。プロジェクト管理システムを見てみても、うちの分はまだ登録されていない。今からやるのだとちょっと大変だな・・・と思い、MD主任へ確認したら、リーダー交代を出したし、これはうちでやらなくてもいいという認識だ、とのこと。引き継ぎ先が、ちゃんと自分たちでやるものだと認識知れればいいけど・・・。どんな感じかなぁ。


ひと通り目を通すのも10時半過ぎまでかかっちゃった。
新しい仕事について、休みの前にNRさんから出来た分をどこかにアップしておいて欲しいなぁと言われていたので、ビルドエラー中でちゃんとしたエキスポートもできないので、フォルダ配下を丸っとテンポラリにコピーしておいてた。
そしたら、こちらの分は目を通せないかもとNRさんからコメントはあったので、見られることはないだろうなぁと思っていたんだけど、何とビルドエラーまで取ってくれて、全体を再度アップしてくれていた。( ̄  ̄;) うーん。さすがだなぁ。
週末に、遅ればせながらAmazonへ本を2冊頼んだんだけどとても追いつけないなぁ。


メール読みが終わったら、NRさんがエラーを取ってくれたものを確認する。
ただ・・・私の担当以外のところでもかなり差分があり、関係あるかないか分からないので色々と差分を取ってみる。

でも・・・ソースをみただけでは動作するようになっているのかまでは確証が取れなかった。
改めてビルドしてものをエミュレーターで動作させてみる。
やってみるんだけど・・・やっぱり今イチ良く分からない。


こんなところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は126、下は88、心拍数は104。
今朝よりも下がった。・・・下がったんだけど、まだまだ値が高いな・・・。(-_-;)。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・いつもに比べたら多少多く眠れた気はした。

******

午後は、午前中の続きをしてみる。
そこで分かったのは、どうやら私の担当の部分のコードは結びつけられていなくて、動作させられている訳ではないと言うこと・・・。
さてどうするか・・・。


ここからは、WEBで色々な調べ物、実験などに入った。
Androidのプログラミングになれているなら、チョイチョイと自分の担当分を動作させる画面を別に作ったり、もしくは既存のNRさんのコードを直してみたりと出来るんだろうけど、どういう方法が一番良いんだろうと、実験・設計方針も色んなサンプルをみつつ検討してみることになった。

WEBの記事も、やっぱり同じような題材を扱っているものでも、チョコチョコと説明に差分があり、大事な説明を見逃しているところなど発見して、再度色々調べ直したりとなかなか進まない・・・。

週末にAndroidの参考書を頼んだけど、Amazonのレビューを頼りに頼んだものなので、現物を見てないので、説明がな得できるレベルになっているかどうかかなり心配ではある・・・。ただ、本という形でまとまっているだけに、ある程度のレベルにまとまっていることは期待する。

飛躍的な進歩は出来ないけど・・・ジリジリと進んでいる感じはある。でもでも月末までにどの程度まとめられるかはかなり不安である。

ちょこっとだけ残業したけど、さっそく部門長とかからチェックが入って、すぐすぐ帰れ~とまでは言わなかったけど、時間はかけられずに帰らざるを得なかった。ふう( -.-) =з。

今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は134、下は85、心拍数は99。
あれ?ちょっと値が下がってきた。夜が一番低いというのも珍しいね。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時45分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は車はあまり多くないけど遅い車は多い。空港迂回路も目の前に遅い車がいてパスするタイミングもなかなか見つからないでイライラ状態ではあった。最後の方でようやくパスできた。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされたな。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまあまあ良い感じだった。


実家へ向かった。自宅で着替えてからでもあんまり遅くならないかな~とも思ったけど、確実に遅くならない方を選んだ。

今日のメニューは、アジとアブラメの刺身、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブとブロッコリーの漬け物、シャケとタマネギのスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとたぷたぷ。

いつもの薬を飲んだ。

2冊頼んでいた参考書のうち1冊が届いていた。役に立つようなら良いけど。
今日はあんまり話し込みすぎないようにして帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。7715歩。
一応目標をクリアしていた。またちょっと多くなったね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、何だかすんなり眠れなくて今一歩。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またパクついてしまったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらは微妙。はっきりと目が覚める訳じゃないけど、睡眠が浅くなっているのが分かった。ちゃんと寝たり、起きかかったり。細切れ睡眠っぽいところはある。
一回目のアラームで起きられなかった・・・やっぱり睡眠不足気味で・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
会社での作業は・・・メールが多くてまずはそれが大変だったけど、その後はコードの調査、WEBの調査、試行錯誤、と時間がかかることばかり・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

のろ

>komaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2012-10-23 23:20) 

えのみ

お天気が大荒れになるみたいですが
注意してくださいね。
by えのみ (2012-10-24 01:39) 

のろ

>えのみさんへ
朝起きてみたら・・・なんか過ぎ去った後のような雰囲気です・・・(^_^;)。前線が過ぎた後は気温が下がるらしいですがどうなることやら~。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-24 06:26) 

のろ

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-10-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。