SSブログ

2012年9月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また早めに起きてきてしまった。もうちょっと寝坊したい所なんだけどな~。&買い物色々。途中で呼び出しがかかってカローラへ早めに行かないと・・・。&結局86はスポット溶接で対応したらしい。&昼寝もあったりで・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。

金曜のブログ記事を書き上げてアップすることが出来ないほど眠くて眠くて。
後でアップさせてくださいと、一時記事だけを書かせてもらって勘弁してもらっていた。
こんな事初めてだよ~・・・─(lll-ω-)─。


昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、んー・・。微妙だけど、たぶん無くてまあまあ。
早期覚醒は、多少何回かあったかも。6時頃にパッと目が覚めて起きてきたけど、明らかにまだ睡眠不足だ・・・。まだ寝るスキを見つけて昼寝しよう。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。んー。どちらかと言うと雨の天気なのかな~・・・。

パソコンの外気温計によると20℃。おや?最近は朝には10℃台が多かったけど、それにくらべるとたかめだったかも知れないね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は78、心拍数は93。
_(‥。 )フーン。悪くは無いんだけど・・・ちょっと高めかなぁ。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
寝る前に焼きそばを食べたんだけど・・・あんまり影響はなかったかな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通かな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。


10時頃、ようやく昨日の暫定記事を、本物記事に差し替えられた。ふう( -.-) =з。

さて・・・買い物などに出かけてみるか。

まずはガソリンスタンドへ行った。
ガソリン添加のエンジン洗浄剤を買ってパッソに投入した。
会員価格でレギュラー143円。( ̄  ̄;) うーん。レギュラーも高くなってるよね。

次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
昼のカップ麺とポカリスエットの補給は今回はちょっとパスしておいた。先々のことを考えると今これ以上補充するのはあんまり賢くなさそう・・・。
カロリーメイト、ヘルシアスパークリング、ノンアルコールビール、ナイシトール(お試し版。お腹の脂肪を何とか・・・)、ピザ、ロールケーキを買った。

次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツを預けた。んー・・・。来週からスーツ着用かぁ。半袖のYシャツは出番がなくなるかな?

次はホームセンターへ行った。
パッソに、温度計関係が全くないことに気がついたので探してみた。
2種類あった。温度計と湿度計のアナログタイプ、時計と温度計と湿度計のデジタルタイプ。デジタルタイプは大げさだな。と言う事でアナログタイプを買った。
駐車場ですぐに取り付けた。

ホームセンターのもの探し中に、母から電話がかかってきて、今カローラにいるんだけど車検の下調査でパッソがいるというので、こっちへ来てと言う。何当たり前のことを、こっちに何の相談もしないで勝手に行動してるんだ?
ちょっと買い物中なので、ちょっと待ってよと伝えておいた。
自分の予定では、この後さんくまむへ行って、午後になってから86を取りにカローラへ行く予定だったんだけど予定を狂わされちゃったよ。


カローラへ行ってみた。
Oさんが出てきたけど、母が行方不明になってる。
携帯に電話しても出ないし、自宅に電話しても出ないし。まあどうせまた買い物とかしているけど、マナーモードのままバッグの底に放り込んで全然気がつくつもりがない状態になってるんだなと諦めた。

取り敢えず、パッソに積んでいた荷物を86に載せ替えて、お茶とケーキを頂きつつ、どこをどう調べて、どう直したかという説明を受けた。
基本的には、リアのトランクの上部のフレーム?から異音が出るようで、いわゆる立て付け不足になっていると読んだようだ。音は左側からしか聞こえなかったけど、右側も同じくなる可能性があると言うことで、左右それぞれ3カ所のリペットと溶接を行ったらしい。
私が調べた範囲では、ここが確かに一番パターンが多いようだけど、他にも音が出る要因がいくつかあるようだけどどうなってるの?と聞いたら、かなり音源を調べる時も走り込んで調べたらしいし、対処後も走り込んだけど一応大丈夫そうと言うことで、別の所は今回は手を付けてないとのことだった。もし何か出たら、また別対応と言うことでお願いしますとのこと。これらは、予想通り無料で対応してくれた。ふう( -.-) =з。当たり前だとは思うけどね~・・・。


でOさんと、メーカーは対応することはほとんどなくて、ディーラーに任せきりになることが実は多いとのこと・・・とか、私の転勤についてのこととか、Oさんだと転勤が有り得るのか?とか、車以外の関連会社もあったりでそちらへ移らないとは言い切れないという話し等聞いてみてた。
とそこへ母が登場。やっぱり電話に気がついてなかったらしい。(_ _)/ガックシ。いいかげんにしろよ~。

母の方も荷物の入れ替えなど行って解散になった。


******

12時半過ぎ頃、食べに出る。

今日は、またさんくまむへ行った。
何だかカツカレーを食べたい気分だった。
お品書きを見ていたら、またチョコチョコと100円の値上げになっているものが出てきている。最近とても多い。
そこそこ人は入っているような気がするけど、台所事情は苦しいの?
でもやり過ぎると、コストパフォーマンスが悪くなって、ますます人足が遠のくんじゃないかな・・・。


いつもの薬を飲んだ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょこっと記事の下書きを・・。


すぐに眠気が出てきてしまった。
15時過ぎ頃に横になりたくなりベッドへ行った。
気がついたら17時半頃・・・。そこそこに眠れた感じがあった。
んー・・・まだまだ眠れそうな感じもあったけど起きてみた。


血圧計を測ってみる。昼寝前に測り損ねてしまっていた・・・( ̄  ̄;) うーん。
3回平均で、上は115、下は78、心拍数は111。
ちょっと低めになったかな。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、シャケと白菜のホワイトシチューもどき、根昆布とコンニャクとキノコの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは栗だった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

ちょっと色々話し込んでしまった・・・。あんまり全部はかけないか・・・(^_^;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧計を測ってみる。また遅れての血圧測定をしてみる。
3回平均で、上は116、下は76、心拍数は100。
今日の中では一番低いかな?


記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。
YouTubeを見たり。

******

万歩計。1335歩。
全然目標に達してなかった。ありゃりゃ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、んー・・。微妙だけど、たぶん無くてまあまあ。
早期覚醒は、多少何回かあったかも。6時頃にパッと目が覚めて起きてきたけど、明らかにまだ睡眠不足だ・・・。まだ寝るスキを見つけて昼寝しよう。ふう( -.-) =з。
日中は、午前中から買い物などで動き出したけど、母の先走りでカローラに行くタイミングがずれてちょっとバタバタしてしまった。その後は昼寝もちょっと出来たんだけど・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 7

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-09-30 00:04) 

えのみ

お休みでも色々と用事があって大変ですね。
by えのみ (2012-09-30 01:41) 

のろ

>えのみさんへ
平日にほとんど用事がこなせなくて、週末にしわ寄せが来ちゃうようですね・・・─(lll-ω-)─。
まあ・・・それでもたいした用事じゃないとも言えちゃうんですけど。(^_^;)

>reicooさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2012-09-30 09:00) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-30 14:27) 

チャコ&ミニ

ご無沙汰しています。
週末は確かに忙しいですね。
今週は結局、2日とも出勤でした(ToT)
by チャコ&ミニ (2012-09-30 20:07) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
( ̄  ̄;) うーん。相変わらずお忙しいのですね・・・。
ご自身の体調には十分にご注意くださいませ~。

>エコピーマンさんへ
たくさんの、ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>もんがさんへ
たくさんの、ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-30 20:56) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。