SSブログ

2012年9月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒もあったけど、寝直しでちょっとだけ寝坊はできた。でもまだまだ眠い~─(lll-ω-)─&お彼岸のお墓参り。&母に色々語ってしまった・・・。 [休日]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅めになってしまった。

ベットに入ったのは0時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、んー・・。微妙だけど、たぶん無くてまあまあ。
早期覚醒は、こちらはちょっとあった。またパクついてしまっていた。(_ _)/ガックシ。でもそのまま起きてしまうかと思ってたけどやっぱり眠気が強くなってしまって、もう一度ベッドへ。
9時前頃にようやく起きてきた。でもそれで十分寝た感じになっていたかというとまだまだ・・・(;・∀・)。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は時々感じる。

パソコンの外気温計によると19℃。天気予報では今日もあんまり高くならないらしいけど、昨日よりは天気が良い感じだし、実際はどうなんだろうな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は78、心拍数は74。
_(‥。 )フーン。まあ悪くないんじゃないの?心拍数は私にしては低めだな。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
昨日は昼にがっつり食べたので、影響が出るかと思っていたんだけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。計る時間が遅くなってきたしな~・・・。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・



いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。
結構念入りに見て回ったかも知れない・・・。

途中、母から電話があり、墓参りに行けそうか?とのことだったけど、午前中から動くとまた渋滞に巻き込まれるかも知れないと思ったので、13時~14時くらいに出発がいいんじゃないの?と話しておいた。

また、86の冬タイヤ、ホイールのことだけど、メーカー製は高すぎるし、冬用のホイールはメーカー製でもやっぱり錆びてぼろぼろになることがセリカの時に分かったので、社外品にしておいてた。でもそうなるとメーカー純正のナットが使えないと言うことにもなるけど、ナットを受け取った覚えがなかったので、カローラのOさんに電話してみた。
普通はちゃんと付けるはずだけど~と言うので、もう一度車庫の冬タイヤ周りや、包んであるビニールの中も調べたけどやっぱり見つからなかった。
やっぱり見つからないんですけど、と言おうとして電話をかけたけど繋がらず、また今度は返信も来ない。もうちょっと待ってみるか?



血圧計計ってみる。
3回平均で、上は119、下は78、心拍数は98。
あれれ?日中にしては上がってないね~・・・。珍しい。

******

12時半過ぎ頃、食べに出る。

今日は、また、さんくまむへ行った。
さんくまむの駐車場で、母が車で入ってきた。は?何?と思ったら、今から自宅へ向かおうとしていたとのこと。
時間も早すぎるし、連絡もなく動き出してる・・・。なんなの。という感じ。

取り敢えず私は食べる。
久しぶりに、親子丼を頼んだ。
500円にしてはなかなかコストパフォーマンスが良いという印象だ。(゚∀゚)ウマー

いつもの薬を飲んだ。


食後に、母に電話してみた。墓参りだけじゃなく、自宅のゴムの木の枝切りもしたいという話らしく、それなら結局は自宅に来なければいけないのだから、出発点も自宅にしようと話した。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょこっと記事の下書きを・・。



母が自宅にやって来た。
すぐに行くか~と、珍しく私の方の車で行った。

さすがに午後にしたおかげか、墓地公園までは特に混む感じは無かった。でも公園内にはやっぱりそこそこの車がいてお参りしている人がいる。

最初聞いてない話だったけど、次ぎに母の実家の方のお寺にも行きたいという話になった。こちらは禅林街などお寺が集まっているところだったので、道路にも車は多かったし、目標のお寺も着いた時には混んでなかったけど、帰る直前には車が溢れかえる直前だった。道路もかなり渋滞になっている。ふう( -.-) =з。この辺りは・・・午後にずらしてよかったと思えたところではあった。


自宅に来てから、ゴムの木の枝を3本切っていった・・・。
残された木を見ると・・・何とも寂しい状態になってしまっている。─(lll-ω-)─。


またニュースを見たり、ブログを見たり。
でも眠気が勝ってしまった。

17時半頃に横になりたくなりベッドへ行った。
そこそこに眠れた感じがあった。んー・・・まだまだ眠れそうな感じもあったけど起きてみた。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は123、下は79、心拍数は94。
_(‥。 )フーン。今日は一日あんまり変わりないな。確かに寝てて、起きた直後に計ったのが多いので安定するのが多いのは分かるけど、昼も低かったからね~・・。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、サバとタマネギのマリネ、ニンジンと大根とコンニャクと挽肉の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、大根の味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

ついつい、選挙の話から、歴史の話まで色々語ってしまった・・・。もちろんマスコミの怪しさを自覚して、自らネットで情報を集める習慣を付けないと危険だという話しも何度もした。話しすぎで帰るのが遅くなってしまってた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。

******

万歩計。4525歩。
一応、目標をクリアしていた。そこそこ稼げたいたようだね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、んー・・。微妙だけど、たぶん無くてまあまあ。
早期覚醒は、こちらはちょっとあった。またパクついてしまっていた。(_ _)/ガックシ。でもそのまま起きてしまうかと思ってたけどやっぱり眠気が強くなってしまって、もう一度ベッドへ。
9時前頃にようやく起きてきた。でもそれで十分寝た感じになっていたかというとまだまだ・・・(;・∀・)。
日中は、お彼岸のお墓参りで2件ほど回っていた。昼寝も取ったんだけど・・・眠気が取れないよ、なんだか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-23 08:00) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-23 13:40) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-23 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。