SSブログ

2012年8月31日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり朝は眠いね・・・。&会社では、またドタバタとSI準備を・・・。でも今日中に終わらない事も分かったので、明日に作業を回すことにする。また休出だけど・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、11時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところか。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。また起きてきて、ちょっと食べちゃった。食べている最中にも結局居眠りしたり・・・。ベッドに戻ってまたひと眠り。
目覚ましの時間で起こされた・・・。起こされたんだけど、まだまだ眠い感じが残る。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると23℃。日中はまだまだ上がるらしい。厳しい残暑はいつまで続くんだろうね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は75、心拍数は95。
まあ良くある値ではあるか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
ほんと・・・体重を増やすのはなんて簡単なんだろうなぁ・・・。ふう( -.-) =з。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょこっと低め。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でドーナツかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時27分頃に出発。
ちょっと早めに出れた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時08分頃。結果的には早い?
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。浪岡の手元で、いつもの裏道へ合流する流れで行ってみる。今日も遅い車が多くなってきている気がする。国道への再合流では、結構直進も右折も同じくらい長く並んでいて悩ましかった。一応右折にかけてみた。なんか上手くいったようだった。高速の前の信号では車もかなり多かった。こちらも右折信号でぎりぎり渡れた感じ。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではガクンとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど赤になったところのようだ・・・ここもか~・・・。青森街中はだいぶ混んできた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。575件くらい。ちょっと多い。平日に休むとやっぱりこういう感じになるか・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて225件くらいみたい。こちらもちょっと多くなってる。

メールを本格的に見る前に、グループの情報共有をサッと眺めたけど、作業項目は減っているけど、新しいものもほとんど増えてないようだ。

朝会があったが、また月曜向けにリリース依頼が来ているようだった。ダウンロードともの暑めはNRさんなどもやってくれていたようだったけど、内容のチェックはまだだったようで、私はそこからの作業になるようだ。

その後、まずはメールにザザッと目を通す。
まずは、SIを要求されているものを中心に眺めてみる。まあ・・・聞いてる話以上のビックリするものはなさそうだ。
他のものは、ほんとにザザッと眺めるだけだ。


さてと・・・
もう一度、自分で集めるものの再確認をする。ちょっと気になるものもあったけど、ファイル名は既にかなり適当な資料になっているので気にしないことにする。
後は・・・バージョンの確認なんだけど、ビックリするくらい変なバージョンが付けられているものが2つ見つかった。
でもまあ・・・こちらも今更正しいものをよこせと言っても間に合うはずもなく・・・。
取り敢えずこのままリリースして、こんな問題がありそうだよと依頼シートの答えに書いておくしかないだろうな。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は80、心拍数は115。
思ったほど上がっていない。昨日と同じくらいか。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、午前中の続きをまだしばらく続けていく。

15時近くにようやく基本の2環境のビルドを実施してみることが出来るようになった。
ビルド中、週報を記載する。

片方の環境では案の定・・・ビルドエラーが起きていた。( ̄  ̄;) うーん。先週もエラーが多く出してしまったけど、集中力が落ちているんだろうな。

もう片方は無事にビルドが完了した。そちらはROM作成に着手する。
エラーの起きた方は、修正した後、再度ビルドを替えてみる。
ROM焼き&動作確認を行っている間に、もう片方のビルドも成功したようだ。そちらもROMイメージ作成を行う。
そちらもROM焼き&動作確認がまま上手くいったようだったので、後4つのビルド環境を作成して、ビルドかけ逃げすることにする。

また休出するのは面倒だけど、このままビルドが終わるのを待って、それ以降の作業をするというのは遅くなりすぎるから仕方ないだろう。ふう( -.-) =з。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は128、下は84、心拍数は100。
なんだかちょっと上がってきちゃったね・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは19時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、かなりの車がいる。対向車も多くてパスできない。空港迂回路も多くの車が入ってきて対向車もいっぱいでパスすることが出来ず結構イライラだ。裏道経由で農道に出たらまあまあのペースだった。


まずは自宅に戻った。
楽な服装に着替えて、Yシャツとパンツをまとめた。

今日は・・・買い物などは昨日済ましたので行かずに、いきなりクリーニング屋へ行った。やっぱりYシャツ以外は高くなったりするなぁ・・・(-_-;)。

実家へ行った。

今日のメニューは、ホタテの焼き物、モヤシとニラと鶏ともうちょっと入った炒め物、ナスとピーマンの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、ワカメとネギの味噌汁、玄米。デザートは梨だった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

パソコンで音楽を聴きたいとか言うので、Real playerでのCDからのデータの取り方をやって見せた。
でもまあ・・・きっと理解してないんだろう。─(lll-ω-)─。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

昨日あたりからFirefoxの調子が悪い・・・。アンインストールを何回かやってみたりした。ユーザーデータも消してみた。ここで記憶していたパスワードもドッカリ消えたので顔面蒼白になってしまった・・・。何とかSyncで復活できてホッとした・・・ふう( -.-) =з。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3325歩。
一応、目標をクリアしていた。ほんとギリギリだね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。また起きてきて、ちょっと食べちゃった。食べている最中にも結局居眠りしたり・・・。ベッドに戻ってまたひと眠り。
目覚ましの時間で起こされた・・・。起こされたんだけど、まだまだ眠い感じが残る。
会社での作業は・・・ちょっと調査は疲れたけど、時間的な締め切りがはっきりしてないだけにあんまり追い詰められたような気はしない・・・。途中で、全部今日中にやることを諦めた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

明日は、また休出だ・・・。連続してしまってるな。また通院休暇の時の代休にしても良いけど、それ以外で休んでしまっても良いかもしれないな~・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 7

えのみ

また休日出勤で大変ですね。お疲れ様です
by えのみ (2012-09-01 01:18) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
お疲れ様です~。早めに終えてさっぱりしたいですね。(^_^;)。

>ゆきママさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-01 08:21) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-01 10:24) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-01 17:44) 

のろ

>youziさんへ
たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-09-01 21:51) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
『ル・ププランな気分』にもご訪問くださり、
ありがとうございました。
休日出勤、お疲れ様です。
暑い中だと、疲れが倍増って感じですね。
お~、クラブハリエのバームクーヘンは
美味しいですよね~。
1万niceのプレゼント、とっても豪華でしたね。
by youzi (2012-09-01 22:01) 

のろ

>youziさんへ
自宅に戻ってまいりました~。ちょっと疲れましたね。(^_^;)
えのみさんからも色々と頂いてしまって・・・。えのみさんにも岳きみを送らせて頂きました~。youziさんも食べて頂けたようでよかったです。m(._.)m ペコッ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-09-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。