SSブログ

2012年8月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと寝坊できたとも思ったんだけど・・・。&泌尿器科に通院。再度。やっぱり結構時間がかかることが分かった。あちこちでの待ち時間が降り積もる。&昼食後、床屋へ。ちょっと居眠り・・・。&その後買い物少々。&昼寝はかなりグッスリで、疲れが溜まっていたんだと自覚・・・。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。45時頃から始まった。眠いのに眠れずに起きてきて、お腹に何か入れるかとカップ麺の用意をしていて5分間待っている間に椅子で居眠りを・・・(-_-;)。気がついたらのびのびのラーメンになっていたけどもったいなくて食べちゃった~。その後はまた寝付けたけど、細切れ睡眠に・・・。ふう( -.-) =з。ただ、多少いつもよりも遅くまで寝ていられた。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は一応感じられる。

パソコンの外気温計によると28℃。今日もまだまだ上がる予測のようだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は68、心拍数は93。
( ̄  ̄;) うーん。まあ悪くない。低い方だよね。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
うーん。夜中と・・・朝方に食べちゃってたから・・・まあ当たり前の結果かも知れないけどね・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・今は食べないでみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。
ブログの訪問は・・・今は出来なかった。


9時半前・・・。泌尿器科に出発だ。
9時半予約だけど、ちょっと遅れちゃいそうだ・・・。
通り道は、前回の反省を活かして、堅田バイパスを最後まで突っ切って、チョコチョコ曲がってから病院への道へ乗った。
泌尿器科の前まで行ったけど、出発から20分ちょっとかかっていた。従来の泌尿器科へは運転だけで30分はかかっていたので、多少はマシなのかも。

予約票と、診察券を窓口に出したけど、遅れたことにグチグチ言われることはなかった。(^▽^) ホッ。
待ち時間もそこそこに診察してくれた。初回と言うことで触診とエコー撮影をされた。血液検査はされなかった。んー・・・?LOH症候群で重要と思われるアンケート?や面談などがなかったのがちょっと気になる。この先生も大丈夫なんだろうか・・・と気になった。

次回の予約として、4週後の火曜にして、土曜採血が出来ないとのことなのでそのタイミングでPSEマーカーとテストステロンの値を計ってもらうための採血をお願いした。

次は、処置室というところへ回されて、注射待ちになる。
結構待たされたよ。泌尿器科の待ち時間以上に待たされた。

ようやく呼ばれたけど・・・染みる薬なのでおしりに注射しようかとか言われたけど、いや、今までの病院でも不思議がられてたけど、肩近くの上腕に注射してくれるとほとんど痛みを感じなかったので、そこへお願いしますと話して、そこにやってもらった。
案の定、ほとんど痛みを感じないですんだ。(;・∀・)
なんなんだろう。私が異常なの?

次は会計での待ち状態。
こちらもまた結構待たされる。
ようやくすまして脱出。結局11時頃になってしまっていた。
( ̄  ̄;) うーん。以前の病院では採血して、結果を見て、それから注射だったけど、そこでもかなり待たされた気がしたけど、こちらでもあちこちの場所で待たされて、トータルでは変わりないくらいなんだな。( ̄  ̄;) うーん。


******

昼食は早めに食べることにした。
さんくまむへ行ってみる。ちょこっと間が空いたな。

早めの食事という事もあり、ユーリンチ定食にしてみた。

血圧計・・・。計ってみる。食べる前に計っておく。
3回平均で、上は117、下は80、心拍数は104。
朝に比べてがってしまった・・・。
でもまあ・・・普通の程度かも知れないな~。

なかなか美味しく食べられた。(゚∀゚)ウマー。

いつものお薬を飲んだ。


食べた後、パソコンをちょこっと。
ブログの訪問をした。
ニュースまでは見れなかった。


自宅に戻る前にチョコチョコ寄り道を。

まずは床屋へ行った。
じいさん二人がいたので待たされるかな・・・と思ったけど、ただおしゃべりに来ているだけだったようだ。散髪にはすぐに取りかかってもらえた。
まだまだ暑さが続きそうだったので、今回はちょっと短めに仕上げてもらう。
ちょこっと話をしてたけど、いつの間にやら居眠りこいていたらしい。(;・∀・)。
ちょっと暑めに感じたけど居眠りには悪くなかったのかなぁ。


次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
いつもなら金曜の夜に買ってくるようなものを今買っておいた。
水の補給。ポカリスエット、ヘルシアスパークリング、カップ麺、ピザ・・・等々。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。


16時過ぎにベッドで横になり、マンガを読んだりしてた。
結構すんなりと眠れたようだ。
かなり眠れた気がした・・・。ちょっと眠りすぎたんじゃないかと心配したくらいだった。(^_^;)。でも、時計を確認したら19時過ぎですんでいた。ふう( -.-) =з。
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり疲れは確実に溜まっていたんだな。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は110、下は72、心拍数は95。
朝ほどじゃないけど、ちょっと値が下がった。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、鶏の粕漬け焼き、ヒジキの煮物プラスオクラ、ゴボウとコンニャクと他野菜の煮物、豆腐の塩麹浅漬け?(チーズっぽい食べ心地?(^_^;))、野菜サラダ(ニンニク、トマト、レタス、ブロッコリー)、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

先日、サンワサプライから通販で買ったBluetoothのハンズフリーなんだけど、動作が良く分からないんだけどと連絡したら、素早い対応で取り敢えず代替品を送りますのでそちらのものをその場で交換してくださいとのことで、その荷物が届くはずだったけどちょっと遅れていた。
ようやく荷物が届いてホッとする。
スッと早めに変えることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

さっそく届いたものを充電してみる。今度は充電完了後にちゃんとマニュアル通りにLEDが表示された。ふう( -.-) =з。
PHSとのペアリングもすませて、車へセットしておいた。


******

万歩計。3080歩。
一応、目標をクリアできていた。ホントぎりぎり。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。45時頃から始まった。眠いのに眠れずに起きてきて、お腹に何か入れるかとカップ麺の用意をしていて5分間待っている間に椅子で居眠りを・・・(-_-;)。気がついたらのびのびのラーメンになっていたけどもったいなくて食べちゃった~。その後はまた寝付けたけど、細切れ睡眠に・・・。ふう( -.-) =з。ただ、多少いつもよりも遅くまで寝ていられた。
日中は、通院後もちょこっと買い物など用事を済ませたけど、夕方に昼寝してかなり疲れが溜まっていたことを自覚した。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-08-31 00:20) 

えのみ

週末には疲れが取れますように。
by えのみ (2012-08-31 02:26) 

のろ

>えのみさんへ
はい・・・そうしたいところなんですが・・・最悪また出ないといけないかも・・・。
本日、出社して状況を掴んでから決定になりますが・・・。
by のろ (2012-08-31 06:48) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-31 07:09) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-31 19:29) 

エコピーマン

こんばんは 泌尿器科って腎臓も悪いのですか??
筋肉注射は肩のほうの筋肉に神経があまり  
集中していないのかもしれませんね

今日は精神神経科外来でしたが パート週に2日ほどに急になったりで 生活リズムが狂って ちょっと眠りも浅く よく眠れなくなっている
と言ったら 入院しましょうかって2回も言われました
食事の意欲がないのと 眠りのリズムが狂ったということは
これは 入院しないといけないパターンですと 入院なんかしたら
クビになるし それはできないですよっていったら そしたら
入院したと考えて 入院したときのような生活をしてくださいということになりました
by エコピーマン (2012-08-31 21:11) 

のろ

>エコピーマンさんへ
入院したつもりで生活を・・・。ものはいいようだと思いましたがなかなか難しいものですよね~。(;・∀・)
泌尿器科はLOH症候群の疑いと言うことで、男性ホルモン注射をしに行ってます。何だか普通の内科では出来ないようで、泌尿器科になるようですね。
by のろ (2012-08-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。