SSブログ

2012年8月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&疲れているのに・・・ちゃんと眠れなかった。疲れは取れないよね・・・。&出来るだけ早めに休出したつもりだったけど、やっぱり帰りは遅くなっちゃった。&来週が辛くなりそうだなぁ。 [休出]

昨夜は、0時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。ちょっと遅くなった。

今朝は、アラームを8時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・また5時頃にちょっと・・・。トイレで起きたけど今朝はその後なんとか寝付けた。7時半頃に起きてきたけど、しばらくボーッとした。結局8時半頃までそれが続いてしまって、アラーム通りの時間になってた。なんだかなぁ・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は微妙だな。

パソコンの外気温計によると25℃。今日も日中はまだまだ上がるらしい。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
一昨日にもどっだけだった。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は103、下は74、心拍数は79。
今朝は・・・ちょっと低めだね。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・買い置きのロールケーキを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、出発の準備をする。

******

9時50分頃に出発。

まずは本屋へ寄った。
取り置きをお願いしていたサンデー、モーニング、アフタヌーン。それから車の雑誌を追加で買ってきた。

次はクリーニング屋へ寄った。
Yシャツを受け取った。

出発し直し。10時10分頃。

農道&空港迂回路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、昨日よりはマシなペース。
会社へ着いたのは、10時55分頃。
今日も、農道・裏道をメインに行ってみる。でも・・・さすがに今日は車が少なめだった。パスもできるときにはパスしていったんだけど・・・。まあ、やっぱり車が溜まりやすい場所はあって、そこはなかなかパスできないんだけどな。無駄時間は多い。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
って思ったら、昨夜、電源を入れっぱなしで帰ったんだっけ。
夜中にウィルススキャンをさせるため。
スケジュールでは0時半スタートにしてあったけど、ログを見たら10時45分頃、ついさっき終了したばかりだった。なんという遅さだ・・・。
確かにデータ量も多いし、圧縮ファイルも多く、その中までチェックしようとすると、余計な時間がかかることは分からないでもない。
でもまあ遅すぎだよね。平日の作業中にやる範囲を超えている・・・。


メールの受信。65件くらい。少ない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。やっぱり少ない。というか本日本SIを無理矢理実施しようとしている2プロジェクトだけにメールが来ている。何だかかわいそうにね。

ザザッとメールに目を通した。まあ関係ないものばかりだ。

プロジェクトのデータ共有システムを覗いたら、まだ承認発行されていない依頼シートがあったようで、OT主任のところへ届いていた。私の方へ転送をかけておく。

で・・・昨夜かけ逃げしておいたビルド結果4つは、どれも成功していた。ふう( -.-) =з。ここで引っかかるとまた大変。
今度はそれぞれのROMイメージ作成に取りかかる。この時間もバカにならないんだよね~。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は123、下は77、心拍数は101。
( ̄  ̄;) うーん。普通に上がっているかな・・・(^_^;)。

13時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は、すき家へ行った。これも久しぶりになるかな。
でも牛丼じゃなくて、豚生姜焼き定食を頼んだ。たまに食べるとうまいな。(^_^;)

いつものお薬は飲んだ。

コンビニでヘルシアスパークリングと缶コーヒーと柿の種を買ってきた。

******

午後は、戻ってきたらROMイメージ作成は終わっていたので、次は個別にROM焼き&動作確認を繰り返していく。
まあ・・・順調にいっても2時間半はかかるかな~・・・。どっかでミスが見つかったら、その修正とビルドからやり直しになるだろう・・・。ふう( -.-) =з。


たっぷりと2時間半かかった~・・・ふう( -.-) =з。
いくつか細かい不明点は出たけど、もうリリースしちゃう。
どんな不明点かは、依頼シートの回答に記載しておこう。
もう取りまとめグループもいないようだし仕方ないよね。

リリースのドキュメント作成、環境作成、実リリース、依頼シート回答。
等々でまた2時間。

最後に、グループ内の情報共有システムに情報を追記。
全く書かない訳にも行かないしね。
そこでまた1時間~。

やっと内部SIとリリース終了。ふう( -.-) =з。ほんと疲れた。


今日はここまで。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は121、下は79、心拍数は104。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと上がったけど・・・まあ仕方ないところだね。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは20時50分頃だった。
もうだいぶ遅いけど、それでも深夜にまでならないでよかった・・・。


帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは21時30分頃。
前半は、信号は良いタイミング。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車がいるんだけど結構先の方でパスできる環境でもなくて我慢を強いられた・・・。空港迂回路へ回ってみた。こちらは車が少なくてなかなかいいペースでいけた。最後の方だけ車に追いついた。空港バイパスへの再合流では信号はちょっと待たされた。その先は微妙なペース。農道へ行ってからはまあまあいい感じで。


2日間の休出で、通勤ではエンジンをまわし気味にして走ってたので、ガソリンの補給は必要だ。
ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格でハイオクリッター150円。明日からまた大幅に値上げするらしいのでどこまで行くんだ~ってかんじ。
燃費を計算したら、やっぱりちょっと落ちていた。まあでも峠道でぶん回しているほどには落ちてないか。(^_^;)。


実家へ行った。

今日のメニューは、キャベツと豚肉のトマトソース煮込み、キュウリと貝の酢の物、焼きナス、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。


母がYouTubeから動画をダウンロードしたいというので、Real playerをインストールしてあげた。
IDは登録済みになっていた・・・。やっぱりね。前のPCでセットアップしたような記憶があったものね。


自宅へ戻った。

今日ももの凄く・・・室内が暑い(゜_゜i)タラー。
エアコンON。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びたいけど・・・ちょっと部屋の温度が落ちつくまで待ってみる。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3660歩。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリかな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・また5時頃にちょっと・・・。トイレで起きたけど今朝はその後なんとか寝付けた。7時半頃に起きてきたけど、しばらくボーッとした。結局8時半頃までそれが続いてしまって、アラーム通りの時間になってた。なんだかなぁ・・・。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・昨日よりはビリビリしてない状態で作業できたかな。でも・・・作業時間は結構かかったので疲れが溜まってしまってる。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

えのみ

休日出勤お疲れ様でした。
代休は取れないのですか?
by えのみ (2012-08-27 01:07) 

のろ

>えのみさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
27日を通院休暇しようと思ってたので、それが代休になるでしょう。もう一日も休みたいですが・・・今月中はどうかなぁ。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-27 06:50) 

いいだや

休出お疲れ様でした。
この頃キータッチ間違えるのですがATOKが勝手に直してくれます。
便利なような、ATOKしか使えないようになっています。
by いいだや (2012-08-27 09:13) 

のろ

>いいだやさんへ
お疲れ様でした~。ホント疲れた(^_^;)
ATOKで直してくれるのもありますが、GoogleIMEの入力しつつ候補をどんどん出してくれるというのも気に入ってます。変換候補がなんか怪しいと、たいていタイプミスがある場合が多いですね。
会社ではGoogleIME、自宅ではATOKを使っております。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。