SSブログ

2012年8月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早期覚醒がちょっといまいちな感じ・・・。&疲れは取れてないけど休出へ。&作業もそれぞれ見込みよりも時間がかかった。&まあ・・・新しい仕掛けを組み込む初期には色々起きるなぁと言う感じか・・・。&作業は完了せず、明日も休出・・・。 [休出]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところか。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時前頃。ちょっと遅くなった。

今朝は、アラームを8時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・5時頃から始まった・・・。最初トイレで起きたけどすんなり眠れずに、起きてきてしばらくボーッとした。やっぱり眠くて仕方なくなりベッドに戻ってみた。何とか寝付けたようで、次ぎに目が覚めたのは7時半頃。多少マシになったけどまだまだ眠い感じ。でも・・・ここ当たりが限界かな・・・ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は微妙だな。雨が降った後がある。

パソコンの外気温計によると24℃。今日も日中はまだまだ上がるらしい。曇りでこれだと・・・晴れたら辛そうだ・・・。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
この体脂肪率の上がり方はちょっとビックリだな。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は70、心拍数は81。
今朝は・・・ちょっと低めだね。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・すき家の朝定食を食べに行く。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

ガソリンスタンドへ行った。
また月曜から値上げになるという連絡がメールマガジンで届いている。いいかげんにして欲しいなぁ。
まあ取り敢えず土日も長距離になる可能性があるので現時点で一度給油を。
会員価格でハイオクリッター150円。既にかなり上がっている。それ以上に高くなるということか・・・。どうしちゃったの?


自宅に戻ってきてサプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、出発の準備をする。

******

9時45分頃に出発。

農道&空港迂回路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、10時27分頃。何とか切りのいいところに間に合った。
今日は、農道・裏道をメインに行ってみる。でも・・・結構車が多くてペースが上げられないことが多かった。パスできるときにはパスしていったんだけど・・・。あとは、このルートで行った場合の青森街中での渋滞にかかる時間がもったいない。( ̄  ̄;) うーん。あすはまた高速で行くことにしようかなぁ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。160件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。あれ・・・?休みの日にしては多い気がするな。

ちょこっとメールに目を通しつつ、昨日の続きのROM焼きを行う。
それからデータキャッシュを再確認し、取り出したデータキャッシュを正式な場所に納めて動作確認してみたりと。まあ・・・これでいいのかなぁと言う気もする。

同じような作業をもう一機種に対して行う。まずは普通のROM焼きから。
その後、ちょこっと作業をして後しばらくはデータキャッシュが出来上がるのを待ってみる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は69、心拍数は99。
下の値は朝と同じく低めになっているね。上は・・・ちょっと上がったな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

コンビニに買いに行く。

パスタ・ペペロンチーノとから揚げと、えびせんとチョコを買ってきた。
全部は一気には食べないよ~(^_^;)。
パスタとから揚げを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

******

午後は、データキャッシュが出来上がったかを確認したら、まだちょっと完成してない感じがするので、しばらくいじくって刺激を与えてみる。

ようやく、データキャッシュのサイズが落ちついたようだ。
それを取り出して、また正式な場所に格納して、動作確認を行った。

まあ大丈夫そうだ。
これでようやく、リリース物が一揃い出来上がったよ・・・ふう( -.-) =з。


ここからは実際の内部SIのための作業だ。
まずはビルド環境を作成しようとする。
今回のリリースは2機種分をまとめたソースツリーでのリリースになるんだけど、先日のSIでは遅れている方のSIがビルドが通らなくて中止になったり、別件でローカルSIが開催されたりという状況だった。
でも・・・SIの開催通知の記載を信じると、ある本線のSIをベースにして~と書いてある。最低でも、そのままでどちらの機種もビルドくらい通るものだと思っていたんだけど、先日ビルドエラーになったものはそのままダメらしい・・・。

( ̄  ̄;) うーん。と悩んで、そちらのエラーが出た方は、別線票のローカルSIでのソースをベースソースとしてビルドしてみることにする。
こう言う文句がどこからも出てないことが不思議でならない・・・。

一応、その2つのベース環境に対して、私がかき集めたリリース物件はどちらに組み入れても、致命的に動作を替えるというものでは無さそうなことは確認した。
つまり、結果的には、リリースするときには、SI開催通知にあるものに対して素直にリリースすればよさそう。それに、ローカルSIに入れた人は、この本SIへ再投入することになっているので今度はビルドが通るはず。

で、ベース環境を決めて、またビルドマシンは2台あるんだけど、休出しているのは私ひとりなので、それぞれ機種毎に1台ずつのビルドマシンをあてがっての平行ビルドを行う。これなら長くても1時間くらいで結果が出るはずだ。

ビルドをかけてみたら、新しめの方の機種でやっぱりエラーが発生した。
メッセージを見てみると、私のリリース物に問題がありそうとのこと。
そこからは、もう試行錯誤状態だ・・・・。何回もエラーで引っかかり、直してはビルドし、エラーが出て、また直して・・・と、新しめの方は6回目のビルドで、ようやく落ちついた。古めの機種の方もそれに連れられて、4回もビルドを行った。
ふう( -.-) =з。予想以上に時間を食ったな。

ビルドバリエーション分は、かけ逃げして、明日再度休出して、一連の内部SIとリリース作業を行うとして、そのベースとなる今ビルドが通ったものに対して、中身の再確認を行う。
まずはROM作成からなんだけど結構時間がかかる。
次は、ROM焼きと動作確認だ。

まず古めの機種の方を確認して問題なさそうだった。
次ぎに新しめの機種の方を確認しててそこそこ良い感じと思えたので、完了する前に、バリエーションビルドの準備で環境コピーを開始した。
動作確認が完了して、バリエーションビルドのコピーも出来て、それぞれの環境の変更をちょこっとやってビルドのキックを行った。

ふう( -.-) =з。やっと一区切り。


今日はここまで。

念のためと、明日の分も休出届けを出しておいてよかった。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は83、心拍数は108。
( ̄  ̄;) うーん。今日はあんまり変動がないなぁ。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時57分頃だった。
随分と遅くなっちゃった・・・。


帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと早めのペース。
自宅に近辺着いたのは22時35分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。空港への上り坂は、パスできるところはパスしていった。だけど・・・空港の有料道がちょうど無料になる時間帯で、そちらへかなりの車が流れて行ってたので、逆を狙って迂回路へ回ってみた。さすがにこちらは車が少なくていいペースでいけた。空港バイパスへの再合流では信号はちょうどよかった。その先もなかなかのペースだった。農道も良い感じで。

コンビニに寄った。
またパスタを買ってしまった。今度はタラコパスタ。(^_^;)
実家へ行くには遅くなりすぎた。

自宅へ戻った。
楽な服に着替えてちょっと一休み。

今日ももの凄く・・・室内が暑い(゜_゜i)タラー。
エアコンON。

パスタを食べて一息。ふう( -.-) =з。

いつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

洗濯機を回した。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

洗濯が終わって、室内干ししておく。

******

万歩計。4350歩。
一応、目標をクリアしていた。思ってたよりは多かった。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・5時頃から始まった・・・。最初トイレで起きたけどすんなり眠れずに、起きてきてしばらくボーッとした。やっぱり眠くて仕方なくなりベッドに戻ってみた。何とか寝付けたようで、次ぎに目が覚めたのは7時半頃。多少マシになったけどまだまだ眠い感じ。でも・・・ここ当たりが限界かな・・・ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・結構カツカツの状態。ビルド待ちも多かったけど、エラー発生も多くて、解決にも時間がかかってしまった。まあ・・・でもやっぱり今日中にリリースまで行うというのは無理な話だったようだな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

明日も休出・・・。なるべく早く引き上げてきたいものだ・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

えのみ

こちらは雨は降らず・・・
早く涼しくなって欲しいですね。(^_^;)
by えのみ (2012-08-26 01:22) 

のろ

>えのみさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
雨が降ってないんですね~・・・。ニュースでは夏日の連続記録?だか何だかくらいの長さになっているとの事。ご苦労様です。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-26 09:14) 

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-26 11:47) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-26 14:31) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-26 15:49) 

のろ

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。