SSブログ

2012年8月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり朝はちょっとボーッとするな。&会社では、内部SIの前段階作業に集中か?&心療内科の通院&明日は休出でSI作業の続きを実施。ふう( -.-) =з。 [通院]

昨夜は、10時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと早め~。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらはちょっと早めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。まただけど特に夢見が悪い感じだ・・・。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は微妙だな。

パソコンの外気温計によると24℃。今日も日中はまだまだ上がるらしい。曇りでこれだと・・・晴れたら辛そうだ・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。寝る前に食べちゃったからなぁ・・・。まあ仕方ないところかな。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は111、下は74、心拍数は86。
今朝は・・・( ̄  ̄;) うーん。悪くもないんだけどちょっとまだ高めだね。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はあったように見えた。
朝から下血なのは久しぶりのような気がする。
日中なら、先日から何回かあったんだけど・・・。

******

7時35分頃に出発。
まあいいところ。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。そこまでの信号の引っ掛かりが妙に悪かった・・・。浪岡の手元で、いつもの裏道へ合流する流れで行ってみる。農道では遅い車の車列が多かったような感じだ・・・。国道への再合流ではタイミング的には悪くなかった。タンクローリーとその後ろの車が遅れがちでパスしたいな~と思っていたら、高速の前の信号で両方共に右折車線に入ってきてタンクローリーだけギリギリで渡って行ってしまった。ここでも余計な信号待ち・・・。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではペースが落ちて車列ができていたけど、その先頭はさっきのタンクローリーのようだった。さっさとパスしておくべきだったな~・・・ふう( -.-) =з。ICの先の信号はあんまりまたないですんだ。でも青森街中はだいぶ混んできた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。まあ普通くらいかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件。こちらもまあ普通くらいか。

メールに目を通し始める。
特別ビックリメールは来てない感じだけど、大昔の機種に関しての質問が来ているらしい。

朝会が始まった。
大昔の機種の質問は、うちがその機能を受け取る前の問題らしく、質問するならその前のところへ質問すべきじゃないか?という話が出た。なるほどね。
今日は、昨日リリースした本SIがあるんだけど、その対応をどうするかでちょっと検討を。最初は私に振られてて、私もそのつもりではあったんだけど、NRさんが8/27向けに投入物があると思っていたけど、その次のSIへ入れるべきだと考えているとのこと。そうなると私の8/27向けの投入分だけの話になる。おそらくビルドの仕掛けも試行錯誤しないといけないはずで、簡単にアプリ差し替えで、ビルドかけ逃げで、さらっと動作確認といけない状態なので、準備に時間が掛かるのは確か。

8/27月曜SI向けの準備をまた始める。
昨日も見ていたリリース一覧だけど、OT主任から別の依頼シートに関してのコメントをもらい、その内容とリリース一覧の内容に不一致があった。
再び電話して指摘して、このアプリ機能一覧に関する内容をチェックしてますか?と突っ込んだらチェックして無さそうな返事が・・・。
うちに関係するところは今のところ1カ所だけだけど、他の拠点のところも含めるとどうなることやら・・・もちろん私にはその結果は分からない。
すぐに直しますという話だったので、取り敢えず作業終了を待つ訳にも行かないので自拠点分の作業に取りかかる。

ベースソース環境の確認と状況確認とリリース物の収集。更にちょっと前のプロジェクトの仕掛けも参照しつつという作業を、リリース一覧に載っているものをなめつつ確認していく。
ふう( -.-) =з。疲れる・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は118、下は75、心拍数は98。
まあ・・・昼にしてはそんなに悪くはない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、まずは週報を出した。

また午後も午前中の作業を継続する。
もう・・・ジリジリと進めていくだけ。

16時頃に、ようやく一区切りが見えてきた。
だけど、あるキャッシュデータも作成してまとめてリリースしないといけないな~と思っていたので、片方の機種に関するキャッシュデータの採取準備をする。
時間がボチボチ無くなるので、試験段階のつもりで色々いじっていたら、ちゃんとしたキャッシュデータが出来上がったようだった。ラッキー。

でももう、今日は時間が無くなった。

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は116、下は80、心拍数は106。
今日はあんまり変化がないな・・・。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは18時05分頃。だいぶ遅くなった。

今週は結構道が混んでいる。何とか間に合った。

駐車場を見ると、そこそこ空いている。

受付を済ませ、番号札をもらい、今回は血液採取をすることになってるんだけど、診察前にお願いすることになってたはずですが・・・と。
すぐに処置室に通されて、血圧と体温を測って血液採取をした。

その後すぐに診察室に通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「えっと。眠剤の調整を~と言う事でしたが、結局1錠半は試してみないで、2錠ばかり飲んでいました。まあそれでも悪くは無かったですよ。ちょっと早めに意識して眠剤を飲むことにしてたので。」
先生「なるほど。まあ気になるのは車の運転に関してなので。それが大丈夫なら良いのでしょう。」(ただこの後、事故のことをまた繰り返していう。全部状況が違うというのに全部薬のせいにしたいらしい。いいかげんにしろや・・・)
のろ「おっと。後は血液検査に関して、K内科での結果を渡します。一応向こうでの薬では原因になりそうなものは無かったと言う事でしたけど。結局は痩せろということになるのかも知れないけど、一応原因は押さえておきたいと内科の先生もいってました。」
先生「分かりました。うちでも採取した血液を検査しますね。ちなみにγGTPは、血行をよくすると下がってきたりすることがある様ですよ。あんまり負荷をかけると言うことだけじゃなく、お風呂にゆっくり、と言うのでも良いかもしれませんね。」
のろ「はぁ、なるほど。でもまあ・・・今の暑すぎる気候ではどれもきついですね・・・。」
先生「後はまあ・・・飲料水では砂糖があるものはなるべく避けると。コーヒーもブラックが良いでしょうね。」
のろ「一応基本的にはそう言うものが多いですよ。」
先生「後は、食べるものと時間なんでしょうけど、帰りが遅くなったりすることがある様なので、そこは厳しいですね・・・」
のろ「(いや。まったく。)」
先生「それじゃぁ次は3週間後で良いですかね。」
のろ「特に何も無ければそれで良いです。」
先生「分かりました。それじゃぁ処方は変わらずで、3週間分。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?あんまり話した気はしなかったな。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の状況を聞かれたけど、ずっと2錠を飲んでいたんですよ~と答えた。

病院を出たのは18時45分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時27分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、ちょっと遅い車がいたけど、目の前の車がダーッとパスしていったのでそれに続いていった。迂回路へ入った後も何回かパスしていった。信号も含めてそこ良い感じ。農道へもそこそこのペースでいけた。

******

実家へ行く前に、色々用事を済ませた。

まずは自宅へ戻って着替えて、Yシャツを持って行った。

まずはスーパーへ行った。
ポカリスエット、缶コーヒー、カップ麺、ロールケーキ、ドーナツ、シャンプー、モンダミン、等々。

次ぎに、クリーニング屋へ行った。
出来上がりは明日の18時以降だそうな。


実家へ行った。

今日のメニューは、シャケとタマネギとキノコのホイル焼き、ゴーヤとニラの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとメロンちょっとだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はちょこっとだけマッサージして貰った。
かなり肩が凝っている・・・本格的なマッサージを受けたいなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4950歩。意外と多いな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。まただけど特に夢見が悪い感じだ・・・。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。
会社ではメチャクチャ急いで作業してた訳じゃないので、まあまあの疲れ方。

さて・・・明日は休出してのSI作業の実施だ。へたをすると明後日までかかる可能性もある。どうなるかなぁ・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-25 07:36) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-25 16:18) 

ももんが

診察は必要だと分かってはいるんですが結構億劫ですよね。
私が通っている所は予約していても1時間くらい普通にまたされます。
すぱっと健康になりたいですね。
by ももんが (2012-08-25 23:41) 

のろ

>ももんがさんへ
そうそう、そうなんです。
スパッと良くなって言っている実感が欲しいんですよね・・・。
もう実は病院に行かなくてもいいのかも知れないんですが、その実感がないためにずるずると続いている気がします・・・(-_-;)。
by のろ (2012-08-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。