SSブログ

2012年8月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はまだちょっとつらいかな・・・&会社では、相変わらずSI対応作業がいっぱい。集中されると困るんだけどなぁ・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、11時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところか。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらはちょっと早めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。
目覚ましのだいぶ前に目が覚めた。眠いんだけど、横になっても眠れなさそう・・・。ただし椅子に座って少し居眠り。何なんだ?

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は微妙だな。

パソコンの外気温計によると26℃。今日も日中はまだまだ上がるらしい。曇りでこれだと・・・晴れたら辛そうだ・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
おや?妙に減ったな・・・。このまま下がって行ってくれればいいんだけど、そういう訳にはいかないんだろうな。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は81、心拍数は99。
今朝は・・・( ̄  ̄;) うーん。悪くもないんだけどちょっとまだ高めだね。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時42分頃に出発。
ちょっと遅め。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。浪岡の手元で、いつもの裏道へ合流する流れで行ってみる。農道では昨日よりも遅い車が数台いてペースが上がらない。国道への再合流ではタイミング的には悪くなかった。高速の前の信号では車は多くなってきていたけどなんとか右折車線には入れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線では最後のほうでちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はあんまりまたないですんだ。でも青森街中はだいぶ混んできた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。160件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

ちょこっとメールに目を通しつつ、昨日の続きのROM作成を行う。

10時半から、保健師の面談を受けた。
手元に郵送されてきた結果の紙と、保健師さんが会社のシステムに入っているデータを見せてくれて、そこで郵送されてきた結果の紙がなぜか1年飛ばしが2回続いていることに気がついた。保健師さんも初めてそれに気がついたようだ。これはちゃんと社員全体にアナウンスしてもらわないと・・・。
で・・・何の話になったかというと、肝臓の値が悪くなってるね~と言う事で、やっぱり基本は痩せることなのかな~と。分かっちゃいるけどなかなか出来ないんだよね。ふう( -.-) =з。


席に戻ってワンセグで光星学院の試合を見たりして・・・(^_^;)。
なんだか・・・圧倒的に押されている状態のようだ。

作業としては、ROM作成した結果を、ROM焼き&動作確認を行っていく。
何とか3つのパターンを確認できた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は116、下は79、心拍数は104。
朝とあんまり変わらない。かなり低め。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

光星学院はリードされているし、全然打てないようだ。
神奈川代表の松井くんを打ち崩してたから、何とかなるかと期待してたけど、なかなかどうして・・・大阪桐蔭のピッチャーは大会最高のピッチングをしているようだ・・・。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、リリースのドキュメント整備・作成をして、実リリースして、リリースしたことをメールで通知して、このSIの準備は出来た。

さて次だ・・・。
同じく明日にSIリリース依頼がある別プロジェクトで、未だにリリース物が出てきたという連絡が無い。
どうなってるの?と依頼先に電話をかけて見るも会議中らしく対応してもらえなかった。しばらく待たざるを得なかった。
このSIには投入するために事前の許可を貰わないといけないんだけど、その締め切りが30分後に迫っている。電話でそのまとめ役に電話をして、状況を説明し、入れる予定はあることはあるんだけど確定できず、時間にも間に合わないということを連絡した。
入れると決定したら、別途連絡をくださいとのこと。入れないと決定しても一応連絡してくださいとのこと。面倒だけど仕方ない・・・。


次ぎに来週月曜のSIの連絡が来て、また内容の変更があるとのこと・・・。
一覧表を本格的に見て、改めて不思議な記載が数件あることに気がついたので、その依頼シートの作成元へ電話で聞いてみた。なんか・・・この人あんまり分かってない感じがするんだよな~・・・。まだまだ修行が足りない(^_^;)。
最初にもらった回答を、とても今までに無い話だったので、チケットに記載している途中で、さっきの人から電話がきて、すみません、客先資料を見直したら、一覧票のものはこちらの記載ミスであることが分かりました、とのこと。
ちょっとムカッときたりもしたので、また依頼シートを変更してもらえるんですよね!と迫ったら、何を勘違いしているのか、依頼シートの回答に電話の内容を記載してくださいと言いやがる。思いっきり嫌み的な回答にしてやろう。(;・∀・)。

そのSIのリリース物をまとめ始める。
ほんとはビルドかけ逃げまでいけてたら後々楽なんだろうけど、そんなに簡単なものじゃないのも分かっているので、休出作業も含めて、腰を据えて作業するようにしようと思った。

今日はここまで。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は119、下は81、心拍数は102。
( ̄  ̄;) うーん。今日はあんまり変動がないなぁ。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時55分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと早めのペース。
自宅に近辺着いたのは19時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、またかなり多い車が並んでいる。空港迂回路は何台かパスしていけたので少しペースを稼げた。空港バイパスへの再合流では信号はちょうどよかったけど、その先はまたちょっと遅いペースになったが、裏道経由で農道に出たらまあまあのペースだった。


自宅へ戻った。
楽な服に着替えてちょっと一休み。

今日ももの凄く・・・室内が暑い(゜_゜i)タラー。
エアコンON。


実家へ行った。

今日のメニューは、アジのムニエルもどきオンザ大根おろし、野菜炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、ミョウガとエノキの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。

ちょっと野球を見てたけどこのままじゃ遅くなっちゃいそうと思い、粘りすぎず帰ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

野球を見たり。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3205歩。
一応、目標をクリアしていた。何か久しぶりだね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。
目覚ましのだいぶ前に目が覚めた。眠いんだけど、横になっても眠れなさそう・・・。ただし椅子に座って少し居眠り。何なんだ?
会社での作業は・・・そこそこの忙しさで・・・。バタバタとSIの準備をする。一つのSIが流れたけど、また別のSIへのリリースを要求された。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-08-23 23:38) 

えのみ

高校野球残念でしたね。
決勝まで残るチームに負けても仕方ないかな>神奈川・・
by えのみ (2012-08-24 01:21) 

のろ

>えのみさんへ
神奈川の思いも引き継いで、是非優勝という結果で堪えてもらいたかったのが本音ですが・・・、大阪桐蔭のピッチャーが人生最高のピッチングと本人も言うほどのピッチングをされてしまい、なんて運のないんだろうと思ってしまいました・・・─(lll-ω-)─。
リベンジで4期連続甲子園出場を果たしてもらいたいものです・・・。(^。^)/オー
by のろ (2012-08-24 06:50) 

いいだや

光星学院、残念でした。
でも、春夏連続準優勝は凄いですね。
by いいだや (2012-08-24 08:51) 

のろ

>いいだやさんへ
確かに・・・3期連続で決勝戦まで勝ち抜くというのは大したものではあります。
でも・・・だからこそ・・・最大のチャンスだったのにな~という気持ちでいっぱいになります。

>今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-24 21:39) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。