SSブログ

2012年6月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒、早期覚醒、細切れ睡眠、色々だなぁ。ふう。&内科の通院。新しい薬だけど今までのをまとめたもの。これでまた様子見を。&買い物少々。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。昨日の通院ではトレドミンを省くことにしてたけど、今回は最後の残りだたのでそのまま飲んでみてしまいました・・・(;^。^A アセアセ・・。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。まあいい所だね。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱり、ちょっと出ちゃったな・・・3時前頃・・・。半分居眠りしながら、ドーナツをパクついちゃったよ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。
早期覚醒もやっぱりある。4時頃から開始で・・・寝付けなくなる訳でもなかったんだけど、うつらうつらで1時間後にバッと目が覚める感じ。それを繰り返す。
7時頃に一旦起きるつもりで起きてきたんだけど、やっぱり眠いことは眠くて、椅子で船こぎをしていた。横になって眠れるかなぁと思いベッドに入ったら、10時近くまで眠れた・・・。やっぱりなんか変なの・・・。─(lll-ω-)─。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると18℃。ここ数日、最高気温は真夏日くらいまで上がってるけど、今日もそうなルナかな・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょこっと高めかな。

体重を量ったあとをみてみる。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
ドーナツ攻撃があったし、上がるものだとばかり思っていた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は126、下は81、心拍数は92。
おや?少々低めだな。この辺を上限にしている状態で安定すれば検査で引っかかる値という訳じゃなくなるんだけどな。

朝食は・・・昼食と兼用だな。いまはまだ食べないでおく。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。

******

10時頃・・・ボチボチ内科に出かけないと・・・。
準備をして出発した。

いつもの駐車場に入ったら、GT-Rが停まっているのを発見した。こちらにもGT-Rがいるんだぁと思った。まあ確かにR34までのものは時々見かけていたんだけど・・・。

で病院へ行ってみたら、思ったよりも待合室が空いていた。タイミングがよかったか?
そこでの血圧は、上はちょっと高く145くらいだったけど、下が60くらいと、最近無いくらいに下がっていてビックリ。

その後は、あんまり長い待ち時間になりそうじゃなかったので、Android端末でちょこっと遊んでいた感じだった。
1時間待たなくて診察を受けられた。

これまでの記録も見せて、追加した薬が効いているようなので、予定通り最初の薬と追加の薬の合体版であるユニシアという薬に変更することにした。
まあ・・・もうちょっと様子を見ていこうという感じに。
薬の量は、3回分だけ。今週の火曜に通院休暇で色々回る予定で、こちらにも来る予定なので、そのタイミングで他の薬とまとめていくことにした。


******
ふう( -.-) =з。

12時頃、昼食を取った。
今日もまたさんくまむへ行った。
最初はガッツリじゃないつもりだったけど、結局、横綱カツ丼を頼んでしまった。(^_^;)。

次ぎにガソリンスタンドへ寄った。
会員価格で、ハイオクリッター144円。思ったよりは下がっていない。
( ̄  ̄;) うーん。ボチボチ原油価格も底値かも知れないし、今度はじわじわ上がってくるのかなぁ。

洗車もしようかと思っていたけど・・・ちょっと面倒になってしまって止めた。

次は洋服の青山へ行った。
来週からのスーツベースの準備で、Yシャツを補充しておく。先日5日分は買っていたので、それらをドンとクリーニングに持っていっても大丈夫なように、もう5日分を買っておく。
デザインはかなりお任せだった。半袖を2枚、長袖を3枚。下のシャツも勧められて買っちゃった。何だか涼しいシャツなそうで、取り敢えず試してみよう。と。


自宅に戻って一休み。

サプリメントも飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。


ブログを訪問したり、ニュースを見たり。

草刈り機でザクッとやる予定だったけど、また動けなかった・・・。ふう( -.-) =з。

16時半頃から横になった。
そこそこ休めたかもね。

18時頃に起きてきた。

夜の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は127、下は83、心拍数は102。
朝と同じくらいだな・・・。やっぱり寝起き直後は低めの値が出てくる様だな。

******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、ニシンとミズの和え物、きんぴらゴボウ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリとカブの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は、マッサージはなかった。
ちょっと色々話したけど、また母の耳が遠くなっているようだ。補聴器を付けても、付ける前の大きい音じゃないと聞こえない感じで・・・。
母の悪いところは、聞こえないのに聞こえてるフリをして訳の分からない会話をしてしまうところだ。聞き取れないなら聞き返せばいいだけなのに、変なプライドがあるんだろう。でもそんな事をしてたら呆けちゃうぞ、と思ってたら、何だか最近ほんとに呆けてきている感じがある・・・。( ̄  ̄;) うーん。色々考えておかないといけないのかな・・・。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書こうと思ったんだけども・・・何だかまた体が動かない・・・。
( ̄  ̄;) うーん。よくない兆候だなぁ。色々と面倒くさがることが多くなっている気がする。

******

万歩計。2580歩。
目標はクリアできなかった。んー・・・。確かにほとんど動いてないもんな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱり、ちょっと出ちゃったな・・・3時前頃・・・。半分居眠りしながら、ドーナツをパクついちゃったよ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。
早期覚醒もやっぱりある。4時頃から開始で・・・寝付けなくなる訳でもなかったんだけど、うつらうつらで1時間後にバッと目が覚める感じ。それを繰り返す。
7時頃に一旦起きるつもりで起きてきたんだけど、やっぱり眠いことは眠くて、椅子で船こぎをしていた。横になって眠れるかなぁと思いベッドに入ったら、10時近くまで眠れた・・・。やっぱりなんか変なの・・・。─(lll-ω-)─。
日中もやらなきゃいけないことはまだまだあるんだけど、あんまり動けなかった・・・。

明日は・・・午前中からウィルコムと対決の予定だ。
午前中に電話がかかってくると言うことだったけど、何時頃になることか。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 11

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-07-01 00:40) 

non

血圧、だいぶ下がってきましたね。
でも、油断は禁物ですよ、血圧の病気は怖いですよ。

で、ドーナツ・・・
今回は笑っておきましょうww
by non (2012-07-01 00:59) 

のろ

>nonさんへ
はい。血圧はそこそこ落ちついてきているようですね。
脳出血は怖いので、まだまだ様子見ではあります・・・。
ドーナツは。(^_^;)。まあ・・・その~。
by のろ (2012-07-01 01:13) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゲットさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-01 10:44) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-01 11:43) 

やっぴー

通院に買い物、用事がすみよかったですね。
草刈り機やめて正解、休んでよかったですよ。
血圧が気になりますが薬が効いてこの値でしょうか?
前から気になっていたのですが、昼食のカップ麺塩分多いんじゃないでしょうか?
お汁は飲んでいませんよね?
夜中のドーナツ~気持ちはよーくわかります。


by やっぴー (2012-07-01 17:38) 

Combat!

ちょっと辛そうですね。昼の横綱カツ丼はちょっとカロリー過多ですね。なるべくカロリー、脂肪は抑えた方が血圧にいいですよ。^^;
by Combat! (2012-07-01 18:21) 

のろ

>やっぴーさんへ
草刈り機は・・・なかなか手が付けられないまま、草がボウボウになってきてしまいました( ;´Д`)。
せめて替え刃交換だけでもしようかと思いつつ、それもまたなかなか・・・。
ラーメンなんですけど・・・汁まで飲んでしまっているのが現状ですね─(lll-ω-)─。ほんとは良くないと分かりつつ、お腹の足しにしたくて飲んじゃっていることが多いです。

>Combat!さんへ
こちらも分かっちゃいるけど~という感じですね。
今までの経験上、ローカロリーや、量を少なくと言うのも、あとで結局お腹が空いて、何か食べちゃうことが多いです。難しいなぁ。

>ゆきママさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-01 18:55) 

sunny

のろさんこれだけ毎日ブログを続けられているのは
私からしたら本当にスゴイの一言しか出ません!!
本当に疲れている時には優先順位を下げたり、
試しに週の更新回数を減らしてみて、
それでもやっぱり書かないことがストレスになるようでしたら
それは習慣ということで短文でも続けられてはどうでしょう。
以前、書くことでストレス発散にされていると書かれていましたからね。

うーん、わたしのほうは逆に自分のコメにも書きましたが
少ないながらも更新回数の目標を作ったほうがいいかも...
と思ってます^^;
そして時々のお邪魔ですが
いつもご心配ありがとうございますm(_ _)m



by sunny (2012-07-01 19:57) 

いいだや

私もお腹すいてると寝られません。
でも食べ過ぎて気持ち悪くなっても寝られないこともあります。
by いいだや (2012-07-01 21:20) 

のろ

>sunnyさんへ
んー・・・。たしかに・・・。昔ほど気持ちを込めて記事を書けなくなっているのも事実だったりします。ならば、ちょっと休みを入れるというのも考えとしてありなんですが、きっとそれをやっちゃうとほとんど書かなくなっちゃいそうで・・・それも怖くて。
記事を短くすることは、もうちょっと考えてみてもいいかもしれないですね。(*´∀`)ノ

>いいだやさんへ
お腹が空くと・・・ひもじいと、寝付けないんですよね~・・・。そういうときにはまだ病的なんだなぁと思えるときだったりします・・・。

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。