SSブログ

2012年6月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり中途覚醒、早期覚醒がある・・・。&会社作業は暇な方だったけど・・・。人減らしの話も出て・・・でも現行や・過去機種のトラブルのことは考えてない人の移動だ。NRさんもブイブイ言ってたけど残された方も溜まらないだろうなぁ。&心療内科の通院。 [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは今日はどうかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。ロラメットがいい感じに効いているかな?
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。5時頃から、チョコ、ちょこっと目が覚める。今日はすんなりとそのまま眠るのはうまく出来なかった。6時前頃に起きてきちゃった。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。ちょっと低めになっているな。
でもまあ予想気温通りくらい。その予想気温の最高気温は29℃だそうで。また真夏日になってしまいそうだ・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょこっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は132、下は88、心拍数は87。
今日も私にしては低めだ。いいことだ。もっと下がれ~・・・。(-_-;)

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンになるだろうな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時15分頃に出発。ちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時01分頃。後2分早ければなお良かったけど・・・。まあ仕方なし。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらはまあまあだったのかな~・・・。バスには引っかからなかったし。国道への再合流は右折車線はあまり待っている車はいなかったけど、対向の直進してくる車の待ちが結構長くなりぎりぎりの右折になった。次の信号までの間に渋滞ができていた・・・・。時間帯によってはここで渋滞が起きることもあるのか。これなら手前の再合流のところで無理に合流せずに、ここの信号で国道をクロスして旧道を通ったほうがよかったかも。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は今一歩のタイミング。青森街中はいつもよりは多少空いている。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。あんまり多くはない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件。こちらも微妙。どちらかと言うと少ないほうか。

目を通し始めたら、SM、Kマネージャーに、うちのグループのNRM主任と、KBくんが呼び出されて、7月からKマネージャーのグループの作業に移ってとかいう話をしているのがポロッと聞こえる。
今でも、結構最小限の人数でやっている状態なのに、またしても人減らしをさせられるのか・・・。去年に、それをやり過ぎで、私を含めて残業超過がすごくなり、NRM主任と、Rさんを追加したというのに・・・。
たしかにこの先の開発規模は減らされているけど、現行機種、過去機種などバグが出たのですぐ調べろ、すぐに対処しろ、というのは日常茶飯事で、それらが重なったり、通常業務が重なったりすれば、またしても人が倒れるくらいになるのは容易に想像はつくはず。
だからこそ、去年の10月に発注元に話をしに行くということになっていたはずが、SMがなんにも動いてないし、今回も、前回の教訓が全く生かされていないというのが分かってガックリ。

朝会が始まった。
今日もSIが何件か、来週の内部SIが何件か。
上に書いたようなことをNRさんがSMにぶつけていたけど、相変わらず反応が鈍い。ヤル気が感じられないし、こちらも士気が下がるというものだ・・・。ふう( -.-) =з。


まずは月末に向けて、オーダーの使用を振り分けられたので、自分の勤怠情報を最新化してから、指定されたオーダーを振り分けていった。結構面倒・・・。

次に、朝会で、ひとつ試してもらいたいと依頼されていることがあったのを思い出した。
開発環境のEclipseを使用するとのことだけど、しばらくぶりに立ち上げてみると、パッチがいっぱいあって、それらを当てたら、今度は起動しなくなってしまった・・・。
私のやり方が悪いんだろうけど、Eclipseでは非常によくある事象だ・・・。

最新のEclipse環境、AndroidSDK環境をダウンロードしてくる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は127、下は89、心拍数は102。
昨日の昼とあまり変わらないな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、昼の続き。
まずは、Eclipse環境を解凍した。その状態で起動をかけてみる。
今度は一応起動した。

次に、AndroidSDK環境をインストールする。
インストールはすぐだったけど、その後にまたアップデートが走って、これに時間がかかってしまっている。


待っている間に、受講するように指示されていた、情報セキュリティのWEB教育を受講した。
30分ほどで終了~・・・。

パッチはまだ終わらない。

週報を出した。

メインのオーダーが切れるということで、作業ごとに精算を願いたいということでその作業内容と、時間を一覧に記載するように言われていたので、それも行った。

ようやくアップデートが終わった。ふう( -.-) =з。


ようやく、本日休暇中のRさんが残していった情報を元に、ビルドできるか挑戦してみたけど・・・。どうもインポートの方法が悪いのかいきなりビルドエラーになり先に進まない。
アップデート中にうまく行かなかったところもあったので、そのせいかとも思ったんだけど、それほど単純でもなさそうな・・・。( ̄  ̄;) うーん。


定時時間の前だけど・・・早帰りしていいか回りに聞いてみた。
いいよ、いいよ、と言ってくれた。早帰りフレックスするなら15時頃に帰っちゃってもよかったのに、とも言ってくれたけど・・・その頃には一応、Eclipseの作業もしてたからなぁ・・(^_^;)。
まあいいや。

心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時00分頃。

今週はあまり道路は混んでいない。まだ本格的に混む前だったようだな。

病院着は17時10分頃。

駐車場を見ると、意外と車は少ない。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人は3人くらいしかいなかった。受付でも早く来たけど大丈夫かな?と聞いたら、大丈夫ですよ、と答えてくれていた。
またモバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをすることも考えたけど・・・早めに呼ばれそうな気もしたので、雑誌を見て時間つぶししてた。
あれ?思ったほど早く進まない・・・。18時頃まで待たされた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「先週からロラメットを処方してもらったじゃないですか。一応夢見は少なくなったので、効いていない訳じゃないんですけど、やっぱり、中途覚醒や早期覚醒が出てしまうんですよ。一応今週は、勤務時間が少なめで疲れは溜まりにくいと思ってたけど、やっぱりちゃんと疲れが抜けなくて、帰宅通勤には居眠りが出そうになったりしてました。で・・・思ったんですけど、寝る前のトレドミンなんですが、元気が出るようにと言う話で処方されていましたが、結局それが効き過ぎてきて、中途覚醒や、早期覚醒に結びついていると言うことは考えられないでしょうか?」
先生「まあ・・・確かに考えられない訳じゃないですね。現状、朝に起きにくいというのであればトレドミンを取りにくいんですが。」(いや、そうじゃなくて、早期覚醒しちゃってると言ってるじゃないの・・・(-_-;)。)
のろ「( ̄  ̄;) うーん。そういう訳でもないんですけどね。」
先生「それじゃぁ、まず試してみましょうか。調整中と言うことで次回も一週間後に来て頂くことになりますけど。あっ、その日はちょっと時間がかかる患者がいるので待ってもらう可能性はあるかも。障害年金の資料って、色々聞いて、色々書かないといけないんですよ。」
のろ「それはまあ・・・仕方ないですね。」
先生「それじゃ、週末はゆっくり休んで。事故にも気をつけてくださいね。たまに警察から聞きに来ることがあったりするんですよね。事故が続くと・・・。」
のろ「もの凄くおおざっぱにとらえると、それも分からなくもないですが、3つの続いた事故は、どれも原因が違いますからね。一緒くたにされるとちょっと困りますね。」
先生「まあそうですかね。」(あんまり理解してないな?(-_-;)。)


話したのは、5分くらい?ちょこっと短めに感じられたけど・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の変更の話を聞かれたけど、薬局ではトレドミンは気分を落ち着ける薬だというような話をした。病院の先生と話が違うねと伝えたら、確かにそう言うのもあるかと繕っていた。どっちつかずの薬と言うことなんだろうな。やってみないと分からない・・・。

車の中から、カローラのOさんに電話をかけて、事故のことで決着したとか何の連絡も入ってないんだけどどうなってるの?と伝えたら、ごめんなさい、まだ店のシステムがアップデートされて無くて86の見積もりがちゃんと出せなくて、修理の予定が立てられないんですよ・・・。と。随分前に聞いた話だけど、未だに直ってないのか・・・何やってんだか。

次ぎにミサワホームのKさんに電話をかけて、随分前になる見積もり依頼した件はどうなったのか聞いてみた。すみません、忙しすぎて。とか言い訳をしてた・・・。ガックリきて怒る気力も無くなる感じだった・・・。営業新人のいい訳かよ。遅れるなら遅れると一言連絡してくれさえすれば問題ないのに・・・きっと今の今まで忘れていたんだろう。ガックリだな。


何だか最近、ガックリする対応の人がとても多く感じるのは何なんだろう。
別にモンスター化して、難癖を付けている訳じゃないんだと思うんだけどな。

病院を出たのは18時25分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線で後ろについてきSUVが妙に車間を詰めてくるな・・・。前方に難題も車がいてペースが上がらないのも分かるだろうに・・・。2車線で蓋をしていた車をパスしていった。また変な軽自動車で、遅いまま追い越し車線に居座っててペースを乱していた。パッとパスしてペースを上げた。国道へは避けて、農道へ向かってみた。まあまあ空いていた。少なくとも渋滞とは言えない程度だった。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ほうれん草のお浸し、モヤシとニラとキノコと鶏の炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリとカブの浅漬け、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無しだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もマッサージはしてくれなさそうだったので早めに自宅に戻った。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5225歩。
一応、目標をクリアしていた。そこそこ多い。
そんなに会社で歩き回ってた訳じゃないと思ったけど・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。ロラメットがいい感じに効いているかな?
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。5時頃から、チョコ、ちょこっと目が覚める。今日はすんなりとそのまま眠るのはうまく出来なかった。6時前頃に起きてきちゃった。
会社ではかなり暇ではあった。やることがない訳でもなかったんだけどね。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 7

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-06-29 23:23) 

やっぴー

通院お疲れ様でした。
土日はゆっくりできそうですか?
by やっぴー (2012-06-30 01:25) 

のろ

>やっぴーさんへ
お疲れ様でした~・・・。
土日は・・・細々とした用事があったりで、それが済まないと落ちつかない感じがしますね。(-_-;)。
隙間には昼寝はしたいところですけど。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-30 10:34) 

のろ

>DONさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-30 21:29) 

non

最近は企業にしても個人にしてもクレームが怖くて
うかつな事を言わない=連絡して来ないなんだと思います。

俺も、相手に俺がキレるの待ってるのか??って
対応をされてるので、ここは相手のペースにはハマっては
いけないと、じっと寡黙にしてます(爆)
by non (2012-07-01 00:57) 

のろ

>nonさんへ
私もほんとならクレームなんて面倒なことはしたくないのですが、最近、ウィルコムなど黙っていればお金だけ取られていっちゃうと言う危険なことがあるので、こちらは問題が片付くまでびしびし追い詰めるつもりではあります。
by のろ (2012-07-01 01:19) 

のろ

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。