SSブログ

2012年6月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&( ̄  ̄;) うーん。確かに夢は少なかったような気はするけど、最後はやっぱり夢の緊張で足がつって目が覚めた・・・。&会社では流しまくり。&オートバックス、イエローハット、ウィルコム。何だかいけてないことばかり・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは昨日はあまり実感がなかったけど今日はどうかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに眠れたのでまあいいところではあるけど。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。足がつって目が覚めた。朝方は、リラックスさせる薬の効き目がおちてくるのかな~。でも・・・こちらも何とかもうひと眠りできたので助かった。それにしても・・・ロラメットの働きなのか、夢の記憶がほとんどない。朝方の足がつったときのは多少覚えているけど・・・。ちょっと怖いような、期待感が高まるような・・・。平日はこれでぐっすり眠るといいんだけどね~・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。何日ぶりに朝に晴れているかな・・・。

パソコンの外気温計によると13℃。気温はかなり低い。んー・・・。放射冷却でも起きたのかな?

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は137、下は89、心拍数は90。
また、多少抑え気味・・・。これでもね。(^_^;)

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンを車の中で食べよう。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時36分頃に出発。まあいい所か。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。
国道は、流れが悪そうだったので裏道に回った。こちらも最初はよかったけどバスに追いついてしまってペースダウン。パスするまで時間を要してしまった。国道への再合流は信号が丁度青で、ぎりぎりぴったり渡りきれた。バスをパスした成果はあったようだ。高速の手前の信号はこちらも青信号の最後で、右折信号でぴったり渡れた。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はいま一歩のタイミング。青森街中は結構混んでいる。ある信号全部に引っかかったんじゃないのかな・・・。
いいところも、悪いところもありで、だいたいいつもの時間。まあ仕方ないのか。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。


メールの受信。460件くらい。かなり多いな。でも休み明けだとこんなものか。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて120件。こちらも微妙。

今日は月曜なので朝礼がある日だけど、SMもよく変わりをするマネージャーも出張に行ってしまっているので中止になっている。
まあ・・・朝礼なんてどうでもいいんではあるけどね・・・(-_-;)。


メール読み始めたけど、すぐに全部は読み切れない。

朝会が始まった。
今日は、本SIは無いけれど、明日の本SI2件に向けて、2つの内部SIが実施されるようだ。ある意味運よく、手伝っての話はなかったので、他にも残りの作業項目や、バグ状況など見つつ、本日緊急の作業が入らなければ、残業抑制の意味でも、早フレックスしたいんだけどと言ってみたが問題なさそう。
今夜遅くから、木曜の定期SIに対しての投入物の一覧が出るかもしれないけど、それを待ってて、そこからダウンロードと、内容チェックを始めたら、既に深夜残業は確実。更にどうせまた前日あたりに、追加・変更依頼が飛んでくるのだろうし、本日月曜に頑張ってもあまり意味がなさそう。


メールをひと通り目を通した。
たしかに私の分担での緊急対応は、今のところなさそうに見える。(^▽^) ホッ。

WEBを見たり、ニュースをみたり。

金曜に保留していた週報も出してみた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみようとしたら・・・測定器、結果記載の手帳をさすれてきているのに気がついた・・・。忘れ物が多くないかい?ふう( -.-) =з。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ368キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

椅子で居眠りした。そこそこ眠れたかもしれない。

******

午後は、勤務情報を入れようとも思ってたけど、その前に金曜に動作がおかしくなった機器の焼き再挑戦をしてみる。
主に、パソコン側の環境を変えてみる。
ドライバは、削除・追加する度にパソコンの再起動が伴うので、時間がかかってばっかりだ。
結局、15時目標で帰る予定なので、2回ほどしか焼きに挑戦できなかった。どちらも失敗だったけど・・・。これはもう・・送り返して直してもらうしかない気がする。一応それまでに証拠取りを出来るだけ・・・。

で、15時を過ぎたので周りの様子を見つつ、帰っても良さそうなのでいそいそと帰宅準備をする。

帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは15時30分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは16時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り道で遅い車がいっぱいいる。空港の迂回路へ入った時にはいいペースに思えたけど、すぐに遅い集団に捕まってしまった。トラックが2台並んでトロトロになっている。国道側へトラックが行こうとしたので、農道側へ舵を切った。こちらはまあまあ成功。途中で、以前も曲がり角が分かりにくいところへ反射シールを貼ったんだけどあんまり効果が無かった。別のポールに張ろうと思って反射シールは買っていたんだけど、いい機会だと思ってぺたぺた貼ってみた。今度は夜に試してみないとね。


まだ早い時間だったので、そのままオートバックスへ行ってみた。
ナンバープレートのホルダーと、エアコンブースターという、前のセリカでも使って効果を感じたエアコンガス?への潤滑添加物だ。
先日、メーカーのホームページを見つけて調べたら、いつものオートバックスも販売店になっていたので、意気揚々と出かけてみた。
店内をくまなく探したけど、見つからなかった・・・。店員に聞いたけど、調べてみますと行って出て行ったけど、あっち行ったりこっち行ったりしている。イヤな予感・・・。
戻ってきたら、今は取り扱いを止めているんですという・・・(_ _)/ガックシ。せっかく届いたハガキで、割引ありで使えると思ったんだけど・・・。

仕方が無いので、セリカの時に頼んだイエローハットへ行ってみた。
店内を見ても見つからなかったけど、店頭に空缶がいっぱい並んでいたので、たぶんあるんだろうと店員に聞いてみた。そしたら、カウンターの裏からだしてきた。_(‥。 )フーン。普通に置いていないんだ・・・。
86は大丈夫か、母のパッソは大丈夫か、聞いてみたら大丈夫そうと言うことなのでまずは86を頼んでみた。

待合室で、ノートパソコンを広げてWEBを見始めようとしたところ、作業員がやって来て、すみません機械が壊れてまして、と言い出す。(_ _)/ガックシ
機械が直る予定とか、対案を持って来なくて、ただどうしましょうか、という。おいおい売る気あるのかよ・・・。
取り敢えず、作業可能になったら電話をもらえるようにお願いしておいた。
待合室を引き上げると、途中で別の店員が、県内の別の店舗に電話をして、機械を借りれないか交渉していたらしい。そこまでやるならいいところだね。
明日以降には機械が届くらしいけど、こちらの都合上、週末まで今度は来れないと思うよ、とは伝えておいた。


自宅に戻って、ナンバープレートのホルダーを取り付けた。思ったよりも下品な感じになってしまった・・・(-_-;)。うーん。ちょっと様子見だな。

その後、まだ時間があったので、ウィルコムの料金係へ電話をしてみた。また・・・今までと違う人が出てくる。仕方ないけど・・・。でもやっぱり情報の引き継ぎがうまくいってないらしい。仕方ないので、又一からの連絡になる。ふう( -.-) =з。
ただ、今回でてきた人は、比較的柔軟に対応しようとする感じがあり、ウィルコムのパケットに関しての、請求根拠が怪しいんだけど、と。単純な私の誤請求じゃすまない可能性が大きいんだよ?こんな通信事業者として致命的な話かも知れない状態なのに、電話センターの対応員にしか対応させず、上のものが出てこないとも伝えた。ウィルコムのHPを見てみたけど、大きなクレーム対応の窓口は明記されてないし・・・とも伝えた。
ちょっとお待ち頂けますか?と言われ、上の人が出てくるのかと思ったけど、上の人へ私から報告させてもらいますので、上の人間から連絡させて頂いてもよろしいでしょうか、とのことだった。一瞬、本気になったのか~と思いつつ、それじゃぁ今まで対応してきた人間は、多数になるけど、誰も飢えに報告してなかったと言うことか・・・とガックリきてしまっていた。
まあ、向こうからの連絡は必要と思うけど、こちらの都合もあるので、いつもは無しが長くなっちゃうし。なので、日曜のなるべく午前中に、固定電話に対して連絡をもらえるように依頼した。
ふう( -.-) =з。今日も疲れた・・・。


実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ピーマンとモヤシと挽肉の炒め物、ヒジキと豆とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、アスパラガス、トマト)、オクラとワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージはしてくれなさそうだったので帰ることにした。
あと、明日は母の友人達とドライブに行ってくるらしく、夕飯の準備が面倒くさそうなので、夕飯はどうすればいい?と聞いたら、結局食べてきて、と言う話になった。まあ、それもいいか。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


食後になっちゃったけど、血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は143、下は97、心拍数は118。
やっぱりちょっと高めだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。4690歩。
一応目標をクリアしていた。思ったよりは稼いでいたな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに眠れたのでまあいいところではあるけど。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。足がつって目が覚めた。朝方は、リラックスさせる薬の効き目がおちてくるのかな~。でも・・・こちらも何とかもうひと眠りできたので助かった。それにしても・・・ロラメットの働きなのか、夢の記憶がほとんどない。朝方の足がつったときのは多少覚えているけど・・・。ちょっと怖いような、期待感が高まるような・・・。平日はこれでぐっすり眠るといいんだけどね~・・・。
会社での作業は・・・流してばっかりだったような感じではあった。まあ、こんな日があってもいいかもね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

えのみ

早く帰れると寄り道しちゃいますよね。
by えのみ (2012-06-26 01:47) 

のろ

>えのみさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
確かに・・・。その通りかも知れません~。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-26 06:35) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-26 07:26) 

やっぴー

せっかく早く帰れたのに用事がすまず残念でした。
でも気分転換にはなりましたか?
変更したお薬の効果がでているようで~見込みありですね。
by やっぴー (2012-06-26 12:34) 

いいだや

寄り道は楽しいですね。
でも目的の物がないとがっかりですね。
by いいだや (2012-06-26 13:25) 

のろ

>やっぴーさんへ
はい・・・。どの用事も中途半端ですっきりしませんでした~・・・。
まあでも、確かに早帰りは気分転換にはなるかもしれませんね。
夜中の睡眠はイマイチな感じだったので、なかなかバシッと効くものでも無さそうですが。
あんまり効き過ぎるのも怖いですけどね。(^_^;)。

>hidechanさんへ
たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
はい。そのとおりです。がっかりでした。─(lll-ω-)─。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。